ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

今夜は身芯鍛です

★今夜(12/11)は身芯鍛です
19:00~20:30


生温かい。


今石切に向かっています。

今日は1時間半の体幹体操、
午後はそのまま石切で1時間半のフル按摩をお二人、
帰って夜も1時間半の体幹体操。



今日は12時間、交感神経をぶっ通しで出し続けます✊‼️


火曜の夜は寝るのが遅くなるので第2水曜は月で一番ハードな日😆



お勤めの仕事でもそうでしたが
ハードな日は決して「先」を考えないことが一番楽なのです。


とにかく目の前のことに集中すること。

今しなければいけない目の前のことだけに打ち込む。


そしたら、いつの間にか一日が終わっています😀



そのかわり

全てが終わったあとは力を思い切り抜いて副交感神経を上昇させて。


何も考えずほおけることです(笑)。


それには一杯やりながら録画番組をぼぉーっと観るのが私は一番のほおけ法です😀



ハードな日こそ、一日の終わりにひたすらほおけましょうねo(^o^)o



石切に着きます。
交感神経のレバーを思い切り上げます👊👊👊


**********

最近 味噌汁は自家製インスタントです。

お椀に味噌と具材を入れて昆布水のぬるま湯を注ぐだけ。



【昆布水】
毎晩、水を張った鍋に昆布を浸して寝ます
それを
翌朝ぬるーい温度まで温めて
自家製インスタント味噌汁に。



今朝の具は「味噌」「あおさのり」「黒ごま」「鰹節」「柚子胡椒」

f:id:moomoon6355:20191211095824j:plain



即席スープやどん兵衛にも、この【昆布水】使うと、めっちゃ美味しいのです(^o^)



◆石切にて。
これは何の木だろう

f:id:moomoon6355:20191211122132j:plain