ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

つながり

6/1~6/4まで東京へ行ってました。



『つながり』を改めて強く感じた4日間でした。




◆江戸の匂いの残る東京葛飾
本家の伯母さん(93)と従姉妹の3姉妹のお姉ちゃんたち。



清澄白河にある本家のお墓参り。

両国でスカイツリーの根元を見て。

日本料理のお店で勢揃いの会食。


懐かしいおうちでのお喋りと
おばちゃんに軽くマッサージ


みんな優しくて温かくて、久しぶりに会ったとは思えませんでした。


長女のお姉ちゃんちで旦那様交えて酒盛り、泊まらせてもらいました。


帰りは京成立石までブラブラ散歩。

『東京に暮らすなら四ツ木か立石だなあ』

歩きながら住みやすそうなアパートを物色(笑)。




f:id:moomoon6355:20190606001354j:plain(色男のおじいちゃんと私)




四ツ木は「キャプテン翼」の聖地になっててビックリ。

f:id:moomoon6355:20190606005140j:plain



*************


◆千葉習志野心友Aと川村美術館へ。


北海道アリスファームで知り合い、30年来の付き合いA。


京成実籾から車で川村美術館へ。



美術館には入らず、敷地内の里山で半日過ごしました。



しっかり手入れされてるのに、それを感じさせない自然のままの環境。



『静寂』と『清浄』。



こんなに気持ちのいい場所はない。

Aがたまに訪れるのわかります。



たった半日で、ここは私にとってとても特別な場所になりました。



f:id:moomoon6355:20190606001553j:plain




f:id:moomoon6355:20190606001651j:plain



f:id:moomoon6355:20190606001726j:plain




f:id:moomoon6355:20190606001803j:plain



f:id:moomoon6355:20190606001841j:plain



f:id:moomoon6355:20190606001918j:plain




■川村美術館
http://kawamura-museum.dic.co.jp/




*************

家で大学生と高校生の息子2人をさくっと按摩、お喋り



Aが作ったケーキをもって
新小岩コバチャンちへ。

*****************



コバチャン


コバチャンのボディワークサロン『Anyo』は20周年!


施術してもらいました。


ダイナミックで確かなアプローチ。
すみからすみまでどこまでも丁寧。


盗もうと思ったけど、爆睡でした。


いや~~~参りました。

素晴らしい! やっぱ凄いよ!


憑き物が落ちたように軽い!
(特に背中が)

お顔のエステもしてもらいました。



コバチャンに追い付きたいなあ。

近くにいたら月一やってもらうのに。




■コバサロン Anyo
https://anyoaloha.jimdo.com/


f:id:moomoon6355:20190606004251j:plain


f:id:moomoon6355:20190606005350j:plain


f:id:moomoon6355:20190606005434j:plain




**********


旦那様を退職のお祝いにクリニカルマッサージフル。
コバチャンにも。

ぐっすり寝てもらえて嬉しかった(^o^)




いつもながらコバチャンの料理は絶品!
f:id:moomoon6355:20190606002457j:plain


深夜まで旦那様と酒盛り。

コバチャンとは施術談義で朝4時まで。




亀戸餃子

私が好きそうな店に連れて行ってくれました。

ドンピシャ。さすがよくわかってる(笑)



亀戸駅すぐの路地、座ったら餃子5個乗ったお皿がさっと出てくる。


残り1個になると、おばちゃんが新たなお皿を持ってきて、羽子板のように残り1個を新しい皿に載せる技


白菜のシャキシャキと、葱の香り、肉のまろやかさ。


いくらでも入る!次々入る!
胃もたれしない!
そして翌日もまた食べたくなる!



店のおばちゃんたちもいいんです


ここは東京に来たら必ず来たい店になりました。


f:id:moomoon6355:20190606004100j:plain


f:id:moomoon6355:20190606004138j:plain


f:id:moomoon6355:20190606004204j:plain

6時半ごろには餃子がなくなってしまう。

私たちが食べ終わった頃のれんをしまってました(セーフ!)



帰りに荒川の娘さんちへ
お孫さんと遊んでアイス買って帰宅。


またまた施術談義。

話が尽きない。時間が足りない。


****************


■体操の先生Yりんちへ


最終日の夕方、新小岩から飯田橋有楽町線に乗り換え(東から西へ)
池袋から少し先の小竹向原へ。


大阪で体操を7年教えてもらった先生に会いに行きました。


今の私があるのは先生のお陰です。


部屋で美味しい珈琲頂いて
飼い始めたうずらのうずまるに会って

f:id:moomoon6355:20190606010541j:plain


f:id:moomoon6355:20190606010610j:plain



小6の息子さんと3人で夕方の町を散歩して(この時間がとても素敵だった)



隣の千川駅すぐの焼肉屋「555(ゴーゴーファイブ)」へ。

f:id:moomoon6355:20190606010852j:plain



肉! 肉! 肉!

いやー、もう何もかも絶品でした!
(特に上塩タン)

f:id:moomoon6355:20190606010952j:plain


黒胡椒入りのジントニックがまた肉に合う!!!
f:id:moomoon6355:20190606011256j:plain


お腹一杯



名残惜しく『また来るからー』と二人にバイバイ。

いつまでも手を振ってくれてウッとなりました。




9時の新幹線に乗り、帰宅したのは日付が変わってから。



いろんなものがギュッと詰まった4日間でした。



東京との『つながり』が更に強くなった上京でした。




堀切菖蒲園、懐かしい~
f:id:moomoon6355:20190606011614j:plain