ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

久しぶりのヨガ

令和元年 9月7日(土曜日)


夏の真っ青な空

肌に刺さる紫外線

夏に逆戻り???



今日は朝に元気なお母さんをフルコースしました

毎月来てくれる80台の方で、週に3日ほどボーリングされるのですが、🎳
毎回7ゲームされるのです❗️

詩吟もされてます


Kさんにはほんと勇気もらえるんです!!!


80代でこれだけ動けるのなら・・・

私も80才まで元気にマッサージ出来そうな気がします😀



**************


午後は何年かぶりにヨガしました🧘‍♀️

YOGACOCOのヨガ
甲子園グッズに異常に食い付いてたさっちゃんのヨガ(笑)


YOGACOCOで何年も習っているmさんにシャンプーを渡しがてら、ヨガ前に一心茶房で一緒にお昼を食べました

f:id:moomoon6355:20190907184929j:plain

一心茶房さんのご飯も久しぶり!

栄養満点バランスとれてて美味しい~👋😆💕





二人で自転車こいでYOGACOCOへ🚴


f:id:moomoon6355:20190907185530j:plain


さっちゃんのヨガ🧘‍♀️

静かでゆったり

身体を内観しながら呼吸に意識を合わせる


静かでいながらも
大関節をこれでもかー!としっかり動かします


全身緩んで一気に血流が良くなり、途中何度も落ちかけました😴


えっ?!もう終わり?!って感じ
あっという間でした!


とても良い香りに包まれて

最後のサヴァーサナでは短時間で深く眠り、はっきりした夢を見たのにはビックリで

起きたら現実がわかりませんでした(イビキかいてたかも・・)




終わってから持って行った梨で『モグモグタイム』🍐
大笑いの楽しいひととき



とても勉強になりました~😀
体幹体操にも取り入れたい動きが幾つか!



窓から見える青空が心地よくて

f:id:moomoon6355:20190907185610j:plain


懐かしいOさんにも会えました!
(りくがめつうしんのお母さん)



勉強がてら10月も第一週目の土曜日に予約しました❗️😀


■YOGACOCO
https://www.yogacoco.com/



素敵な置かれ方🍀
めっちゃ嬉しい(>_<)

f:id:moomoon6355:20190907185716j:plain




***************

昨日の朝のお客様は、北海道の利尻島から❗️

夢を叶えるために何年も頑張っておられます


夏のガイドの仕事を終えられて関西に帰省

ひと月こちらにいる間に何度か来てくれます

ほんと、ありがたいし励みにもなります


美味しそうな昆布です
刻んで炒め物にも使います

f:id:moomoon6355:20190907190108j:plain

f:id:moomoon6355:20190907190215j:plain

*************


午後は
JR摩耶駅近くのおうちで出張施術

摩耶駅の空

異常な暑さと真っ青な空に入道雲が横並び・・・
これは熊本地震の日とすごく似ていてちょっとゾッとしました


f:id:moomoon6355:20190907190449j:plain


ベッドでの施術
お母さんの顔色が良くなり、内蔵も少し動きました

「あなたが疲れるんじゃない?」と何度も気を使ってくださって・・・(>_<)


*************

摩耶駅からそのまま三ノ宮に出て
神戸国際会館さだまさしコンサートでした🎵

f:id:moomoon6355:20190907190552j:plain

(前から11列目でした)
f:id:moomoon6355:20190907190701j:plain



「さだフェチ」が喜びそうな歌ばかり(笑)
トークも長くて面白くて

やっぱり生はいいなあ😀



コンサートのあと4人で三ノ宮のBARで一杯飲んで帰りました🍷
(私はここでしか飲めない『竹鶴17年』のロック)


*************

木曜日は初めてのおうちに出張
今里筋線にも初めて乗りました
清水駅」にも初めて降り立ちました!

f:id:moomoon6355:20190907190814j:plain


私と同じ年の方とお母さんを施術

お二人ともとても喜んでくれました

お庭にこのお花がたくさん咲いてました

f:id:moomoon6355:20190907191032j:plain

そしてそして

施術中、ものすごい雨と雷でしたが

終わって失礼します、と出たら、虹が!🌈

f:id:moomoon6355:20190907191143j:plain



詩集
f:id:moomoon6355:20190907191323j:plain