ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

しんどい時期

9月2日(土曜日)☀️

 

箕面に行く地下鉄の中

夜はだいぶん涼しくなってます

 

最近ビックリするほど腰痛が多い!!!

 

首肩背中の痛みも多い!!!

 

喉の痛みや偏頭痛、原因不明の不調もめっちゃ多い!!!

 

そんなメールもいくつか来てます

 

原因はほぼ『夏の疲れ』

 

去年とは全く違う激猛暑に3ヶ月耐え抜いた身体❗️

 

去年よりも多くクーラーに当たってるしね^ - ^

 

一番の原因は、汗をかいたままクーラーにあたること

会社ではシャワー浴びれないしね

濡れタオルで体中拭ければいいんだけどね

 

汗かいてクーラーあたるのは汗なしであたるのの3倍は冷えます

(冷えの内向

 

先週施術した方々も

今週施術した方々も

いつものその人とは違う硬さ・重さ・詰まりを感じました

 

 

 

昨日夕方来たモルモルさんも、いつもよりずっと腰が硬くて

昨夜来たNさんも首肩腰が詰まってる

 

今朝来たトシさんもいつもよりパンパンで(腕さえも)

午後ほぐしたナーさんは下半身がパンパン!

 

腰がヤバいメールも3人からもらいました

 

今の時期は誰もがしんどい

 

 

私も重さだるさをいつもより感じてます

私の場合はダルさが体よりも心に来てるかな

ちょっとした事がめんどくさくて、必要な事以外には全く心が向かわなくなってます

これも実は夏の疲れ😓

 

超元気な人っているんだろか???

 

 

もう少し涼しくなるまで、みんななんとか頑張りましょう‼️👊👊👊

 

 

 

こんな時に凄く良いのはね❤️

脳を変えることなんですよ❤️

 

笑うこと🤣🤣🤣

 

 

施術合間の気分転換に最近は『悪い顔選手権』のチョコレートプラネットばかり見ています

 

たまに違うコントもいろいろ見て涙流して爆笑してます🤣🤣

 

 

■陣内孝則 『セルフレジ』

https://youtu.be/u9_6Vv85QMs?si=BFGvrxC07ipLwIPS

 

 

 

■やさしいズ 『爆弾』

https://youtu.be/f7PSmfcDFJc?si=KpsnIeU2cD9pANCg

 

 

 

■ジャングルポケット 『トイレ』

https://youtu.be/8GKxjgnHGRI?si=q4bNMKpg4fO8bNPA

 

 

********

 

 

沖縄土産で頂いた珈琲が美味しくて

焙煎に珊瑚を使ってる

f:id:moomoon6355:20230902172930j:image

Amazonで3種類買いました^ - ^☕️
f:id:moomoon6355:20230902172926j:image

 

☟阪神ファンには懐かしい?(笑)

f:id:moomoon6355:20230902173130j:image

 

 

 

今年初めての秋刀魚を昨日食べました❗️

モルモルさんが「この後すぐ夜の施術ですよね」とくれた柿の葉寿司

f:id:moomoon6355:20230902173228j:image

秋刀魚!!!f:id:moomoon6355:20230902173236j:image

 

 

モルモルのお店で暮らしているたあちゃん❤️

16歳なのに元気! カワユイ❤️

毎日のお散歩のベビーカーには保冷剤🧊
f:id:moomoon6355:20230902173224j:image


f:id:moomoon6355:20230902173232j:image

 

 

昨夜深夜にポスト見たら📮

札幌のさよちゃんから『うみつうこれで送ってね』と切手が届いてました^ - ^

 

鮭持つヒグマ&北海道シール❣️

f:id:moomoon6355:20230902173618j:image

 

 

5分でさささ 鉛筆画

たのしい💗

f:id:moomoon6355:20230902173757j:image

 


f:id:moomoon6355:20230902173805j:image

 


f:id:moomoon6355:20230902173801j:image

 

 

 

********

 

 

(おまけ)⚾️

 

エヘヘいまだに高校野球関連見てます😅

 

甲子園では7分ノックを見るのが大好き❣️

ノックで勝敗が7割わかる(笑)

 

どの高校も7分のサイレンと同時に終わるのに感動する 

 

ノックで一番難しいのがノック最後のキャッチャーフライ

真上に高く高く上げられる監督さんには球場中から拍手が起きます

 

 

監督さんの芸術的ノックと言えば仙台育英

 

■えげつない上手さの選手たち

https://youtu.be/ZkaWzHyMOas?si=_OKGUvey_vFpgSMs

 

それが決勝戦では、鉄壁神技の守備が全く出ず、逆にエラー続出(>_<)

 

10人目の選手である観客がいない中で、選手のみでもう一度戦わせたい気持ちです