ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

施術と休憩の日々

12月15日(金曜日)☁️☀️

 

 

f:id:moomoon6355:20231215144346j:imageNHK➕でタンタンの番組見てました

 

 

予約を変更してもらった事もあって

旅から帰って先週今週怒涛の忙しさ😅

旅がすっかり遠くへ

 

でもエネルギーは充満してます

ありがたい事です🙇‍♀️

 

 

ムウさんにほぐしてもらおう

そう思う人がいる

生きてて良かったなと大袈裟でなく思えます

 

あとは寂しいばあちゃんになって死ぬだけや、って思ってたけど・・

 

ばあちゃんになっても楽しい事はたくさんあり

(自力で見つけなあかんけど)

 

ばあちゃんになっても『生きてるってええやーん💕』と思いたい(^.^)

 

これからも手仕事しながら

何でもないささやかな日常を送りたいです

 

 

旅はぼんやり電車に乗ってる時間が多かったので

いろーーんな事思い出して

後悔したり切なくなったり

 

 

60年のわたしの人生

まだ続くけど、こうして変わらず元気に手仕事していることがありがたい^ - ^

(何とか今のところコロナもインフルもならず、怪我もせずで来れてる)

 

 

やっぱりこれからもどこか呑気でいたいものです^ - ^

 

 

******

 

 

先週今週は施術以外はとにかくゆっくりしていたくて

 

料理する余裕はなく(味噌汁も作れず!切ったり煮たり、あとの洗い物もしんどい)

 

 

間が30分しかない時など

コンビニ助かる〜〜

f:id:moomoon6355:20231215144551j:image

f:id:moomoon6355:20231215144547j:image

 

お土産まで食べてしまったf:id:moomoon6355:20231215144752j:image

 

東城百合子さんに怒られる〜f:id:moomoon6355:20231215144919j:image

 

 

先週今週でお昼を3回も外で食べました

全てミローさん( ◠‿◠ )

 

*『サーモンフライの自家製タルタル添え』

f:id:moomoon6355:20231215131617j:imageレモン🍋で和えたパスタも、白菜の和物も美味‼️

 

*塩麹漬け鶏むね肉の唐揚げf:id:moomoon6355:20231215132455j:image

 

 

スズキか肉か

今日は看板の前でかなり迷いました
f:id:moomoon6355:20231215131625j:image

*肉入り出汁巻き卵にしました
f:id:moomoon6355:20231215131621j:imageデカい!中にすき焼き風の牛肉と玉葱が入ってます

(売り切れたあとはちりめん山椒と葱を入れてはりました)

 

ご飯は雑穀米と白ご飯とパンから選ぶのだけど、今日は鮭ご飯もありました🍚

 

山芋とキュウリの甘酢和え、帯広のつくね芋でやってみよう!

 

770円ですごく満足感のあるランチ🍽️

(12:00〜14:00までなのでタイミングが合えば、ですが)

 

午前中に電話でメニュー聞いて予約する人も多いので、開店時すでに片方が無い事も。

 

私も施術終わりが1時半になる時に一度だけ午前中に予約しました^ - ^

 

 

******

 

先週はご馳走も食べました😋

 

旅から帰ってすぐ梅堂さんへ

3人で忘年会!

f:id:moomoon6355:20231215133903j:image

阪神の話で大盛り上がり😆

 

カウンターに懐かしいお客様が!

何年も会ってないのに全然変わってなくて、、いや、逆に若返ってる?!

そのTさんに頭を撫でられて(笑)

頭撫でられるってなんか嬉しくて気恥ずかしくて気持ちええな〜(^。^)

 

 

******

 

 

バタバタでふっと見たら珈琲豆が無い!

慌ててAmazonで頼んだら翌日届きました!

恐るべしAmazon!

助かるーー(>_<)

f:id:moomoon6355:20231215133040j:image
f:id:moomoon6355:20231215133036j:image

初めて飲んだ埼玉県のカカシ珈琲

すごく美味しい❤️

 

Amazonで検索しなければ絶対知らなかった豆屋さんです

ネットの功績ですね

 

 

***

 

埼玉と言えば、妹が『とんで埼玉』の映画を観に行き、最初から最後まで笑っていたと🤣🤣🤣

あんなに笑ったのは何年ぶりだろうと🤣🤣🤣

 

内容聞いてもヒィヒィ笑って話せず(⌒-⌒; )

 

これは観に行くしかないなぁと思うのですが時間が。。

 

■翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

そうだ、関西に行こう!

https://www.tondesaitama.com/

 

 

 

今こんなわけわからん時代だからこそ、笑うって大事‼️

老化予防にも‼️

 

 

赤ちゃんみたいに笑いたい😆

https://youtu.be/84OK_A8WLMo?si=1-hhKjZHHdxQQIkC

 

 

******

 

 

信州からリンゴが届いた

🍎リンゴは紙に包んでビニール袋に入れて冷蔵庫に入れてたら、すごく長持ちするよ!
f:id:moomoon6355:20231215135950j:image

 

 

2週間ぶりのみい〜〜〜ふく〜〜〜
f:id:moomoon6355:20231215135959j:image

f:id:moomoon6355:20231215135934j:image


f:id:moomoon6355:20231215140003j:image

 

帯広から実家に正月用の餅が届きました

f:id:moomoon6355:20231215135946j:image

ミニかぼちゃとつくね芋も
f:id:moomoon6355:20231215135942j:image

 

 

 

今週買った花🌸
f:id:moomoon6355:20231215135926j:image


f:id:moomoon6355:20231215140020j:image


f:id:moomoon6355:20231215140024j:image

 

f:id:moomoon6355:20231215140032j:image

 

 

*******

 

午後のお客様が30分遅れるので、ちあきなおみ聴きながらゆっくり日記書きました

 

 

ちあきなおみが凄く好き、と話したのをハツさん覚えてくれてて、全集をくれました🎁

f:id:moomoon6355:20231215141044j:image
f:id:moomoon6355:20231215141052j:image
f:id:moomoon6355:20231215141048j:image

あかん。。。めっちゃええ。。。

部屋の湿度が上がる

天才や、ちあきなおみ

Live行きたかったな(>_<)

 

■黄昏のビギン

https://youtu.be/NHXotKktQ8w?si=nceAINs0ffk-4fq0

 

 

■夜間飛行

https://youtu.be/LSKWpS9mAMw?si=wAAW0xwVG75jfWoU

 

 

 

*******

 

 

同い年の心友と

60歳に見えないでしょ?

f:id:moomoon6355:20231215141138j:image

f:id:moomoon6355:20231215175600j:image

かなり盛ってます!!!

 

美顔アプリで写真撮ったら、、まるで別人!

シミもシワも肌荒れもほうれい線も取る

 

リアル写真はとてもお見せできません(笑)

 

☟このアプリ

f:id:moomoon6355:20231215142158j:image変に盛り過ぎないアプリ^ - ^

 

オモロい‼️

 

f:id:moomoon6355:20231215142320j:image

  ☟
f:id:moomoon6355:20231215142324j:image