ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

頭蓋骨と背骨

11月21日(火曜日)☀️

小春日和

 

 

f:id:moomoon6355:20231121142044j:image

 

朝8時から抗癌治療されてるWさんを施術でしたが急用で来れなくなり

パカっと空いた時間

 

うみつうしこしこ書きました

f:id:moomoon6355:20231121141842j:image

縦書きが読みにくいと何人かから言われて横書きに戻しました(⌒-⌒; )

 

今日はスルスル一気に書き上げました

 

3時に西九条の介護施設にお母さんをほぐしに行きます

出来立てホヤホヤ♨️は娘さんに🩷

 

今週土曜の動楽部にも持って行けます(^。^)

https://mooaloha7716.hatenablog.com/entry/2023/10/10/150457

 

 

 

お昼、カフェ・ミローへ

もう一種類の魚の味噌鍋も惹かれたけど、チーズがのってる(>_<)

大根の肉詰めにしました

f:id:moomoon6355:20231121142331j:image(770円)

 

ブロッコリーのポテサラも、山芋も美味しかった

分厚い大根で肉を挟むなんて
f:id:moomoon6355:20231121142335j:image

 

 

国産小麦と天然酵母の『田舎パン』買ってきました

f:id:moomoon6355:20231121150201j:image最近パンは練り黒胡麻➕蜂蜜で食べてます🤭

 

 

 

帰り道

青空があんまり気持ちいいのでf:id:moomoon6355:20231121142326j:image

 

 

いったん家に帰って珈琲淹れて

マグカップ片手に近所の公園へ

ミローの自家製プリン🍮も
f:id:moomoon6355:20231121142339j:image

 

ちびたち元気^ - ^
f:id:moomoon6355:20231121142318j:image

 

 

ほんまに気持ち良くて1時間くらいいました
f:id:moomoon6355:20231121142322j:image

 

 

近所の家具通りに八百屋が出来てました

f:id:moomoon6355:20231121142829j:image

安い!!!

これだけ買って740円❗️
f:id:moomoon6355:20231121142821j:image

 

 

大根は拍子切りして胡麻油と七味で炒め、昨日頂いたトキワのべんりで酢で少し煮て瓶に詰めました
f:id:moomoon6355:20231121142833j:image

f:id:moomoon6355:20231121171915j:image

めっちゃ美味しい❤️ しばらく箸休めになるな^ - ^

 

味噌汁もたっぷり作りました

春菊の香り、大好き💕
f:id:moomoon6355:20231121142825j:image

 

 

******

 

土曜、甲子園に飛び出し施術の後片付けとかなんにもしてなかったから、

昨日は朝ごはんも食べずに箕面を6時半に出ました

 

昨日午前フルほぐし、午後フルコース、夜サクッとほぐしのはずが、フルほぐしになり(月9ドラマ見たいと言ってたのに録画で見る!と(笑))

 

 

今日は夜2人出張で4人!

ちょいハードだなあと思ってたら3時までパカっと空いてゆっくりして、うみつう書いて、疲れが取れました^ - ^

 

これから介護施設へ

お母さんまたご機嫌かな😊

 

 

******

 

日曜日

大昔のタイガースタオルで妹をマッサージ

必ずみいも甘えてくるんです(笑)

f:id:moomoon6355:20231121143312j:image


f:id:moomoon6355:20231121143316j:image

 

f:id:moomoon6355:20231121143938j:image

 

 

 

■最近は背骨と頭蓋骨周りに時間をかけています。

 

『背骨長いなぁ』と思われているかも

『頭周り長いなぁ』と思われているかも

 

 

どちらもすごく大事なんです

特に現代は

肉体疲労よりも、眼精疲労や神経の疲労が積み重なっています

 

背骨 🟰 中枢神経・自律神経を整える

🟰 神経の疲れを取る

 

 

背骨と頭は徹底的にやりますよ〜

 

全身が緩んで、かなり疲れも取れると思います

 

神経については今回のうみつうに書きました🖋️

 

 

◉最近のお気に入り❤️

f:id:moomoon6355:20231121150937j:image

f:id:moomoon6355:20231121172256j:image

小粒

甘くない

 

甲子園ライブで喉つぶれてたのが、

これを1日何度か3粒ずつ舐めてたら、すっかり治りました‼️😆