ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

センバツの縁

今年のセンバツ、引越し前に一度だけ石切から直接甲子園に1時間だけ行きました。

 

その時別海高校のキーホルダーやワッペンを買って、釧路の火星ツイストさんに郵送したのです。

 

釧路は別海と同じ道東なのでお客さん喜ぶ人おるかも〜って思って(^。^)

 

そしたら、昨夜火星ツイストさんからメールが来てビックリ‼️

 

■火星ツイストのゆかさんが別海出身だった!

 

 

■別海高校野球部キャプテンのご両親が昨夜ツイストにご来店された!

 

☟ツイストゆかさんからのメールです

******

『むうさん、こんばんは!
遅くなりましたが、甲子園グッズ届きました!ありがとうございます(emoji)(emoji)(emoji)

 

もしかして私、むうさんに別海出身と言い忘れてましたっけ?(emoji)

別海高校は母校ではないのですが(emoji)


なので、友達も甲子園応援に行ってましたよ!

 

そして、このタイミングで昨晩、別海高校野球部のキャプテンのご両親が御来店でした(emoji)

 

むうさんにもらった別海グッズ、甲子園好きな方に見せびらかしたり、プレゼントしますね🎁

本当にありがとうございます!

 

******

こんな事ってあるんだ・・

いやはやビックリです‼️!(◎_◎;)

 

オホーツクの公立、部員16人の別海高校野球部。

元東海大相模監督の門馬さん率いる創志学園に0-7で負けました。

f:id:moomoon6355:20240408124359j:image
f:id:moomoon6355:20240408124355j:image

キャプテン!
f:id:moomoon6355:20240408124404j:image

 

 

******

 

そしてそして!

センバツ開会式での国歌独唱。

自然に涙がポロポロ出てきて、凄く感動したのです。

f:id:moomoon6355:20240408123442j:image

https://drive.google.com/file/d/1bDeiK1rLZXq5cC-5ZgIBQGG4rArFDhhe/view?usp=drivesdk

 

この子に感動した事をどうしても伝えたくて

『とても感動しました。歌これからも頑張ってください』

と簡単なお手紙を高校に送ったのです。

 

そしたら・・

返信が届きました

堀江から転送されて今日玉造に届きました。

f:id:moomoon6355:20240408123337j:image

ほんまにいい子やな😢

この国歌独唱は永久保存しときます。

歌の力ですね。

 

 

桜🌸の歌を もう一つ

 

🎵ドリカム めまい

https://youtu.be/gLgdk6rdh9A?si=-hlTirFpcjQPiVa8

f:id:moomoon6355:20240408132146j:image