ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

大阪のチームよう捨てん

10月7日(土曜日)☀️

 

爽やかな秋晴れでした

 

長袖一枚で歩ける心地良さ、長く続いて〜

 

・施術着が、ステテコからジャージへ

・寝る時、タオルケットから羽毛布団へ

・氷作るのも、麦茶冷やすのも、アイスも終わり〜

・洗顔はぬるま湯で

・足湯の温度を1℃上げ

・夜は長袖をはおる

 

*******

 

 

昨日の朝、一泊二日の抗癌治療、8回目を終えたWさんを施術

月2回ここに、あとは近所なので私がおうちに行ったり

 

施術すると白血球の数値が上がるのです

 

初めはたまたまかな、と思いました

 

施術は力は入れません

筋肉よりも、皮膚の0.3mm下を流れているリンパを流します

 

セーターを洗うように

やさしくやさしく丁寧に

 

時間は2時間はかかります

 

癌細胞と喧嘩しないように

 

癌細胞を敵と思わず共存の道を選んだWさん

 

80代なのに抗癌治療に負けていない

すっかり抜けた髪もまた生えてきたんです!

食欲も旺盛で、今度お昼に梅堂さん行こうと話してます(秋が旬の子持ち鮎を食べに)

 

阪神優勝に喜び、お笑いも好きで

いつも何がしか見つけて大笑いして元気元気(^O^)

 

こっちが励まされます

 

 

******

 

 

昨日の午後、お客さんのおつかいでオーディネールに洋菓子を買いに行きました

 

その帰りに昨日Openの珈琲専門店を発見! 入ってみました

 

可愛い女性ひとりで朝7時半からされている

『本日の珈琲』はあっさり柑橘系🍊

普段飲まない美味しい珈琲でした☕️

 

お昼家で食べたけど、せっかくだからトーストも❤️

いちぢくのジャムを選びました

 

f:id:moomoon6355:20231007110017j:image


f:id:moomoon6355:20231007110025j:image


f:id:moomoon6355:20231007110021j:image


f:id:moomoon6355:20231007110010j:image


f:id:moomoon6355:20231007110002j:image(これで700円)


f:id:moomoon6355:20231007110006j:image

朝、いいな❤️
f:id:moomoon6355:20231007110013j:image

■Awesome  Day
Awesome=ワオ❤️とかナイス❤️など、ちょっとビックリ嬉しい感情
ナイス❣️な一日にしてほしい、と

(オレンジストリートのあみだ池筋東南)

 

 

 

*******

 

 

夕方、ブルーさんに顔剃り行きました

鼻の下も眉毛も自分では何にもしないからボーボー

サッパリ‼️

f:id:moomoon6355:20231007110431j:image

お肌が綺麗になるだけでなく、

顔剃りすると気持ちまでサッパリするのは何故なんだろう

 

ブルーさんに雑誌頂きました

蒲田の居酒屋・鳥万でいつか絶対呑みたい!
f:id:moomoon6355:20231007110427j:image

 

 

******

 

 

昨夜フルコースのカコちゃん

いつも素敵、どう見ても40代には見えない

 

前々から『ムウさんは絶対ベレー帽が似合うと思う』と言われてて

 

ミキさんが買ってあまり被らないベレーを2000円で買わせてもらいました

f:id:moomoon6355:20231007110643j:image

わたしじゃないみたい
f:id:moomoon6355:20231007110639j:image

髪が薄くなってきたのでベレー帽はいいかも❤️

これから外出はベレー帽かぶろうかな(^。^)

 

手作りサイトなら安価で良いものがあるそうで

ミキさんに似合いそうなの買っといてとお願いしました^ - ^

 

 

*******

 

 

韓国ドラマ、『医師ヨハン』2回見て

弱く貧しいプロ野球チームに剛腕GMがやってくる『ストーブリーグ』も2回見て

復讐劇『クイーンメーカー』をドキドキしながら見てからは、しばらく韓ドラから離れていました

 

先日来られたキーさんが一押し!見て!とオススメの『39歳』

あかん

やめられません

女3人の友情物語

どんだけ泣くねん、ってくらい毎回泣いてます

f:id:moomoon6355:20231007111057j:image

https://nfreaks.jp/post/about-thirty-nine-korean-dorama-netflix/

 

今夜はもう終わり!・・と思ってもすぐに次が始まっちゃうんですよねー

やっぱりヤバいです韓ドラ

 

でも

これを終わらせたら続き見るぞ!!!と用事をちゃっちゃっと片付けられるんです韓ドラ(笑)

 

 

********

 

 

昨日扇風機を綺麗にして押し入れの奥深くに片付けました

 

代わりにお宝CDケースの中からこれ出しました

 

2003年、阪神が星野監督で優勝した直後に出たCD

f:id:moomoon6355:20231007111918j:image

BORO

『大阪で生まれた男』

 

騒ぎ〜疲れた〜甲子園の帰り

これで 今年も 終わりだなとつぶやいて〜

 

1番だけ紹介

続きを聴きたければサロンへ😁😁

 

◉大阪で生まれた男 1番

https://drive.google.com/file/d/1-ttT0j8DsctGWqBw9vEDe4-UXBm0d0sq/view?usp=drivesdk

 

 

*******

 

 

鬼滅ファン君のお母さん、久しぶりのナカさんをほぐして緩めて流して御堂筋線の中です

 

難波、ものすごい人です(外国人)

 

 

施術終わったら必ず休ませます
f:id:moomoon6355:20231007111922j:image