ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

対照的な2校

別海vs創志の試合をギリギリ3回まで見て石切に向かってます。

 

何点取られるのだろう・・と、ビクビクしながら見てました

でも!!!

家を出るまでは無得点!f:id:moomoon6355:20240320095208j:image

毎回ランナーを出しながら粘ってアウトにしてゆく別海

 

創志先制点のスクイズを失敗させました❗️
f:id:moomoon6355:20240320095152j:image

 

 

東海大相模で4度の優勝

甲子園を知り尽くした男

門馬監督久しぶり〜

7年も甲子園から遠ざかっていた創志学園を、たった2年でここへ連れてきた。さすがだ!
f:id:moomoon6355:20240320095204j:image
f:id:moomoon6355:20240320095200j:image

 

 

かたや

コンビニで働きながら野球部の監督を続けている島影監督

f:id:moomoon6355:20240320130619j:image

10年前、別海の監督になった時、部員はたったの5人

そこから甲子園へ

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/hs_other/2024/03/17/5/

 

甲子園のベンチに居るのがなんか嬉しそうだ(笑)f:id:moomoon6355:20240320100621j:image

 

 

温暖な創志

気温が0℃を下回る冬日が半年続く別海

 

 

最新の筋トレマシーンを揃えている創志

土が凍るので半年は農業用ハウスで練習する別海

 

 

岡山駅前にある創志

人口1万人の町に、牛が11万頭いる別海

 

 

専用グランドのある創志

秋に新チームになり甲子園で初めて土で野球をする別海

 

 

今見たら4回に1点取られてる(>_<)

3回までは打者全員が相手ピッチャーの球筋や癖を盗む『観察回』。

 

打者一巡した4回からが本格的な攻撃が始まる

 

何点取られるのだろう・・(>_<)

 

 

創志学園といえば、東日本大震災直後のセンバツでの選手宣誓が感動して今も記憶に残っている。

 

創志学園が出来たのが震災一年前

野球部創設も2010年

全員が一年生部員で

選手宣誓も一年生(4月から2年生)が行った。

 

『わたしたちは、阪神大震災の年に生まれました』で始まる宣誓。

 

高校野球が始まると何度も見てしまう。

 

■2011年春センバツの選手宣誓

https://youtu.be/mDfhZMLlDzo?si=KcCR6tOogT9uWmd1

 

野山君いまどうしているのだろう