ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

御用納め・銀の匙

12月30日(土曜日)☀️

 

クリスマス終わってまた描いてますf:id:moomoon6355:20231230223701j:image

f:id:moomoon6355:20231230223705j:image

 

2023年の施術が全て終わりました‼️

 

12月は旅から帰ってから怒涛の日々

あっちゅう間に年末になりました

 

 

誕生日の方が来てくれたり

 

5年ぶり、12年ぶり、など久しぶりの方も何人か来てくれました

懐かしいお顔

『ムウアロハさんまだやってはったんですね』って

 

ハイまだ変わりなく頑張ってます

来年20年目に突入します(^o^)

お勤めと同じ年数です

 

 

 

長年憧れてる『津軽鉄道のストーブ列車』

それに乗って一杯やって弘前の寿司も堪能した″一人旅倶楽部″の部員Kちゃんが来たり

(津軽鉄道も早く乗っておかねば‼️)

f:id:moomoon6355:20231230224137j:image
f:id:moomoon6355:20231230224141j:image
f:id:moomoon6355:20231230224145j:image

f:id:moomoon6355:20231230224211j:image

 

会社を辞めるのを辞めて頑張ることにした方が来たり

 

5年お付き合いした彼と今月別れてクリスマスはずっと泣いていた方が来たり

(この曲一緒に聴いて、、、聴かせた私も泣いてしまいました(>_<))

■ハッピーエンド バックナンバー
https://youtu.be/T8y_RsF4TSw?si=ZXeA2LoVl1-joDdM

 

 

 

最終日の今日は、毎年12/30の朝来て施術受けて、そのまま北陸の実家へ帰るミナさん

 

17年間、毎年ずっと続けてくれています

 

32歳だったミナさん、49歳管理職

43歳だったむうさん、60歳還暦

 

お互い年は取ったけど中身は変わってないよね、と笑う😁

 

トリは夕方5時半に寿司持ってきた友人はこの12月で定年退職

マジ打ち上げはまた、今夜は施術のあと日本酒と寿司で退職と御用納めのプチ打ち上げ🍶

 

 

『ムウは若いなあ』って友人に言われたけど『そりゃそうや、さっき美容院に行ってきたとこやもん』

f:id:moomoon6355:20231230223335j:image

昨日まで前髪が鼻まで伸びてもう全体がボッサボッサでずっとターバンしてたもん

明日になったらセットが崩れて急降下でオバハンに戻るよ(笑)

 

 

1時に美容院に入ると『むうさーん』という声が!

学生さん?!って思ったら、めっちゃ若く可愛くなってたminaさんでした❗️

ビックリした❗️わからんかった❗️

 

1人でお店されてる真規さん

技術は凄いと思う、いつも感動します

今度から間あけずに行きます🙇‍♀️

 

◉Gluck 堀江店【グルック】
朝9時open/西長堀 徒歩5分
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000607147/?vos=cpshpborgmail140324101

(大阪市のプレミアム付商品券使えます)

 

真規さんの小学生の男の子2人が大の野球好き阪神好き⚾️

残ってたゆうボールをプレゼントしました🎁

f:id:moomoon6355:20231230234453j:image

いつか真剣にキャッチボールしたい(笑)

 

 

 

*******

 

 

昨夜はエネルギーが尽きて洗濯もせずに風呂にも入らずコテンと寝てしまいました

 

朝風呂入って施術

 

今夜の洗濯物はコインランドリー最大の15kgドラムを2つ使って今やってます

 

マットも座布団もカバーもチョキンギョボアシーツも、、何もかも今洗ってます

 

終わりました

燃え尽き症候群

みんな身体、特に背骨とその周り、腰、首がガチガチでした

 

ほぐしまくりました(o^^o)

なんだかボォーっとしています

 

 

*******

 

 

最近はataさんに借りた漫画にハマっていて合間や深夜に読んでます

 

正月にAmazonプライムビデオでアニメ全話見ようと決めてます‼️

 

f:id:moomoon6355:20231230231225j:image

中学でエリート受験に挫折し、勉強からも両親からも逃げて、東京から北海道の農業高校に入学した八軒君が主人公

 

農業高校は驚きの連続❗️

 

牛の出産も、豚の解体も、チーズやソーセージ作りも、何もかも想像していなかった毎日の中で逞しくなってゆく

 

 

銀の匙

f:id:moomoon6355:20231230234835j:image
f:id:moomoon6355:20231230234839j:image



f:id:moomoon6355:20231230231205j:image
f:id:moomoon6355:20231230231214j:image

 

高校野球も出てくる
f:id:moomoon6355:20231230231202j:image

 

ばんえい競馬も‼️
f:id:moomoon6355:20231230231221j:image
f:id:moomoon6355:20231230231209j:image

世界で唯一の引きそりレース

ばんえい競馬は文化、なんだけど・・

他の競馬場と比べたら圧倒的に来場者は少ない

 

見るのは無料なんだけどね

一度見て欲しいな、道産子の頑張りを、駆け引きを

 

 

銀の匙、映画にもなってた

  ☟

◉『銀の匙 Silver Spoon (2014)』

https://youtu.be/WrzwOFVN1Rc?si=Jkr8rI_ndi9ZzLCg

 

 

家族に乾杯で鶴瓶も行ってた帯広農業高校が舞台

若かったら入学して3年間ここで学びたいなあ(^o^)

 

 

*****

 

🐎ばんえい競馬

 

🐎人気ばん馬の育て主(11分)

https://youtu.be/n_iI1LJ9nIE?si=B3oKs2Z9W_xNJzk6

 

 

 

🐎雪道を歩くばん馬(15秒)

https://youtu.be/EfpjToF8Zxo?si=bRBPdp4wxS5A57oO

 

****

 

🍄人間ばんば

2023ワールドチャンピオンシップ世界大会決勝(3分)

https://youtu.be/3CbxCn6pGK8?si=u9V4PD8ShrbcRFHY

第二障害超えてもゴールまで緩やかな上り坂なんですよね、キツイ😁

 

屈強な男たち、たった150kgのソリでもゴール後は疲労困憊。

最大1トンの荷物を運び切るばん馬の凄さを思い知る❗️

 

 

*****

 

■ホクショウマサル

中央競馬も含めて競馬界で最多連勝記録31を叩き出したホクショウマサル

今後この記録は破られることは無いだろう、と言われている

 

 

ホクショウマサルの奇跡〜病を超えて(12分)

https://youtu.be/i4q7BbSSe7k?si=cURhJIBAebsg9w6k

 

復活したホクショウマサルは1000kg(1トン)のソリを引く記念レースで勝てたのか?(9分)

https://youtu.be/oPBPjsx4JQU?si=fXy4WC3r3Kr3yMrJ

 

 

この2ヶ月後、10歳でホクショウマサルは亡くなりました

共に歩んだ騎手はボロ泣きでした

f:id:moomoon6355:20231230233345p:image

https://kachimai.jp/article/index.php?no=202217124646

 

https://ameblo.jp/banei-koyanogo/entry-12678519565.html

 

 

幻の聖火リレー

コロナが無ければホクショウマサルが聖火をソリで運んだのでした

f:id:moomoon6355:20231230233424p:image

 

******

 

深夜にポストのぞいたら

こんなのが届いてました!

ハハハさんから!

f:id:moomoon6355:20231231003813j:image

 

そう言えば17年前の写真が出てきたよ

ハハハでモーニング食べながら懐かしい葉子ちゃんと

f:id:moomoon6355:20231231103907j:image