ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

6月1日~4日、お休みします。

令和元年 5月31日(金曜日)


令和がスタートした5月も終わり。

早いですね。


令和と言えば、万葉集から5首ほどを毎晩筆ペンで和紙に書いてます。

昨夜こんな歌を書きました。


f:id:moomoon6355:20190531185610j:plain

壮大な宇宙も歌にする万葉の人。

天を 海

雲を 波

星を 林

夜空を渡る月を 舟

*****************

◆明日から火曜日までお休みします。
m(__)m


告別式に来れなかった東京のおばさん(93)に母の写真など持って行きます。


従姉妹のお姉ちゃんたち3人とお墓参りや法事など。
一番上のお姉ちゃんちに泊めてもらいます。


母のことでご無沙汰していた東京の親戚ともまた距離が近くなって。
母のお陰がまた一つ。




満中陰のお返しにつける挨拶文を
今朝草色の小筆ペンで書きました。

f:id:moomoon6355:20190531174217j:plain




ついでに体操指導を教えてくれたS先生や、千葉習志野の親友とも会って

尊敬する東京葛飾のロミロミスト、コバチャンに施術をしてもらいます。
(Anyo
https://anyoaloha.jimdo.com/


溜まった疲労を一気に流してもらいます。

楽しみゃ~(>_<)



久しぶりの東京。
と言ってもうろうろせず、ピーちくパーちくお喋りで終わりそうです(笑)。


*****************

先程、介護施設から戻りました。
お母さんに母の四十九日が済んだよと伝えました。




行きしなに喫茶去さんでお昼を食べて、ちっちゃくだけど喫茶去さんの記事を書いたので、うみつうを渡しました。


帰りにさっと渡すつもりが、お客さんが私一人になって、少しお話しました。
ほんまにええ人やなあ。。。



相変わらず美味しい。
白味噌にホッとします。
こころも喜ぶご飯です。

f:id:moomoon6355:20190531155422j:plain


f:id:moomoon6355:20190531155532j:plain


早めに行ったのでゆっくり本が読めました。

f:id:moomoon6355:20190531155506j:plain


f:id:moomoon6355:20190531155627j:plain


f:id:moomoon6355:20190531155705j:plain(これ、面白かった!)

****************


施設からの帰りに近所のタワーマンションを一周。


このマンション、紫陽花だらけなんです。

一番好きな花、紫陽花。

一番好きな季節、梅雨。

この時期、なんだか嬉しいのです。(^-^)



f:id:moomoon6355:20190531160058j:plain



f:id:moomoon6355:20190531160025j:plain



f:id:moomoon6355:20190531160140j:plain



harf&harf
f:id:moomoon6355:20190531160205j:plain