ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

映画と野球

11月3日(金・祝)☀️

 

f:id:moomoon6355:20231103214416j:image

 

f:id:moomoon6355:20231103214313j:image


f:id:moomoon6355:20231103214322j:image

🐧11月の野鳥時計のなき声

イカル

f:id:moomoon6355:20231103214708j:image https://youtu.be/IPQYmtuQLMs?si=rwDkXKxtQHSajtHD

 

 

*******

 

今朝はゆっくり寝て午後は2016年の4月以来、7年半ぶりにJさんがフルで来てくれました

 

人体は7年ですっかり入れ替わる

7年前の私はどこにもいない

 

7年の間にいろんな事があり過ぎたJさん

私も7年前は今とは根本が違う私でした

 

すっかり変わったサロンと施術に新鮮さを感じたらしく、来月も予約してくれました^ - ^

 

******

 

夜は予約がなかったので、Jさん見送って

18:20からの『アナログ』観に行きました。2回目。

 

ストーリーはわかっているのでセリフや背景など、じっくり観ました

 

お母さんの台詞がその後の主人公の生き方を示唆していることに気付いたり

背景のあちこちに木曜日とわかるものがあったり

脇役の台詞が2回目にはグッときたり

 

やっぱり少し泣きました

後ろの若い金髪の女の子2人がものすごく泣いてて・・少し嬉しくなりました^ - ^

 

やっぱりまっすぐ帰れずに、勤めてた頃何度か行ったミナミのBARでボウモアのソーダ割りを一杯だけ、ゆっくり呑んで帰りました🥃

 

◉アナログ 主題歌

(映画では音楽のみ)

🎵With 幾田りら
https://youtu.be/JE35_QHAcoI?si=dhfrnu7GBwl2sRbB

 

 

(余談)

ギリギリに行ったのにTOHO別館(いったん外に出て南海通)での上映!

スタッフに『ダッシュで走ってください!』と言われてめっちゃ走りました😅

 

本編が始まった時に到着!

f:id:moomoon6355:20231103222548j:image

なんばTOHOのスクリーン10.11.12は、別館です

終わりかけの映画は気をつけないとあきません

 

 

******

 

 

昨日朝のスポーツニュース

f:id:moomoon6355:20231103232757j:image

 

昨日お昼に施術したmacさんとは、ずぅーーっと日本シリーズの話😆

昨夜の胃痛試合について

今夜の戦い方

これからの先発陣

サトテル大山の愚痴(笑)

 

 

今夜はお灸しに行くから途中からしか見れないかなー、と思ってたら

『先生、今夜は野球見ようや』と電話が(^。^)

 

昨夜もTV観戦出来ました📺

f:id:moomoon6355:20231103220851j:image(ノンアルビール)

 

今夜は負けかな、、と思ってたらビッグイニングが8回に訪れました

 

やっぱりエラーからポンポン点が入りました

 

田嶋君がそのままなら負けてた

宇多川君の涙に涙

 

今回の日本シリーズは見ててほんとに面白い‼️

両チーム死力を尽くしてるのが伝わってくる‼️

 

あまり知らなかったオリックス選手

みんな個性があって素敵😍

選手の『気持ちの強さ』は阪神より上かな

 

オリックス、ええチームやなぁ

虎野球とは全然違う、1球目からどんどん振ってくる、ダイナミックなオリ野球のファンになりそう(笑)

 

 

阪神ファンにはどつかれそうですが💢

明日はオリが勝って、あさって最終で阪神勝って日本一を決めて欲しい

 

まだまだ阪神対オリを見ていたい

終わってほしくない

 

そんな気分です^ - ^

 

 

(余談)

昨日の朝日、画面左下にXの投稿を流してた

1人のXにみんながのってくる(笑)

めちゃくちゃ面白くて🤣

〜〜〜〜〜〜

長崎からチャンポン食べながら応援してます
横浜からシウマイ食べながら応援してます
秋田からきりたんぽ食べながら応援してます
沖縄から豆腐チャンプルー食べながら応援してます

 

気になって宿題でけへん
気になって電球かえられへん
気になって納豆混ぜられへん

 

ポテチがすすむ
パクチーがすすむ
スルメがすすむ

 

塾行きたくない
お風呂入れに行きたくない

展開熱すぎて嫁タンクトップ!

 

息子が初めて喋った言葉がゴンザレス

 

いい試合すぎ!どちらも頑張れ!byカープファン

 

見てられへん。見るけどな。
ドキドキで見てらんない。見るけど。

 

嫁がしゃもじで素振りしてます。怖い。


岩崎出てきた時のX
寝坊したと思たら休日だった時の安心感
白ご飯に味噌汁の安心感
やさしいポタージュの安心感
二日酔いのしじみのような安心感
米ぬかに手突っ込んだ時の安心感

 

 

試合もやけどXも気になって気になって(笑)

 

 

*******

 

 

火曜日、介護施設でお母さんをほぐした時に娘さんにもらった編みカゴ🧺

うつ伏せ時の足首マット入れにドンピシャ❗️

f:id:moomoon6355:20231103221751j:image

 

 

石切のヤマボウシ

よくよく見るとコロナウイルスみたい(笑)失礼❗️

f:id:moomoon6355:20231103221920j:image
f:id:moomoon6355:20231103221924j:image

 

 

熊本・山雅土産

f:id:moomoon6355:20231103222112j:image


f:id:moomoon6355:20231103222119j:image

 


f:id:moomoon6355:20231103222116j:image

 

 

明日午後は高校エース君をほぐすから日本シリーズの話で盛り上がるのでしょう(笑)

 

f:id:moomoon6355:20231103222246j:image

 


f:id:moomoon6355:20231103222250j:image