ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ひとくぎり

令和元年 5月18日(土曜日)


母の四十九日の法要が無事に終わりました。


ひとくぎり。


無事に蓮の上で父や祖父母に会えたかな


今日は妹の横で私も泣きました


もっといろいろしてあげたら良かった
母ちゃんごめんよ
後悔ばかり


空の上から母ちゃんを心配させたらあかんな
母ちゃんに安心してもらわなあかんな


毎日をがんばるよ


f:id:moomoon6355:20190520111208j:plain


そのあとの会食

告別式のときにとっても美味しかった箕面の割烹『うの花』の会席料理


住宅街の一軒家でご夫婦でされてるお店


その場で料理人の方が作られてるので
焼きたての鮎、
揚げたての天婦羅がサクサク


どれもこれもほんとうに美味しかったです
(特に酢の物)


f:id:moomoon6355:20190520111605j:plain


f:id:moomoon6355:20190520111631j:plain


f:id:moomoon6355:20190520111709j:plain


f:id:moomoon6355:20190520111731j:plain


一度妹と行ったのですが、
お昼の会席料理(2500円)は盛りだくさんで大満足!
とっても美味しいですよ!



■割烹 うの花
http://www.unohana.info/



親戚の方たちを見送って
終わった・・・



妹とごろーんと横になって負け試合を見てました

************



夕方、いつも施術に来てくださるお三人からお花が届きました

f:id:moomoon6355:20190520112024j:plain


f:id:moomoon6355:20190520112107j:plain


f:id:moomoon6355:20190520112132j:plain


あんなにお花がたくさんだったのに
四十九日頃になるとほとんどなくなって寂しくなってました

小さな花束を買って飾っていたのです


久しぶりにこんなに素敵なお花で飾られて、母もすごく嬉しそうです

f:id:moomoon6355:20190520112345j:plain

***********


愛媛の親戚から愛媛のいろいろも届きました

f:id:moomoon6355:20190520112504j:plain


炊いたあんこをカステラではさんだこのお菓子が美味しくて
二人で一箱食べてしまいました

f:id:moomoon6355:20190520112729j:plain



空き箱にすかさず入るふく

f:id:moomoon6355:20190520112617j:plain


f:id:moomoon6355:20190520143617j:plain

*****************



翌日の日曜日はひたすらゆっくりしてました


大河ドラマで大好きなのが『平清盛

清盛は武士なのか貴族なのか?
人物像もよく知らなかったけど
このドラマで清盛がいかに凄いかが解りました

またいかに魅力在る男だったか、
モテまくりだった理由も解りました



松山ケンイチの年代ごとの迫真の演技が素晴らしく、

中井貴一ほか俳優のみなさんの演技も素晴らしく、

視聴率はとれなかったけど、わが家では毎週楽しみな、はまりまくったドラマでした


その『平清盛 総集編』三部全てを久しぶりに見ました


それでもまだ飽きたらず
最終回までのラスト三回分も見て

改めて感動した一日でした




妹は今『平家物語』も研究していて

NHKのこの番組を毎週楽しみに見ています

f:id:moomoon6355:20190520113406j:plain



日曜日のふく

f:id:moomoon6355:20190520112823j:plain