ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

さなぎから蝶へ🦋

6月16日(火曜日)

 

今日も梅雨の中休みかな?

 

今朝はかなり切ない悲しい夢で目が覚めて。

起きても全然元に戻れず全然動けず

しばらくぼんやり。

 

そしたら東京に行った体操の師匠から写メールが送られてきて・・・

 

庭でブロッコリーを育てたら

たーーくさんのサナギがついて

紋白蝶が次々に生まれてます🦋

 

先生「鳥や蜂に狙われないように、洗濯ネット被せたり(笑)」

「まだまだサナギさん 多分20はあるから、毎日飛び立つねー❗️」

と。

 


f:id:moomoon6355:20200616084415j:image

 


f:id:moomoon6355:20200616084559j:image

 


f:id:moomoon6355:20200616084607j:image

 


f:id:moomoon6355:20200616084614j:image

 

さなぎから蝶になる動画も送られてきました🌹

いやーーーめっちゃ元気出ました‼️

S家はこれから毎日「出産」です♥️

すごいなあ😀

 

朝からめっちゃ元気もらいました😀😀😀

 

 

****************

 

ムウアロハレター(梅と和菓子)を今朝送りました🍒

■公式LINEアカウントhttps://lin.ee/1nsiumpoA

 

 

●今日は【和菓子の日】

平安~明治まで行われていた「嘉祥(かしょう)」という和菓子の行事。

【疫病除け】(今やん!)、健康招福を祈る行事が延々と伝えられてきました。

今日は安心健康な生活ができることを祈って、おいしい和菓子を食べるのも良いですね。o(^o^)o

 

私も今日は合間に美味しい和菓子を買ってきて食べようと決めてます♥️

 

************

 

今日夕方まで空いてたけど、今朝午前午後とも入りました。

コツコツじっくり手仕事したいと思います。

ミサオばあちゃんのように。

自分の世界で黙々と。。。

 

 

■青森放送ミサオばあちゃんインタビュー(8分)
笹餅の作り方も!

(インタビュアーさんが泣いたらあかんやん(笑))

https://youtu.be/ROcthnemjhg