ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

どうぞ良いお年をお迎えください

12月31日(土曜日)☂️→☀️

 

f:id:moomoon6355:20231231190202j:image

 

朝から大掃除

いったん座ったらそのままダラダラしてしまう

絶対座らずにひたすら動いてました

 

 

Amazonミュージックがしょっちゅう止まるので辞めて

Spotifyに変えました

 

使いやすいです

 

先週夜中にハワイアンを10秒ほどを500曲以上聴いて

『これは施術しながら聴きたい!』って曲を60曲ばかりプレイリスト『ハワイアン🌺』にまとめました

 

施術はそれをランダム&エンドレスでかけてます

 

このSpotify、ポッドキャストが充実していて

ずっと聴きたかった『朝の小鳥』も最初から全て聴けます♪

(毎週日曜日の朝5時、文化放送で5分間の放送)

 

これを延々流しながら今日はずっと片付け掃除してました(165話のうちNo.105まで聴けました)

f:id:moomoon6355:20231231152951j:image

f:id:moomoon6355:20231231152948j:image

ちょっと聴いてみますか?

全て5分です

 

◉朝の小鳥〜オオハクチョウ(根室・風連湖)〜

先日行きました オオハクチョウが何羽もいました

https://drive.google.com/file/d/1IS7G1KQQArmkosgkHOMonKh3jTGSfzvw/view?usp=drivesdk

 

 

◉朝の小鳥〜エナガ〜

https://drive.google.com/file/d/1jUP2JSiOJ71JUmiukDSVNoqGCXpxQodg/view?usp=drivesdk

 

 

◉朝の小鳥〜モズ〜

大阪府の鳥ですね!

https://drive.google.com/file/d/1hRvgFN-v6WNXIkSh7ptLemZ1azbawa6z/view?usp=drivesdk

 

『朝の小鳥』

心がスッと落ち着いて透明になりその鳥の様子を想像してとても癒されます

 

 

******

 

お昼、梅堂さんにおせちを取りに行きました

10年通って初めてのおせち

 

昨日美容院でお客様にバッタリ会い

今日も今月梅堂さんで会った方とまた今日梅堂さんでバッタリ!

ビックリしました🤩

 

受け取っての帰りは自転車そろそろ

早足くらいのスピードで

段差は自転車降りて

 

明日が楽しみです🩷

 

 

妹に『なんも作らんでええで!』って言ったのに・・

『蓮根団子』『かぼちゃ入伊達巻』『なます』を作ったと

わたしの好きなもの、ありがたい😊

 

f:id:moomoon6355:20231231185411j:image


f:id:moomoon6355:20231231185414j:image

 

f:id:moomoon6355:20231231192313j:image

 

『刺身用の魚もぎょーさん買ったでー!』f:id:moomoon6355:20231231185614j:image

呑むゾ‼️🍶😆

 

 

年越し蕎麦は帯広のん

雑煮のお餅も帯広のん

楽しみじゃ😊

 

 

*******

 

一心不乱に片付けと掃除をやりました

30ℓのゴミ袋5つ❗️

拭き掃除は全て今年はペーパーで

 

神社⛩️に一年の感謝を述べて

今地下鉄です

今紅白始まった

天童よしみがトラッキーたちと六甲おろし歌うのか?!

 

 

きっと紅白とサンテレビを交互に見ると思います🐯🐯

 

 

******

 

 

兎にも角にも2023年が終わります

 

この一年もなんとか元気に施術出来ました

こころから感謝いたします

 

来たる新年が明るい希望の年になりますように

 

どうぞ良いお年をお迎えください^ - ^

 

f:id:moomoon6355:20231231190202j:image