ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

冬瓜スープ

10月4日(水曜日)☀️

 

今年も3/4が終わりました

あと1/4

f:id:moomoon6355:20231004210320j:image

 

f:id:moomoon6355:20231004210125j:image

 

 

10月から予約状況はアップしません

ムウアロハに行きたいなーと思ったらLINEかショートメールください

日時を相談しましょう😘😘😘

◉LINE

@573drqqx

◉ショートメール

090  8804  ムーさんGO GO(6355)

 

*******

 

 

今日石切で頂いた冬瓜、冷蔵庫の人参と玉葱を全部サイコロに切って、チキンコンソメで冬瓜のスープを作りました

f:id:moomoon6355:20231004204801j:image

ゴーヤは昨日頂いて、鮭フレークと卵でゴーヤチャンプルー

 

スープが美味しい

秋になったなあ

 

 

今日久しぶりに体操で『ソーラン節』やりました❗️

 

◉ソーラン節(体幹体操)70%

https://youtu.be/CsfMCOEiiZ8?si=Fn9Tf9-awEumgsOe

 

 

******

 

 

昨日の朝、疲れが溜まりすぎて少し体調を崩したミポリンちゃんを空堀のおうちにほぐしに行きました

 

アレクサでハワイアンをかけていろいろ話しながら丁寧に丁寧にほぐして緩めて流していきました

 

笑顔がめっちゃ可愛い2人の男の子は学校で会えず残念

f:id:moomoon6355:20231004210512j:image

 

絶品カレーうどん❤️もご馳走になってしまいました

f:id:moomoon6355:20231004210508j:image

 

カレーうどん食べながら小学校の給食のメニューを見てビックリ‼️

そりゃちびちゃん達も楽しみやわ❤️

私も食べたい‼️
f:id:moomoon6355:20231004210501j:image
f:id:moomoon6355:20231004210457j:image

 

あとでミポちゃんからメール来て

チビちゃんたち、ハハハクッキーを凄く美味しい!と言って食べて

お兄ちゃんはうみつうを熱心に読んでくれてて
f:id:moomoon6355:20231004210504j:image

改めてがんばらなあかんな、と思いました😊

 

 

帰り地下鉄に貼られてたポスター

夜の動物たちに会いに行こうかな

f:id:moomoon6355:20231004210453j:image

 

 

******

f:id:moomoon6355:20231004211507j:image


f:id:moomoon6355:20231004211511j:image


f:id:moomoon6355:20231004211500j:image

 

 

先程見たNHKプロフェッショナル

移住してでも通わせたい少年野球の監督さんが紹介されてました

『教えてくれるのは、いつも子どもたち』

楽天の則本もここを出たんだ

f:id:moomoon6355:20231004212135j:image

 

プラスでお米研究の番組も見ました

現在作られてる日本のお米の種類は

230種類!

f:id:moomoon6355:20231004211503j:image

 

 

*******

 

 

昨日4時にほぐしショートで来られた近所のイシさん、こんな検定試験をネットで受けるそうです‼️

 

😺ねこ検定

https://www.kentei-uketsuke.com/neko/

 

今イシさんがくれためっちゃ辛くてめっちゃ美味しいしょうが湯飲んでます

f:id:moomoon6355:20231004212537j:image

 

 

 

昨夜遅くに出張から戻って今日は4人ほぐして疲れたな・・・とメール見たら

釧路のおにぎりばんばん復活しますよ!とノリさんからメール来てて

疲れが吹っ飛びました

 

ノリさんのお友達が出張先の釧路で知り合った人に連れて行かれたのが、火星ツイスト

なんかつながってるなあとほんとにビックリでした

 

🍙ばんばん復活!!!

https://hokkaido-nl.jp/article/30127

 

でも、あったかいおばちゃん2人のばんばんではないんだな

 

釧路に行きたくなる目的の一つでした

f:id:moomoon6355:20231004213316j:image