ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

新たなスタート☀️

7月16日(木曜日)☀️☀️

 

久しぶりの青空と日差し。

幸先の良い57才のスタートとなりました😀

 

高校生からムウアロハに来ていて

社会人になってお給料で先月も今月も来てくれた未来ちゃん🍒

少し大人びた姿が眩しい❇️

グッスリ寝てくれるのがとっても嬉しい♥️

未来ちゃんなら驚かない変なプレゼントをあげました🎁

 

午後は自転車で出張へ。

パーキンソン病のお母さんをほぐしました。

 

帰りにシャムアさんでバースデーケーキを食べました🍰


f:id:moomoon6355:20200716214235j:image

シャムアさんは【素敵な出会いを誕生させる店】として有名😀

今日は素敵な出会いがありました。♥️

そしてハーブ🌿も頂きました。


f:id:moomoon6355:20200716214356j:image

 

帰って近所の方クリニカル60分。

肩の痛みが少しましになりました。

 

モルモルさんから「施設にいるたぁちゃんの飼い主さんにプレゼントするスパニエルが届いた」と。

たぁちゃんと似てる(笑)

でも嫌そうです(笑)(笑)


f:id:moomoon6355:20200716214654j:image

 

 

国の給付金も大阪府の給付金もあぶく銭。税金。

額に汗して稼いだお金ではありません。

サロンが赤字に戻っても手仕事で黒にすればいいこと。

これは【自分が大切に思ってるもののために使おう❗️】と決めた矢先の球磨川の氾濫。

 

57才の門出に府の給付金をくま川鉄道に寄付し、

https://m.facebook.com/Kumatetu5011/?locale2=ja_JP

 

関西の美味しいアイスコーヒーを

*水害を免れて無料で銭湯を解放している相良藩願成寺温泉に2セット、

h

(人吉は古い銭湯が10以上もあり、全てが源泉。しかも200円で入れるんです。ここには2回入りました。本当に良い銭湯でした。)

 


f:id:moomoon6355:20200716222714j:image

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/onsen.unknownjapan.co.jp/article/2016/09/07/60%3Fformat%3Damp%26usqp%3Dmq331AQTKAGYAf2cup_itYXVQrABINgBAQ%253D%253D

 

*くま川鉄道本社に3セット送りました。

 

■ヒロコーヒーの アイスコーヒーセット(20%off!)

https://hirocoffee.shop-pro.jp/?pid=133884689

 

他にも無料解放している銭湯を調べて送ります。

 

いつ思い出しても温かい気持ちになる【心のふるさと】

そのふるさとがズタズタになりました。

こんなに辛いことはありません。


f:id:moomoon6355:20200716214828j:image(2016. 10.29   人吉の橋の上から)

 

 

さて、ちりめん山椒あてに一人祝杯するかな🍶🤗