ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

紙芝居とくまモン

4月24日(水曜日)

紹介が2つあります。


① ■紙芝居『○○一味』


コバちゃんは同郷の東京葛飾区で長年ロミロミをしている尊敬するセラピスト。

仕事や施術の話になると何時間でもお喋りします(笑)


私が精神的にボロボロの時にさりげなく力をくれたり。

生涯の戦友であり心友です。

そして、手料理がとっても美味しい友です。

東城百合子先生の食養生のスクールに一年通って先日卒業証書を授与されて。
あくなき勉強熱心なコバちゃんです。


新小岩のハワイアンロミロミサロン
~Anyo Aloha~
https://ameblo.jp/anyo-anyo/



そのコバちゃんの娘さん、サーちゃんが旦那様とちびちゃんと3人で紙芝居をしているんです。
東京の様々なイベントでも披露していて。

f:id:moomoon6355:20190424185648j:plain


◆○○一味のこと。
https://marumaruitiza.amebaownd.com/


◆○○一味日記
https://profile.ameba.jp/ameba/marumaruitiza


○○一味が大阪に来る!!!


◆4/29(月祝)
昭和町駅すぐの阪南中公園


たくさんの紙芝居屋さんが大阪に集結。
○○一味も12:00頃から紙芝居するそうです!

紙芝居だけでなく、様々なイベントや美味しいものも。


雨予報ですが、サーちゃんとちびちゃんと旦那様に会いたくて紙芝居を見に行くことにしました。
(29日お昼の友人の施術を頼んで5/1午後に変更してもらった)


良ければ昔懐かしい紙芝居を見に昭和町に来ませんか~~?!
紙芝居以外にもいろいろ楽しめそうです。
o(^o^)o o(^o^)o

*************


この記事の下の方に大阪の事が少し書いてあります。

◆【公演情報】明日!4月20日(土) アースデイ東京!

https://ameblo.jp/marumaruitiza/entry-12455376772.html

*******************

*******************



② ■くまモン


昨夜(火曜)は朝からフルコース➡定例の朝潮橋出張➡定例の北堀江でお二人出張、帰宅が11時半でした。


ホォーーーっとお湯に浸かって
さらなるクールダウンに深夜に日本酒をキュッと一杯やりながら



3月に届いてまだ見ていなかったくまモンのマンガをゆっくり読みました。(950円)


f:id:moomoon6355:20190424185728j:plain



f:id:moomoon6355:20190424185830j:plain



f:id:moomoon6355:20190424185930j:plain



f:id:moomoon6355:20190424185856j:plain



ストーリーがとても解りやすい。
何より森さんの絵がカワイイ!



泣きました(>_<)

感動した(>_<)

なんかものすごい元気もらった(>_<)


f:id:moomoon6355:20190424190032j:plain


f:id:moomoon6355:20190424190059j:plain


2度読みました。

**************

最近偶然や奇跡が続いてます。
極めつけのこの奇跡・・・(>_<)


秋に熊本から帰ってすぐ、くまモンに手紙を書きました。


これまでの想い、
たくさん元気をもらったこと、
そしてありったけの感謝。

全て手紙に書きました。


11月に書いた手紙の最後に
『とっても忙しいくまモン、返事は要らないよー』
そう書いたのに


今日、石切から戻ってポストをみたら


くまモンからお返事が来てました!


マンガを読んだ翌日にくまモンからお手紙が届くなんて(>_<)

f:id:moomoon6355:20190424190315j:plain

f:id:moomoon6355:20190424190425j:plain


もうビックリで思わずひゃっほう~♪と飛び上がりました。


きっと世界中から何千何万と手紙来てるだろうに
時間かけても全員に返信しているとは聞いていたけれど。。。


油断すると母の笑顔を思い出して涙が出てしまうこんな時に、くまモンから手紙が届く。


ありがとうくまモン
ありがとうくまモン
大好きくまモン
大好きくまモン
(わたしはアホか(笑))



くまモン特集
https://matome.naver.jp/m/odai/2135694322656318301

*******************

*******************



今日も、ぴーちくぱーちく喋りながらキャーキャー笑いながらの体操でした。



大関節をみっちり動かし、それを支えるコアの筋肉を鍛えました。
(基本的にアウターの筋肉はいじめない)



図書館で借りた『美尻』のトレーニングもこの頃取り入れています。
(お尻が垂れるのはコアの弱りです)


様々な体幹筋肉を使うピッチング。
皆さんめっちゃ上手になってきました。
そのうち松坂のフォームになりますよー(笑)


体操、楽しいです!



午後からは逆にハワイアン流れる静か~~な中でほぐしました。



石切は八重桜が満開でした。
f:id:moomoon6355:20190424190749j:plain


あべのハルカスも見えます。
f:id:moomoon6355:20190424190823j:plain


長年偏頭痛に悩まされていた方が「そう言えば最近痛くない」と。
これは嬉しかったですねー。


紙芝居とくまモンマンガ。
紹介2つでした!