ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

新しい部屋と甲子園と

3月21日(木曜日)☀️

 

今朝、新しい部屋の鍵を下に住む管理人さんにもらいました。

f:id:moomoon6355:20240322005647j:image

嬉しい❗️

洗面台(>_<)   洋式トイレ(>_<)

f:id:moomoon6355:20240322000606j:image
f:id:moomoon6355:20240322000610j:image

ガスの開栓の方も来ました。

 

大荷物を抱えて行き、3時間徹底的に掃除!掃除!掃除!🧹

押し入れの中も、天井も、窓という窓も!

f:id:moomoon6355:20240321230401j:image

 

部屋に入ってまずは隅々柏手を打って

あちこちで『ここに暮らします。よろしくお願いします』と土下座🙇をし(笑)

 

掃除機、拭き掃除、風呂とトイレ、洗面台。

 

風呂用銀イオンのカビ防止剤をセットしていったん出ました。

 

バルサンは炊きませんでした。

家の守り神、イエグモのフン💩があったのです。

イエグモはゴキブリや害虫を食べます。

蜘蛛子を殺したくはない。

 

 

****

 

お腹ぺこぺこ。

古い中華屋さんでがっつり八宝菜定食を。

 

そのまま本町へ。

心斎橋筋商店街の本町よりにあるカーテン卸のマルクラ

https://www.ordercurtain.co.jp/

f:id:moomoon6355:20240321231439j:image
f:id:moomoon6355:20240321231435j:image

マルクラからカーテンサイズを測る便利なメジャーを無料で送ってもらってたので測ったものを見せて、長く迷い選びました

f:id:moomoon6355:20240322091345j:image

 

今、様々な機能がついた重くないレースのような薄いカーテンがあるのです。

f:id:moomoon6355:20240321231443j:image

マルクラのHPから、テキスタイルスクールに通った川島織物のカーテンにしようと決めてました^ - ^

f:id:moomoon6355:20240321231431j:image

(ほぼ全てが5.5割引

いろいろ手続きをしてマルクラを出たのが3時ごろ。

 

玉造に戻りました。

あの部屋に戻るのがなんか嬉しい気持ちに^ - ^

 

なんかいい感じのパン屋さんでおやつを買って

f:id:moomoon6355:20240321232309j:image
f:id:moomoon6355:20240321232256j:image

セブンで珈琲買って

 

『魔除け』のお香を一部屋に4つずつ、トイレとお風呂にも1つずつ、炊いて。
f:id:moomoon6355:20240321232304j:image

煙を見ながらゆっくりお茶しました。
f:id:moomoon6355:20240321232300j:image

 

ヒーラーのリス🐿️ちゃんからもらった『ホワイトセージ』を燃やして、その煙でも部屋中いぶして💨💨💨

f:id:moomoon6355:20240321235640j:image

 

午後の日差しを浴びながらなんか帰りたくなくて・・・

少しゴロンと横になってました

 

また部屋に挨拶してから出ました

 

f:id:moomoon6355:20240322020816j:image

 

夕暮れの玉造

 

この町は夕暮れが似合う

 

 

部屋にいると町のいろんな音が聞こえて外の活気を感じます

下町だからかな

なんだか不思議にホッとするんです。

 

 

帰り道小さな店で産直野菜を2つ買って帰りました

f:id:moomoon6355:20240321233107j:image

 

 

帰りたくなかった

ずっとこのまま居たい気持ちになった事に驚きました。

 

 

堀江に戻ってきて

『あぁここはもう終わった』と

そう思ってる自分にも驚きました。

 

電気屋さんにクーラーと洗濯機の移動をお願いして

 

帰宅して、買ったカレーパン(自家製ルウと卵)食べてf:id:moomoon6355:20240322000050j:image(美味しかった❗️)

 

 

何年もずっと月一会社帰りに来てくれてたナーさんをフル。

 

*****

 

深夜。

今日初めて新しい部屋でゆっくりして

なんだかぼんやりしています。

あそこで毎日暮らすんだなぁ。。。

 

 

ふと、、、引越し準備なーーんにもしていない事にゾッとしてきました(>_<)

 

 

明日夕方から2人

土曜2人

月曜2人

火曜夜2人

水曜石切で2人

金曜、引越し

 

木曜は徹夜になるのだろうか(>_<)

 

 

********

 

 

昨日春分の日、午前石切で体操したあと、ちょこっとだけ(45分)甲子園

 

やっぱり聖地は心地いい。

力をもらえる。

 

夕方来てくれたKAさんに甲子園土産を🎁

 

 

f:id:moomoon6355:20240321234024j:image
f:id:moomoon6355:20240321234029j:image
f:id:moomoon6355:20240321234013j:image
f:id:moomoon6355:20240321234102j:image
f:id:moomoon6355:20240321234058j:image
f:id:moomoon6355:20240321234021j:image

今期お目見えの甲子園カレー特選スペシャル❗️

(国産牛肉の赤ワイン煮、ルウもこだわっている)

f:id:moomoon6355:20240321234009j:image千円出しても全然惜しくない美味しさでした🩷

 

ものすごい風と寒さで、熱々のカレーが一瞬で冷たくなりました🧊

 

 

 

和歌山湯浅町の耐久高校大応援団‼️

OBの人らが三日三晩悩んだ人文字
f:id:moomoon6355:20240321234054j:image
f:id:moomoon6355:20240321234037j:image

 


f:id:moomoon6355:20240321234017j:image

 

 

今日はこれを買いに行ったようなもの^ - ^
f:id:moomoon6355:20240321234033j:image

全出場校のデータを見るのが凄く楽しい😊

 

チンペイちゃんの特集もありました
f:id:moomoon6355:20240321234042j:image
f:id:moomoon6355:20240321234046j:image
f:id:moomoon6355:20240321234050j:image

https://youtu.be/dEzgsHQ3N7E?si=lYWpn-jMP9S5rWSg