ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

絵本と最中とウィスキー

令和元年 12月14日(土曜日)

赤穂浪士、吉良邸討入

本当の討入は旧暦の12/14、
現在の1/20頃です😀




朝のお客様が帰られて
午後の方が来るまでに30分しかなかったので
寝かせ玄米をチンして、仁丹の食養生カレーをかけて大急ぎで食べました
f:id:moomoon6355:20191214145811j:plain



朝ロミロミしたKさんが「ふぐやー!」と叫んだのは、天井からぶら下がったフェルトのふぐ🐡
f:id:moomoon6355:20191214145925j:plain


先週、久しぶりにシャムアさんでケーキ食べたときにズキュン❗️

「一目惚れ」
「こころわしづかみ」されました♥️


この子、たまりません~

f:id:moomoon6355:20191214150553j:plain


f:id:moomoon6355:20191214150620j:plain



今週は月曜以外バタバタでしたが、先週は少し余裕があり
シャムアさんや、一心茶房さん、プントさん、ニコさんに行きました。


普段お世話になっているのにご無沙汰ばかりです。m(__)m



出張が増えて、家でゆっくり出来る時間が減ったので

暇さえあれば大好きなこの部屋で珈琲淹れて本読んだりゆっくり過ごしています。


外出がすっかり面倒になり、図書館が限界、四ツ橋すら遠い・・・


ここでゆっくりが幸せです🍀

f:id:moomoon6355:20191214151150j:plain




昨日、出張先の空堀でまた最中を買いました。

f:id:moomoon6355:20191214152540j:plain


先週、店主さんが私がつけてた上高地のバッジを見て、しばし上高地の話で盛り上がりました😀


お互い好きなものや苦手なものが似ている・・・いろいろ話してしまいました。


昨日、上高地のこと少し書いたうみつうを渡したら【手書き】にえらい喜んでくださって(^o^)


新年号に一吉さんのこと書いていいですか?と聞いたら快くOKしてくれました。



全て手作りの最中、美味しいです😋🎶

■一吉
https://www.hitoyoshi-monaka.jp/?mobile=



*************

木曜夜、出張でお父さんと若い息子さんをほぐしたのですが

息子さんがチャンネルをNHKから「ぐるない」という番組に変えて・・・

思わず「うわっ田村さんやー❕」と大声出してしまいました(笑)


息子さんとぐるない見ながら笑いながら施術しました✋✋




昨夜はフルの施術が終わって一杯やりながら「アナザースカイ」でその田村さんを見ました


沖縄と、自然と、おじいちゃんおばあちゃんが大好きなんだなー

30才なのに嬉しそうな顔は学生さんみたい(笑)



「あの子は疲れたらいつも突然ふらっと来る」

カメラのせいで、いつもよく喋るおじいちゃんが喋らず
耳の遠いおばあちゃんがよく受け答えしてたのには笑いました



田村さんはいつも沖縄時間
遅刻は当たり前
流さんにも注意されてます(笑)
https://mobile.twitter.com/ngrytk9/status/1204751704081629184



わかりやすい、裏のない、計算高くない、頭脳明晰、集中力の凄さ、群れが嫌い、自然が好きな、孤高の人

あと30才若ければ・・・
アホか(笑)


f:id:moomoon6355:20191214153600j:plain




***********

自分へのクリスマスプレゼントに絵本を2冊買いました📕


f:id:moomoon6355:20191214153946j:plain





f:id:moomoon6355:20191214154201j:plain



絵本はいつもここで買います。


至光社
http://www.ehon-artbook.com/index.html


温かい出版社です。😊


**********


毎週行ってる介護施設のお母さんにもクリスマスプレゼント🎄🎁

f:id:moomoon6355:20191214154424j:plain


***********

オモロイ友人から私にクリスマスプレゼント🎄🎁


「フレンチフルコース」
「アクセサリー」
「珍しい日本酒」
「珍しいウィスキー」
「珍しいワイン」
図書券
この中から選んで、と言われ


フルコースは夜全く空いてない
アクセサリーはほとんどつけないし買ったのがあるからいらん
日本酒もワインも何本かある

ウィスキーがいい❕❕


ということでくれたのが
この秩父のウィスキー。
(初めて聞きました)


値段調べたら、15000円もするやん!👀‼️

自分では絶対に買えない(>_<)
めーーっちゃ嬉しい(>_<)


f:id:moomoon6355:20191214154608j:plain

絶品でした(>_<)

埼玉県の大麦のみ

ジャパニーズオーク(ミズナラ

天然コルク


私はジャパニーズオークの香りがどうも好みだということが今回解りました。


あかん、山崎よりこっちのほうが好きかも♥️


ほんまに美味しくて
クローブ3つ入れて
濃いめにお湯で割って

なくなるのが寂しい(>_<)

毎晩ちびちび飲んでます(至福の時)


f:id:moomoon6355:20191214155252j:plain



f:id:moomoon6355:20191214155323j:plain


秩父蒸留所
イチローモルト
http://whiskymag.jp/chichibu_j/



*****************


日本ラグビー協会のファンクラブに入会したら送ってきました。


中の記事も写真も素晴らしいです‼️

f:id:moomoon6355:20191214160109j:plain




◆セブンで買いました

f:id:moomoon6355:20191214160625j:plain




f:id:moomoon6355:20191214160716j:plain




来週もほぼ埋まりました。

今夜は澪さんですね。

明日はひたすらのんびりします。😀


ポストが【年賀状】と【年賀状以外】に分かれてて・・・焦ります🐗🐗🐗