ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

按摩と甲子園と出張2件と

4月2日(火曜)

ひょんなことから朝に一時間のクリニカル(服を着たまま)施術をしてから一緒に甲子園へ。

11時半に着きました。
f:id:moomoon6355:20190402163839j:plain


Kさんがどうしても食べたかった新メニュー「甲子園キーマカレー」。
f:id:moomoon6355:20190402170908j:plain

炒め玉葱と数種のスパイス、鶏モモのミンチがたっぷりでなかなか美味しい。


野球の解説をしながらしばし観戦。

習志野のホームランにはキャーーー!
立ち上がって私以上に盛り上がってました(笑)。

f:id:moomoon6355:20190402164133j:plain

f:id:moomoon6355:20190402164150j:plain

私はこのまま出張なので一緒に13時頃に甲子園をあとにしました。

今日の桜
f:id:moomoon6355:20190402164322j:plain

*****************


そのまま九条から朝潮橋へ。


定期的に出張している80代のお母さんを夕方までゆっくり運動させてほぐしました。

いつもとてもとても喜んでもらえるので本当に嬉しくて励みになっています。


こういう時間をもらえるたびに
20年勤めたところを退職して、豪華客船から手漕ぎボートになったことに
「これで良かったんだ」
「このために辞めたんだ」と思うのです。

とても納得するのです。


朝潮橋駅ホーム
f:id:moomoon6355:20190402164703j:plain

このまま南茨木のおうちに夜の出張です。


堺筋線南茨木に向かう電車の中で結果を見たら。。。

高校野球サイトより)

習志野 (千葉)6 - 4 明豊 (大分)

習志野は春は初めての決勝進出ですが、夏は1967年と75年に決勝に進んでいて、いずれも優勝しています。

千葉県勢としては95年の銚子商以来の決勝進出。
しかし春はまだ、優勝旗が千葉には来ていません。

*************


◎東邦 (愛知)4 - 2 明石商 (兵庫)

平成元年のセンバツ優勝校の東邦が
平成最後の優勝まであと1勝に迫りました。

大阪桐蔭に応援ブラバンを依頼していた東邦。
今日はアメリカ遠征から帰国した東邦ブラバンが合流して音量アップ!
東邦名物の「踊る応援」も完璧で、迫力満点です。

森田監督は「大阪桐蔭春夏連覇の運と力を借りて、平成最後を優勝で飾りたい」と話していました。


明石商業、応援してました。
日曜夜に来田君が打席に入ったときのオーラで「あっ、この子打つ!」って思ったのです。
妹に「この子打つで。HRかも!」って言ったその瞬間に弾丸ライナーが観客席へ。
ひと振りで試合を決めました。

惜しかった・・・残念でした。


★第91回センバツ、明日の決勝は習志野×東邦となりました!

春初優勝か、30年ぶり5度目の春制覇か。

決勝は12時半プレーボールです。

*****************


夕暮れの南茨木

どこかでご飯を食べないと。

昨日は一人キャンセルで、夕方の施術が終わってまたカップヌードルを食べました。
まんぷく終わっちゃった)

カレー味、久しぶりに食べたらめちゃめちゃ美味しかった!

「カレーメシ」も気になるのでコンビニでカレーメシを買って食べようかとも思ってます。

と、思ったけど
昨夜からカレーカレーなので駅下の喫茶店「まじょりか」でナポリタンを頼みました。
f:id:moomoon6355:20190402172552j:plain






f:id:moomoon6355:20190402174440j:plain