ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

明日昼空いた&コバちゃんの挑戦

◉体調不良で明日(2/8木曜日)昼キャンセルになり、9:00〜15:00まで空いてます^ - ^

 

 

◉東京のロミロミスト、コバちゃん、65歳からの挑戦‼️

インスタ
https://www.instagram.com/anyoaloha


アメブロ
https://ameblo.jp/anyo-anyo/entry-12839210554.html

スクール講習の内容など詳細はこれからなので、またアップされたら紹介します^ - ^

 

東京まで通っても価値のある、財産になるスクールだと思いますよ!(^。^)

私も余裕があれば通いたいくらい!😆

 

 

*****

 

昨日今日と久しぶりに料理しました

 

キャベツと豆腐のチャンプルーは今日石切のお昼ご飯に持って行きました

私は豆腐を包丁で切らない

味噌汁にも手でぐちゃっとつぶして入れます😅

 

これはボールでぐちゃっとつぶした豆腐に鰹節を3袋も混ぜた(鰹節が豆腐の水分吸う)ものをキャベツと炒めて卵でとじた

f:id:moomoon6355:20240207235212j:image

 

石切で美味しい大根、人参🥕、玉葱🧅、じゃがいも🥔を頂いたので

小さなサイコロに切って、鶏むねミンチとオリーブオイルで炒めて、チキンコンソメ&ハーブソルト&黒胡椒&チューブニンニク1cmでスープにしました。

f:id:moomoon6355:20240207235442j:image

最後にセロリ入れて
f:id:moomoon6355:20240207235447j:image
f:id:moomoon6355:20240207235450j:image

美味しい🩷🩷

しかし何日分あるのだろう😅

 

 

*****

 

絵本塾出版から贈られてきた手島圭三郎さんのDVD

昨日深夜の洗濯待ちに観ました

 

『うごくえほん』

(4ヶ国語対応)

f:id:moomoon6355:20240207235938j:image


f:id:moomoon6355:20240207235921j:image


f:id:moomoon6355:20240207235925j:image


f:id:moomoon6355:20240207235950j:image


f:id:moomoon6355:20240207235958j:image


f:id:moomoon6355:20240207235929j:image


f:id:moomoon6355:20240207235946j:image


f:id:moomoon6355:20240207235954j:image


f:id:moomoon6355:20240207235941j:image

音楽もとても良いのです

f:id:moomoon6355:20240208002837j:image
f:id:moomoon6355:20240208002844j:image
◉1分ほど動画を撮ってみました

https://drive.google.com/file/d/13bZ3zkP1Ej6MTLhkZKzujTiIYYyRncw1/view?usp=drivesdk

(右の赤いのは電気ストーブです)

 

*****

 

先程遅くにポストをのぞいたら📮

札幌のさよちゃんから山もりのプレゼント🎁が届いていました

f:id:moomoon6355:20240208000248j:image

私に感化されて『PERFECT DAYS』を観たそうで、映画の感想が便箋にびっしり書かれてありました^ - ^

 

*石川さゆりの歌でも泣けた

*日本人だとハグはしないかな

*妹と話す時のちょっとかすれた声。普段ほとんど話すことのない平山さんが久しぶりに会話する時の声の出方だよね

*孤独な平山さんの唯一のつながりともいえる植物たち、水をあげながら心で話しかけてるんだろうな

などなど、、、さよちゃん視点が深い。

 

『いろいろ感じてとりとめもなく手紙を書きました』

 

奇跡のリンゴの木村秋則さんの講演を聴いた内容や感想や近況など、便箋7枚にびっしりいろんなこと書かれていました。

 

手紙読んでたらまた映画観たくなってきたやん。

4回目😅

 

****

 

そうそう

カバンにつけてるこの馬

f:id:moomoon6355:20240208001522j:image

今日も石切で言われました

『エルメス??』

これで6人目❗️

ちゃうちゃう、帯広のばんえい競馬場の土産物店で、600円で買ったもの(笑)(⌒-⌒; )

 

でも。。確かに似てる‼️

f:id:moomoon6355:20240208003747j:imageな、な、ななまんえん?!?!

 

f:id:moomoon6355:20240208004029j:imageじゅ、じゅうまんえん?!?!

 

たまに出先でこの馬をじっと見る人がいて、、エルメス好きか、馬好きか、かな?😅

 

エルメスって思われるの嫌だからはずそかな(笑)