ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ほぐさない、ただ触る

6月16日(火)②

 

今朝予約が入り10時に来てくれた方は1年半前に来られたセラピストさんでした。

 

1年半前に首の痛みで来られて、それ以降痛みが出なかったんですよ、と。

 

みとさんはアロマテラピー、自律神経療法、そして私も昔ハマったエドガー・ケイシー療法をされています。

 

ムウアロハもエミューオイルと、あと、どうしても動物性オイルが嫌な人のために、エドガー・ケイシーの植物オイルを使っています。

 

 

🍎今も学びを忘れないみとさんと「人体を触る仕事」について様々なことを話しました。

 

みとさんは以前から

わたしは再出発後から

二人共通の想い♥️

 

●ほぐそうとしない(それは施術者のエゴ)
●体を変えてやろうと思わない
●癒してやろうと思わない
●ただ、ただ、触れる
●ただ、ただ、からだと対話する

 

☘️みとさんにからだを触ってもらいたいなー

瞬間そう思いました。

 

 

「ハードな日の翌日は午前中ゆっくりしよう」

再出発で決めたことです

 

明日の水曜は6月で最もハードな一日。

(体幹体操1時間半➡️施術会でフル2人➡️夜帰ってすぐ体幹体操1時間半)

 

あさってはゆっくりしようと午前中空けてました。

 

あさって午前に朝潮橋にあるみとさんのサロンで100分、からだを触ってもらいます。

 

あさってはヘロヘロでお邪魔して、爆睡して、よだれを垂らそう。。😪💤💤

 

初めて行くみとさんのサロン

また紹介させてもらいます😀

 

***************

 

午後も突然予約で時間がなく、6/6来られたUちゃんお薦めの【パリパリ麺サラダ】を食べてみました。

 

Uちゃんいわく「パリパリ麺サラダは今ブームなのか、コンビニ全社が出してるけど、なんといってもセブンが美味しい♥️」

 

こんなん聞いたら食べないわけにはいかず・・・

6/6から3回、買いに行って売り切れでした。

 

欲しいときにはなく、忘れてたら見つける・・よくあることですね(笑)

 

セブンに和菓子を買いに行ったら・・・あっ!!!


f:id:moomoon6355:20200616193053j:image

わたし食べ方が下手でパリパリ麺をぽろぽろこぼしながら食べました

野菜がたっぷりとれて美味しかったです

でも、、、足りない!

慌てて豚の生姜焼も買ってきました。🐷

 

 

🍡今日は和菓子を食べて疫病退散、健康長寿を願う日。

 

村嶋に行きたかったけど時間がなく、セブンのみつ豆。

せめて、器に入れなおして。


f:id:moomoon6355:20200616192712j:image

 

今夜も遅くなります。

現在7時。30分だけ寝ます。😌🌃💤