ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

私の血🩸

9月4日(月曜日)🌤️

 

f:id:moomoon6355:20230904183555j:image

 

 

 

f:id:moomoon6355:20230904163808j:image

御堂筋線が延伸される

千里中央駅の次の駅が実家の近く

もうバスに乗らなくてよくなるんや(^。^)

 

 

土曜夜プチ祝い㊗️に近江の

f:id:moomoon6355:20230904164034j:image

 

日曜はシャムアさんにもらったいちぢくのソースで牛肉炒め
f:id:moomoon6355:20230904164037j:image

シャンパン🎉
f:id:moomoon6355:20230904164026j:image

サザエさん見ながら食べました

f:id:moomoon6355:20230904164030j:image

 

だらりんこ〜
f:id:moomoon6355:20230904164042j:image椅子のぼろぼろはみーこ


f:id:moomoon6355:20230904164045j:image

 

 

堀江に帰って花を買いに

百合2本、って言ってその金額しか払ってないのに帰って開けたら4本入ってた(>_<)

電話したら『いつも買ってくれてるからサービス』と(>_<)

f:id:moomoon6355:20230904165250j:image

 


f:id:moomoon6355:20230904165242j:image


f:id:moomoon6355:20230904165238j:image


f:id:moomoon6355:20230904165246j:image

↑黄色の蘭は『光触媒』

太陽光や電気の明かりで抗菌&抗臭

 

これは衝動買い リンドウ
f:id:moomoon6355:20230904165234j:image

 

掃除やいろいろしてからお昼に心斎橋へ

Nさんから『今金の値が2倍ですよ❗️』と聞いて!

田中貴金属に金を売りに行った

(1g:  9500円くらい)

 

 

長野オリンピック記念メダルと

平成になった時部署みんなで申し込んだ平成小判

まさに時代劇で栗饅頭の下に隠されてる小判(笑)

f:id:moomoon6355:20230904170230j:image

たくさんの人!!!

40分ほど待たされて個別カウンターへ

メダルは金メッキで銀のみの価値しかなし

でも小判は純金だったのでエッ?!?!という値段。

妹と日帰りで東京か松山に行くかな(^。^)

 

先日パカっと空いた時に押し入れ整理して小判とメダルを売った

他に大型ゴミは7つ出して

あと器など寄付出来るものを段ボールで4つ、豊野障害者労働センターへさっき送りました

 

 

どんどん断捨離していこう

今すぐではないし、いつかは決めてないけど、いつかは大阪を出たい

荷物をどんどん減らして軽トラ一台で引っ越せるようにしていこうと思う

 

 

********

 

 

田中貴金属を出て難波へ

モルモルさんから美味しい台湾料理も聞いてたので行ってみた

(先日行ったフェリチーボの手前)

 

店を間違えて入ってしまった😅

f:id:moomoon6355:20230904171306j:image
f:id:moomoon6355:20230904171310j:image
f:id:moomoon6355:20230904171320j:image

日替わりの麻婆茄子定食、750円

店員さんが中国語で家族的で温かい❤️

ここも美味しかったけど、なーんか聞いてたのと違うで〜〜

 

 

モルモルさんにLINEしたら『ムウさん違う違う❗️』と😅

 

すぐ近くのこの店がモルモルさんが長年通ってる小籠包のお店

f:id:moomoon6355:20230904171317j:image

1時過ぎだというのに満員!

(写真撮ったあと次々と並びだして8人待ちになった)

f:id:moomoon6355:20230904171313j:image

■上海食亭

https://shanghai-deli.com/sp/

(昔天満で行ったことあるよー!懐かしい)
f:id:moomoon6355:20230904171301j:image

今度リベンジしてみます!!!(⌒-⌒; )

 

 

 

まっすぐ帰ろうと思ったけど、地下鉄構内で声張り上げて献血のお願いをしていて

 

前に貧血でダメだったから再挑戦!!!

400mlじゃ❗️

f:id:moomoon6355:20230904173244j:image

 

受付→ドリンク飲んで待つ→問診→血液検査

 

 

前回10ヶ月前は『極度の貧血』で献血出来ず

検査した医師から「この数値では日常もしんどいでしょう。骨髄に問題があるかも。一度血液内科を受診してください」って言われてショックだったんですよ(>_<)

 

10ヶ月たって・・恐る恐る・・ドキドキ・・

 

今日は大丈夫でした‼️

(鉄分13.5!優秀!問題なし!と言われました🙌

今は何一つサプリなどとってないのに何で変わったのだろ?!

毎日食べてる塩?にがり?鰹節?梅エキス?国産非加熱蜂蜜?卵油?蓬茶? 何?何???)

f:id:moomoon6355:20230904173020j:image

f:id:moomoon6355:20230904174035j:image

 

前は意気揚々と挑んだ初めての献血を断られて

『私は役立たずなのか』と凄く落ち込んだのです

だから今日は本当に本当にめっちゃ嬉しかった(>_<)

 

 

400mlは献血前にドリンク2杯飲まなければいけない

広く明るいカフェみたいなまいど献血センター

f:id:moomoon6355:20230904173358j:image

(右:高島屋 左:マルイ)

 

 

血を取る🩸

リクライニングベッドに寝て、目の前の画面でTV見ながら脚を動かしたりお腹に力を入れたり

(寝ててもいいけど、その方が良く流れるから)

 

1時間くらいかかるかと思ったらあっという間に終わりました(10分か15分くらい?)

 

容器に取れた私の血をお願いしてじっくり見せてもらいました

 

これがさっきまで私の体内を流れていた血かぁ・・🩸

(なんかどす黒いゾ(笑))

 

 

月に一度ドバっと出血していた生理が無くなってからは、ずーーーーっと古い血がグルグルと回っていた

 

古い血がこれで400mlも無くなった!!!

そして骨髄で新しい血が作られ、そのまっさらな血が今流れてる

 

過去を400ml捨てる事が出来た

 

私の血が輸血されて誰かの体内を巡るのかな

 

なんか無性に嬉しくなってきて

 

「ふわふわフラフラしませんか?」

「目が霞みませんか?」

「力入りますか?」

いろいろ聞かれたけど、ぜーんぜん❗️元気‼️

 

逆に瘀血が少し取れたからか首肩がすごく軽く感じます

(献血したら肩凝り取れる、と友人やお客様から聞いた)

 

 

献血のあと、さらに自販機から選んで2杯飲まなければいけない

(全て無料! アイスクリームは断った)

f:id:moomoon6355:20230904175755j:image

 

 

夕飯は玄米の梅粥、味噌汁、美味しい生卵1個

 

今日はこのあと夜の施術のみ

この嬉しい気持ちのまんま施術しよう❤️

 

f:id:moomoon6355:20230904180949j:image