ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

実写版 あしたのジョー🥊

今夜出張先で娘さんからの第一声が「伊勢谷さんが大麻よ!」と聞いてビックリ👀‼️

 

私にとって伊勢谷さんと言えば

2011年2月公開の映画「あしたのジョー  実写版」。


f:id:moomoon6355:20200909003926j:image

 

あしたのジョーファンにとって、実写版は気持ち的にうーーん・・だし、全く期待もしていなかったのだけれど。。。

 

 

これが予想に反してとっても良かったのです。

(3回も観ました)(パンフレットも持ってます)

 

 

◆山Pと伊勢谷さんが、梅津さん(静ちゃんのボクシングトレーナーをされてた最中に癌で死亡)に1年8ヶ月付いて、

「徹底的な肉体改造」と「本格的なボクシング技術習得」をしたのです。

 

 

◆ボクシングオタクの香川照之がたっての希望で段平に。

メイクなど毎回2時間かけてアニメそのまま完璧な段平に変身し、撮影にのぞんだ。

 

 

◆昭和30年代前半の「どや街」が完璧なまでに再現されていた

(ちばてつやさんが「このまま残してほしい」と涙ぐんだほど)


f:id:moomoon6355:20200909004008j:image


 

 

◆宇多田ヒカルが歌手を休業宣言をし、最後に作った曲が、このあしたのジョーの主題歌

「show me love」

https://youtu.be/H1z7i24kIX8

 

 

◆力石徹演じる伊勢谷さんのマジの減量は入院寸前までいった

(ガイコツの顔と浮き出たあばら骨には劇場中みんながうわっ!と声を出した)

 

 

そしてそして

3回目を観たのは東日本大震災の前日。

妹と観終わって梅田の映画館を出ると、空全体が何とも言えない変な紫の不気味な空で。。。

みんなが携帯を上に向けて空を撮ってました

 

「アニメを裏切らない」と話題を呼び、観客はたーーくさん入っていたのに・・・

翌日から映画は打ち切りになりそのまま。少し気の毒でした。

 

 

伊勢谷さんが逮捕されたらもう映画はTV放送もされないかな

DVD買っておこうかな、と考えてます。

 


f:id:moomoon6355:20200909000507j:image

実写版  あしたのジョー  予告編

https://youtu.be/_p5COqs-VP0