ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

浄化の雨 💧💧

6月18日(木曜日)☔️☔️☔️

 


f:id:moomoon6355:20200618160823j:image

 

今日はずーっと雨。

私には【浄化】に思えます。

今日から何かが変わりそうな気がしてなりません。

 

***************

 

昨日はハードな日だったのに

前日夕方、膀胱炎になってしまいました🤮

 

夜は何とか仕事したのですが、だるさと、残尿感の気持ち悪さと、おしっこしてもしてもすぐしたくなり、一番辛かったのはおしっこしたあとの激痛でした(>_<)

 

結局一睡も出来ずに朝を迎えました。

 

3時4時は泣きそうだったけど、5時になったら諦めがついて起きてました。

近所の町医者が8時半にあくのをひたすら待ってました。

 

カルテ見ながらお医者さんが「あんた膀胱炎ばっかり」と笑われ。。

「トイレを我慢しないこと」

「水分をよく取ること」とわかりきったことを言われて抗生剤もらって飲んだら・・・たちどころに痛みも残尿感もなくなりました!

 

恐るべし抗生物質❗️

f:id:moomoon6355:20200618161639j:image

またなったときのために1錠置いとこう😀

 

 

貫徹で頭ガンガンまぶたはしんしんと重いまんま石切で体操教室、午後は施術、夜もまた体操教室でした。

 

昨日の朝は秋のような空でした
f:id:moomoon6355:20200618161803j:image

 

石切駅

f:id:moomoon6355:20200618161842j:image

 


f:id:moomoon6355:20200618161913j:image

 


f:id:moomoon6355:20200618162247j:image枝豆食べてたらビールが欲しくなりました(笑)

 

 

 

💪石切もプライベートの体操も心拍数を上げる運動はせず(梅雨なので)

筋肉の深い部分をじとーーーーと動かして、深層部の老廃物を汗で出すようにしています。

 

岩盤浴やよもぎ蒸しで出るさらさらの汗ではなく、老廃物をたっぷり含んだベトベトの汚い汗(笑)。

なのであとスッキリします♥️

 

 

昨夜一睡もしてないので体操から帰ってさっとシャワー浴びて

もうまぶたが重くて起きてられずに、10時過ぎにはこてん😌🌃💤

 

 

*********************

 

今朝は8時半まで目が覚めず👀

 

朝食は昨日頂いた美味しいパン🥐f:id:moomoon6355:20200618162739j:image

 

 

10時にヘロヘロの体を預けに朝潮橋へ。

(今日予約しといて良かった~(>_<))

 

ひさーしぶりにオイルの施術を受けに心豊(みと)さんのサロンへ

 

バブルバスで足湯

f:id:moomoon6355:20200618163736j:image

 

 

全身100分

じっくり触ってもらいました♥️

f:id:moomoon6355:20200618163752j:image

 

全身緩めて自律神経を整える施術。

背骨や首をこれだけじっくり触られたのは初めてかも。

小円筋も時間かけて丁寧に触られました。

 

ほとんど寝てました。

(フガっ!ってイビキも)

 

とても丁寧で、とても長い時間してもらった感じ。

 

 

オイルはなんと高価なフランス産の【ポール・シェリー】👀‼️

f:id:moomoon6355:20200618163327j:image

リラクシングオイルは分子の細かいアロマがたっぷり入ってるので、施術後は運転×なほど。

 

施術後の飲み物も一万円近くするハーバルドリンク。(2種から選べます)

水かソーダで割ってくれます。f:id:moomoon6355:20200618163613j:image

 

エドガー・ケイシーのオイルもあります。
f:id:moomoon6355:20200618163650j:image

 

自宅の2階の小さなお部屋でされてます。

5月に友人にプレゼントされて、梅田の高価な有名エステサロンでボディマッサージを受けたのですが、ものすごーく緊張してしまって・・・体は全然ほぐれませんでした。

(友に正直に話してゴメン!って謝ったら「むうにはこういうのあかんかー。フェイシャルにすれば良かったねー」と笑われた)

 

ご自宅の小さなサロン。

私はとても落ち着きました。

 

中3~4才まで3人のお子さんがいるみとさん。

トイレには学習地図が貼ってました😀

自宅サロンはこれがいいのです。

友達んちに遊びに行った感じ。

 

 

みとさんいわく

「赤ちゃんはお母さんのお腹の中でずっと丸まってるので、生まれた時にココアバターで背骨を上から下へ優しく撫でてあげたら、背骨がきれいになり、その後の成長も自律神経にとってもいいのですよ🌱」

 

「4才の娘は赤ちゃんの頃からマッサージされてるから、時々こうしたらいいよって、新たな手技のアイデアを言うのです。すごく驚きますよ👀‼️」

ビックリ。子供の感覚感性は解明出来ない凄さがあるからねー

 

 

みとさんの話が一つ一つ興味深くて

サロンにいたのは2時間半でしたが、とても長い時間いたような気になりました。

 

「ええオイル使ってるし、もっと値段上げなあかんでしょう」と言うと

「市内中心部でなく港区ですから~」と!😀

ええ人やなぁ(>_<)

 

 

***************

 

🍒■Orange  room  心豊(みと)

大阪市港区三先2-10-10 

 

10分 /   900円

最長120分まで

アロマ半身  /  アロマ全身

 

★現在、「コロナ疲れに」と20%off

のセール中です❕

 

完全予約制  090-9050-0709

 

地下鉄中央線「朝潮橋」徒歩5分

大阪港行きの最後尾に乗って、降りたら左の階段を降り、改札でたら  右の階段を下りて右へ
みなと通りを渡り、そのまま道なりにまっすぐ(やや右にカーブ)
二番目の筋を 右に行くとすぐ左手に💈散髪屋クルクルが回ってます。

(1階はご主人さんが理髪店されてます「MANO」)

 

****************

 

朝潮橋は毎月自転車で出張で行くのですが地下鉄だと20分で行ける!早い!

またメンテナンスに行かせてもらおうと思いました。😀

 

 

午後弁天町から自転車こいで来られるお母さんが雨降ってないときに行くわーとキャンセルになったので、そのままバスでハaハaハaへ。

お昼を食べて帰りました。

 

ハハハさんに「なんかスッキリしてはる」と、見抜かれました(笑)


f:id:moomoon6355:20200618170555j:image

シャムアさんの珈琲も美味しいけど、ハハハ珈琲も美味しい😍🎶f:id:moomoon6355:20200618170626j:image

 

ハハハのみーちゃんが私に会えなくて残念だと(私も‼️)こんなプレゼントをお母さんに預けてくれました。

 

手作りのくまモンコースター!😀f:id:moomoon6355:20200618170728j:image

またみーちゃんと遊びたい!😀

 

もちろん、静月の和菓子も買って帰りました🍡

f:id:moomoon6355:20200618170815j:image

 

めっちゃ体が軽くて心も軽くて

帰ってから懸案事項を全部片付けました。

 

夜のお客様を待ってます。☕️

 

 

大阪港からの帰りに私の中を新しい風が吹き抜けたような気がしました。

ポールシェリーのオイルか?!

 

 

みとさんが火曜日うちに来て少し話してたら「この人に触られたい!」と直感したのですが、やはり大正解でした。

 

わたしの直感は、最近ことごとく当たるのです。🦉🦉

 

今日の雨は浄化でした。💧💧💧