ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

清清しい

令和2年  1月29日(水曜日)

 

 

障子が新しくなりました!

自分でやるのとは全然違う仕上がり。

部屋が清清しい😀

 


f:id:moomoon6355:20200129231051j:image

 

 

毎週水曜午前の石切体操教室。

寝坊しました(>_<)

起きたらヒエ~~🤮

15分遅刻して15分延長。

 

しっかり全身動かして、ちょっとしんどいこともして

暖房消したのに全員汗かいてました。😃💦

 

冬に動いてかいた汗は、染み出した老廃物がたっぷりです。

 

冬の汗は素晴らしいデトックス

 

お風呂ももちろん~デトックス~🎵


f:id:moomoon6355:20200129231645j:image

https://youtu.be/alxWC-kNemc

 

 

 

夕方介護施設のお母さんのところへ。

柔らかい夕空なので「ええ夕方やねえ」と言ったら「ほんまやなあ、ええ夕方や」と返してくれて。

めっちゃ嬉しくて思わず抱きついてしまいました(笑)。😆

 

 

 

夜はアリシア・ベイ・ローレルをかけながら、溜まった事務作業をしこしこと。

 

そう言えば月曜日、まっつんに10年以上前にあげたCDを今も大切に持ってくれていてビックリ👀‼️

f:id:moomoon6355:20200129232039j:image

 

前の記事で書くのを忘れましたが、まっつんは長年フラを学んでいる素晴らしいフラガールなのです。🌈

 

そして社会人ソフトボールチームでキャッチャーとして活躍してました。⚾️

 

昔、淀川の河川敷でキャッチボールしたことがあるのですが、歯が立たなかったです🙆

 

陶芸もたまにやってて、サロンの食器はほとんどまっつん作。


f:id:moomoon6355:20200129232921j:image

 

 

私のこと日記に書いてくれて・・誉めすぎやでー(>_<)

 

前は歩いてないしっ!

横に並んでるしっ!

https://ameblo.jp/koa-5/entry-12570866245.html

でもありがとうね。

お互いに良いライバルやんね。

刺激しあいながら頑張っていこう!

負けへんで~~~😀

 

 

 

朝と晩、鉄瓶で沸かした白湯を水筒に詰めています。

家でも外出先でも白湯を飲んでます。

 

最近珈琲以外の飲み物は白湯だけ。

 

便がふかふかになって、体も軽い感じ。

なーんか気持ちいいです。


f:id:moomoon6355:20200129233042j:image