ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

3度目の正直

11月29日(水曜日)☀️

 

明日11/30から12/5までお休みしますm(_ _)m

 

 

5泊6日の旅

釧路、霧多布、根室、厚岸、川湯温泉、帯広

 

 

飛行機を取ったのは先日の日曜日

大体の旅の行程を立てたのは昨日の夕方と深夜

あとは現地に行ってからです

行き当たりばったりです

 

 

定例でほぐす3人にはお休みもらいました

 

 

9月半ばに釧路旅の予定を立ててましたが、、、キャンセル

10月末も予定してましたが、、、キャンセル

3度目の正直です

 

シンプルピーチは返金がない(>_<)

今回はギリギリに取りました

 

 

ピーチこの時期は釧路に飛んでないので、札幌から特急おおぞらで釧路へ

5時間弱、東京往復くらい😅

 

 

どこにいても何をしていても

少し寂れた昭和の匂いの釧路の町を

BAR火星ツイストのカウンターを

めしどきの大将と刺身を

ぬさまい橋から見る夕景を

ふっ、と思い出してました

立ち並ぶビルの間でも、電車でも、寝る時にも

 

 

今回は初めて霧多布のえとぴりか村に泊まります

エトピリカなど海鳥の保護活動をしている方に心ばかりの寄付を持っていきます

エトピリカ

f:id:moomoon6355:20231129235917j:image

 

 

そして昔から一度見たかったばんえい競馬

初めて帯広に行きます

f:id:moomoon6355:20231130000110j:image

 

 

独り旅

でも明日札幌で特急乗る前にさよちゃんとお昼ご飯を食べます^ - ^

 

コバちゃんに続き、さよちゃんにも突然のメール

驚かせました😅

 

 

なーーんにも持って行かないので小さなボストン一つです

さっき測ったら5.2kg、余裕や^ - ^

 

 

なんにもせず

なんにも考えず

ただひたすらぼんやり

 

怒涛の12月を元気にがんばれるように

 

少し肘と指を休ませてきます

 

ぐっすり寝て💤

 

エネルギー、パンパンに充填して戻ってきます

 

 

火星ツイストのyukaさんから

『釧路は今のところ雪は積もってません。

週間天気予報が当たってくれたら、むうさんの居る間はずっと晴れで降らないと思います。』

 

 

行ってる間の釧路の最高気温は−7℃〜0℃

 

 

7年着てるユニクロコートから羽毛がひらひら〜

どこか破けてる?(>_<)

f:id:moomoon6355:20231130001611j:image

 

今日石切の帰りになんばユニクロで買いました

値下げしてて4000円❗️

f:id:moomoon6355:20231130001607j:image

 

 

******

 

 

昨夜出張先でお母さんほぐしながらNHKうたコンを見たら

 

🍀オープニングがなんと!!!

六甲おろしでした!!!

https://drive.google.com/file/d/1AZBd_g2mIuA2WS1L9lYCV6rqwcjgoROe/view?usp=drivesdk

 

 

🍀そのまま天童よしみが歌って

キー太君、可愛い🩷

トラッキーバク転❗️

https://drive.google.com/file/d/11_Pw7NieTNI_p_qdvAp83KnuP6Ft7miW/view?usp=drivesdk

 

 

🍀大竹しのぶがシャンソンで歌った反戦『脱走兵』

(司会の谷原章介さん『大脱走』と間違えるハプニング)

お母さんと2人でしんみり(私は少し涙😢)

https://drive.google.com/file/d/1Mg2nM52Mu_0JWngGkaJ9zLjHFNKOXnWu/view?usp=drivesdk