ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

まっつんのコア

令和元年  1月28日(火曜日)

 

 

ものすごく良いお天気!

ポカポカ春の日差しです。

 


f:id:moomoon6355:20200128124315j:image

 

 

 

いつも自分で張り直してる障子。

ほしとほぐしで皆さんが来られる前に張り直したかったのですが、全然その時間がなく・・・

 

家族で畳襖障子などされてる近くの井上商店さんにお願いしました。

https://www.tatami-inoue.com/

 

 

とても丁寧な対応です。

ここに暮らして10年半。何もかも古びてきました。

いつか井上商店さんに襖や畳の表替えもしてもらいたいと思っています。

 

 

 

部屋の空気を変える障子の紙。

日本の和紙を張ってもらいます。

 

 

*********

 

なんと先週、15年使ったガスストーブが突然壊れました。

修理に出すより買ったほうが良いと。

 

一番安いの買いました。

f:id:moomoon6355:20200128122423j:image

 

お金のいることばかり(>_<)

でも絶対的必要経費。

そして

何かが変わる兆しに思えます。

 

 

 

 

慌ただしく月日が過ぎていってます。

 

取り急ぎ紹介を❗️

 

********************

 

 

数少ない施術仲間のまっつん。

昨日久しぶりにまっつんの施術を受けてきました。

 

 

まっつんは心斎橋の有名アロマサロンで10年以上働き、店長もしてました。

 

ハワイのロミロミやソフトカイロ、クラニオセイクラル、他、様々な技術を学び、今も「これでいいのか?!  もっとないのか?!」と

私とおんなじ、常に考えてます😀

 

 

 

2/2ほしとほぐじで【45分の按摩を連続12人】という、これまでやったことがない未知の領域の挑戦をするので、

ちょっとまっつんにほぐしといてもらおうと思いました。

 

 

誰かにオイルで全身触ってもらうのは3年ぶり???(前もまっつん)

 

 

いやーーーー

さすがです❗️

 

でもちょっと変わった???

 

私もまっつんも目指すのは、ほぐすというより【ほどく】

 

強く揉まないで丁寧に優しく。

 

 

うちと似たような昭和の部屋です。

(うちより新しいし、トイレは広いです)

 

アロマの香りに包まれて全身ほぐされました!

海藻パックもやってもらいました。(プチプチ発熱)

 

夢と現実を行ったりきたり。

そして爆睡。

 

これで2/2は元気に手仕事出来ます!

 

 

まっつん、またメンテナンス、頼むで~~😀

 

 

■Koa

コア、中心、芯、真ん中、幹

 

京阪土井駅すぐ

谷町線太子橋今市徒歩12分

 

★コア日記

https://ameblo.jp/koa-5

 

 

すぐ近くに由緒正しき位の高い高瀬神社が。
f:id:moomoon6355:20200128123830j:image

 

 

パン持って行って一緒に食べました

まっつんが作った自家製味噌の味噌汁とともに


f:id:moomoon6355:20200128123947j:image

 

 

 

 


f:id:moomoon6355:20200128124003j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200128124019j:image

 

 

 


f:id:moomoon6355:20200128124030j:image

 

 

 

帰宅して夜の施術(近所の理髪店ブルーさん)。

施術は笑うくらいいきなり少し変わりました。

 

誰かのロミを受けるのはやはり大切。

気付きがたくさんあります。

 

 

まっつんといつか何か一緒にやれたらいいなあ😀

 


f:id:moomoon6355:20200128162318j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20200128162328j:image