ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

◆ うみがめつうしん 入梅号

令和元年 5月29日(水曜日)


石切から戻って実家に向かっています。


今日もとめどなく(笑)全身ほとんどの筋肉関節を動かしたからか、昨日はとても重ダルかった身体が軽い。



この時期、ダルいからと動かさないでいると、ますますダルくなります。


梅雨ダル、しんどいけれどね・・・(>_<)
頑張って少しでも動かしましょうね

ダルいときほど動く。

スクワットは無理でも、足踏みでも、スキップでも、蟹歩きでも、ラジオ体操でも!

駅の階段はお腹をへこめて一段飛ばし。

ちょこちょこ気がついた時に動いていると、じわじわ代謝が上がり、老廃物が燃えてデトックスされて、こころもスッキリしますよ。(^o^)

********************


昨日、ぽっかり空いた午後。
しこしこ書きました。


文字を書くのは一種の『マインドフルネス』。

精神が落ち着き、心地よくなります。

うみつうは、自分のために続けているような気がします。


f:id:moomoon6355:20190529171152j:plain





f:id:moomoon6355:20191209153929j:plain





f:id:moomoon6355:20191209154000j:plain





f:id:moomoon6355:20191209154030j:plain





f:id:moomoon6355:20191209154102j:plain





f:id:moomoon6355:20191209154132j:plain





f:id:moomoon6355:20191209154204j:plain





f:id:moomoon6355:20191209154236j:plain