ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

WBC掛布解説と神奈月

7月17日(月曜日)☀️ 海の日

 

本格的な猛暑。

エネルギー温存ですよ〜❗️

夏は少しだらけましょうね^ - ^

 

 

 

13時からフルのアイさんを施術しに箕面から戻りました。

5年ぶりにアイさん施術します。

 

 

最近久しぶりの方から「施術凄く変わりましたね」「別人にされてるみたい」とよく言われます。

 

特にクリニカル(ほぐし)

 

妹相手にほぐしの実験を毎週繰り返しているので、毎週、少ーしずつ変化してます(^。^)

 

この仕事が楽しい理由は

やればやるほど変化すること。

やればやるほど上手になるのがわかること。

 

しつこい塊を簡単にほぐせた時に

『よっしゃぁぁぁぁ‼️凄いじゃん❤️』て思える事。

 

ふとしたはずみに素晴らしい手技を生み出した時。

 

 

それはスポーツと全く同じ。

やればやるほどわかってくるし

やればやるほど上達する。

それが無くなった時が辞める時なのでしょう。

 

 

********

 

 

先週おうちでほぐしながらカズさんとぐだぐだ言いながら阪神戦をTV観戦。

その日甲子園に行ってる息子さんを探しながら(笑)

 

(野球見ながら絶対黙ってられなくて・・妹にちょっとは静かにして!といつも怒られます)

 

 

私は掛布雅之さんの野球理論が大好きで。

動画も登録してます。

すごく学びになります。

 

 

野球オタク掛布雅之の野球理論

選手の心理にまで突く理論。

 

掛布さんがWBCについても解説しています。

(カズさんの息子さんも登録したそう^ - ^)

 

 

 

目を細めて後輩たちの解説する掛布さん

俺の時代にWBCがあったらなぁー出たかったなーって話してました(笑)

 

 

 

野球の深さ複雑さを野球を知らない人にもわかりやすく解説する

 

やっぱりこの人に一度は阪神の監督をやらせたい

なんでやらせてもらえないのか・・

一度読売に魂売ってるから??

 

 

10年以上糠味噌漬けを続けてる掛布さんです(笑)

 

 

再度興奮を味わえる名解説。

 

■球史に残る試合「WBC準決勝)

https://youtu.be/IdKqynkEsPM

 

 

 

■アメリカの度肝を抜いた日本の投手陣(WBC決勝)

https://youtu.be/06f2ug9OzWM

 

 

 

■大谷選手について

https://youtu.be/jXIg98H-1Xk

 

 

大谷対トラウトは、力と力の真剣勝負❗️

私ら世代には、村山対長嶋、江夏対王、江川対掛布を思い起こさせる対決でした

 

 

 

******

 

 

カズさんも神奈月大好き💕

一度神奈月Liveに一緒に行きたいと思ってます^ - ^

 

 

おまけ

 

❤️WBC総ざらい(神奈月)

https://youtu.be/P2Dceap9U8A

 

お客様もカバンのノートパソコンで見てヒィヒィ大笑い🤣

特に皆さん周東に🤣

 

 

 

 

神奈月もう一発!

❤️いすゞのトラック🚚

昔ハウンドドックファンだったハルさんから「ビブラートの細部まで似過ぎてて怖い(笑)」と爆笑🤣

 

曲が頭にこびりついて離れない(笑)

 

ピアノ奏者も笑いこらえてます🤭

https://youtu.be/qeSbewA57_I

 

 

 

 

お笑いといえば、フランスのケイちゃんもお笑い好きで😊

 

「関東の漫才師さんも、頭の回転が速い人は面白いですね!」と送られてきたのがトータルテンボス❗️

https://youtube.com/shorts/91ZWZtdYBcY?feature=share