ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

つる

令和2年  1月31日(金曜日)

 

 

お白湯片手に日記書きながら

毎月何年も来てくれているご夫妻を待っています。

 

先日奥様が「友達も言ってたけど、むうさんの施術は変化しているねー」と言ってくださいました。

 

東京コバちゃんもまっつんも同じで。

手仕事は当たり前に手でするので、やればやるほど上達しなければ職人にはなれないのです。

 

来月はまた違った施術になってますよ~😀

 

 

そう言えば、東京に引っ越しした体操の師匠が先日Anyoコバちゃんの施術を受けて【大感動】してはりました😀

 

先生曰く、「もっと早く行けば良かった」(^o^)

 

◆先日イタリアへ行ってきた東京コバちゃん 

https://ameblo.jp/anyo-anyo/

 

春に東京に行ったときにコバちゃんの施術を受けるゾ!と思ってます。

 

 

 

**********************

 

 

先週、空堀に出張したとき


f:id:moomoon6355:20200131101023j:image

 

施術のあとラーメンにはうるさいMさんを

先日ふらりと入って美味しかったラーメン屋に連れて行きました。


f:id:moomoon6355:20200131101049j:image

◆青葉ラーメン  ほんまもん屋(松屋町

http://www.aoba-ramen.com/sm/

 

「美味しいです!!!近所なのに知らなかった!!!」

 

米は故郷、熊本八代のお米

野菜と、鶏一羽をあますところなく全て使った出汁

角煮もメンマも全て化学調味料を使わず自家製だから、子供たちを連れてきてもいいなあ~なんて話してました。

 

えへへー、たまにラーメン食べたくなるもんね、また行こね😀

 

そのあと久しぶりにコーヒーハットでマンデリン飲みながら小声でひそひそひそひそお喋り。☕️

 

たまに「むうさん声落として」と注意され(笑)

相変わらずシンと静かです。

 

 

*****************

 

うちの近所にはもう、春が来ていました❗️


f:id:moomoon6355:20200131103055j:image

 


f:id:moomoon6355:20200131103105j:image

 

*****************

 

 

ブランドの福袋を買って着ない洋服をお客様に頂きました!!!😀

 

洋服はほとんど買わなくて。

友達が着なくなったり入らなくなったお古をくれます。

 

めっちゃ久しぶりに新しい洋服です!

 

プリーツパンツは施術にと思ったけど、高価なものなので春のお出掛けに♥️

 

よそ行きコートは17年前に退職したとき買ったオレンジのコート1着しかないので、このコートは体操教室の新年会フレンチ🍴に着ていきます~😀


f:id:moomoon6355:20200131103331j:image

 

 

********************

 

 

深夜に録画してた【つる】を観ました。

 

 

おととし熊本に行ったときに、鹿児島の出水でシベリアから飛来してきた鶴を観察しました。

 

10/18に1羽の鶴が初飛来、

現在、1万5千羽の鶴が飛来しています。

http://www.izumi-navi.jp/feature/tsuru.html

 

地元の人に大切にされている鶴。

 

建物が鶴になってる【クレインパーク】で買った手作りの鶴のハンコです。

http://www.izumi-navi.jp/spots/detail/10


f:id:moomoon6355:20200131104802j:image

 

 

出水のツル観測センター屋上にて。


f:id:moomoon6355:20200131110820j:image

 

 

 

 

深夜に観たのは北海道の丹頂鶴でした。

 


f:id:moomoon6355:20200131104913j:image

 

 

 


f:id:moomoon6355:20200131104935j:image

 

 

 


f:id:moomoon6355:20200131104947j:image

 

 

 


f:id:moomoon6355:20200131104959j:image

 

 

 

丹頂鶴の丹は【赤】の意。


f:id:moomoon6355:20200131105018j:image

 


f:id:moomoon6355:20200131111852j:image

 

 

 

 

恐竜みたい


f:id:moomoon6355:20200131105036j:image

 

 

ちゃっかり


f:id:moomoon6355:20200131105052j:image

 

 

 


f:id:moomoon6355:20200131105113j:image

 

 

 


f:id:moomoon6355:20200131105128j:image

 

感動しましたー(>_<)

 

 

うちでも鶴が舞ってますよ。


f:id:moomoon6355:20200131105206j:image