ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

🌈まっつんkoa

3月、妹にまっつんのフルコースチケットをプレゼントしたら、帰りに私にフルコースチケットを買ってくれた😅

f:id:moomoon6355:20230729001159j:image

 

疲れが溜まりに溜まった時に使おうと大切にとってて

7月になり今日は予約が夜しかなかったのでまっつんにすぐ予約しました

 

京阪土居駅に降り立ったらもうホッ

f:id:moomoon6355:20230729001536j:image

 

koaの向かいは気持ちのいい神社⛩️
f:id:moomoon6355:20230729001449j:image

 

マンション入り口はたくさんの緑
f:id:moomoon6355:20230729001525j:image


f:id:moomoon6355:20230729001502j:image

 

まっつん写った(笑)
f:id:moomoon6355:20230729001441j:image

 

ほっこりする〜
f:id:moomoon6355:20230729001445j:image

 

スカート着て行ったよ(^。^)
f:id:moomoon6355:20230729001509j:image

 

足湯にはまっつんが育てたハーブをちぎって🌿
f:id:moomoon6355:20230729001505j:image

 

アロマオイルの香りを選ぶ

今日は花系、甘い系、柑橘系は×

ウッド系がいいなあと言うと
f:id:moomoon6355:20230729001454j:image

選んでくれたのがこの3種類
f:id:moomoon6355:20230729001540j:image

 

2時間余りの至福の時間

 

ハーブ水でのシロダーラはトリップ状態

 

とにかくずっと、ずっと、ずーーっと寝てました!何にも覚えてない!

 

『むうさんいつも柔らかいのに今日は背中コリコリ! ビックリしました!』

自分ではわからない(⌒-⌒; )

 

からだ軽くなりましたぁぁぁ🙌

 

施術の中で関節を緩めるストレッチもしてくれるよ

たまにメンテナンスに行きたいなーやっぱり^ - ^

 

 

 

終わって遅めのお昼

お腹ぺこぺこ一気喰い

f:id:moomoon6355:20230729001521j:image

 

今まっつんが学んでいること。

ハワイの文化、ハワイの魂。カヒコ。

 

私も昔はハワイにハマってた。

この本を読んでハワイに惹かれたのです。
f:id:moomoon6355:20230729001513j:image

最近はハワイから気持ちは遠ざかっているから、まっつんの話はすごくジーンときました。

 

 

去年コロナで出来なかったイベントのリベンジを10月ごろにしようと思います。

 

■生きる糧になるハワイの魂(まっつん)

■いろいろ色の話・色彩のマジック(むう)

■緩める体操(まっつん)

■畳一畳でする簡単体幹体操(むう)

■2人でチャント

などなど。。

そんなことをするイベントを考えています。

また日時や詳細が決まればお伝えします。^ - ^

 

 

********

 

 

まっつんの施術を受けると

koaでお客様になると

少し落ち込むというか、反省するんですよねいつも(´ω`)

 

まっつんの手はとっても優しい

大切なものに触れるように優しく優しく触る

私は、、よっしゃーほぐすでーやったるでーの触り方をする

 

koaの部屋は置いてるものも置き方もシンプルで居心地がいい

ムウアロハは、、ごっちゃごちゃ!!!

トイレなんて酷い(>_<)

 

まっつんは全然自分勝手じゃない

私は自分勝手

 

koaの帰りはほんとに普段フタをしている事突きつけられてしまうのです

 

なので北浜でひと息つきました

 

証券取引所1階にある上島珈琲

メニュー見て伊豆の山葵のミルク珈琲に目が行きました

 

山葵とアイス

すごく美味しかったです🩷

f:id:moomoon6355:20230729001437j:image


f:id:moomoon6355:20230729001517j:image

 

そう言えば火曜夜のうたコンで、ディーンフジオカが『大阪に行ったら必ず五代友厚の銅像に会いに行く、今日も行ってきました』と話してたな

 

 

 

 

還暦おめでとうございます、とまっつんから(>_<)
f:id:moomoon6355:20230729001532j:image

 

今使ってる和紙の小銭入れ
f:id:moomoon6355:20230729001458j:image

 

まっつんが漬けた梅干し
f:id:moomoon6355:20230729001528j:image

 

f:id:moomoon6355:20230729003914j:image

 

ネ、まっつん優しいでしょう?^ - ^
f:id:moomoon6355:20230729003919j:image

 

 

優しくてあったかくてガハハな元実業団ソフトボールにいたまっつん

 

今日キャッチボール出来なかったのが残念(笑)

 

 

アロマ、ロミロミ、ゆるめるほぐす整体、いろんな学びをしているまっつん。

 

からだを触って20年のまっつんの手🖐️

koaのお部屋

一度体験してみてください💕

 

■koa

https://koa5.jimdofree.com/

 

*BLOG

https://ameblo.jp/koa-5/

 

*ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000437485/

 

 

そうそう!

まっつんとこで売ってる靴下がめちゃくちゃ気持ちいいのよ!

これ履いたら他の履けないくらい(^。^)

f:id:moomoon6355:20230729012541j:image