ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ポカっと空いた土曜日

4月22日(土曜日)☀️

 

少し冷えた朝

仲良し2人組が来月になりポカっと空いた土曜日

 

用事済ませて、本読んで、手紙書いて、今日記書いてます^ - ^

 

遠方から来てくれる方がなぜかたまたま今週に集まりました

 

極め付けは木曜日に突然東京から来たコバちゃん(笑)

 

会うの何年ぶり?5年ぶり?

西長堀駅に迎えに行きしなちょっとドキドキしました💓

(会ったらコバちゃんお決まりのハグ。照れ臭い😅)

 

お互い施術し合って、あとは夜まで喋ってました

ほぼ仕事の話😆😆

 

 

昼夜のご飯はここで

私が作ったのは味噌汁くらいで、あとは東京駅で買ってきてくれた鯵寿司、ツアーに付いてたカツサンド、

そして火曜日に伊勢のお父さんお母さんから頂いたハンペンや大豆煮や、

石切で頂いた水茄子など

 

おやつは昨日石切帰りに買った御座候

 

f:id:moomoon6355:20230422105245j:image

私より5つ上

ハツラツとしてて若くて可愛いコバちゃん❤️

HPに顔出してるからいいよね(^。^)

 

 

コバちゃんは最近著名な先生から凄い技術を学んでいます

それをやってもらいました!

 

たった20分くらいの施術です

 

左がビフォー

右がアフター

(私はほんとに何も意識せず普通にやってます)


f:id:moomoon6355:20230422105158j:image

 


f:id:moomoon6355:20230422105204j:image

 


f:id:moomoon6355:20230422105214j:image

 


f:id:moomoon6355:20230422105201j:image

◉姿勢

◉頭と肩と首の位置

◉お腹の出具合(少しスリムになったような)

◉顔も小さくなったような(顔のリンパが首に流れるから)

 

『ムウちゃんは鍛えてるし、あまり変化出ないかなー』なんて言ってたのに・・・

 

『ムウちゃんでもこれだけ変化出るんだ!』

コバちゃんもビックリでした

 

 

施術以外は夜までずーーーーっとお喋り💋

 

うわっ、もうこんな時間!!!

終電ギリギリに梅田のホテルで見送りました👋

 

コバちゃんからもらった手作りのお味噌(2年半寝かせた)、塩麹(一つにはニンニクを入れれるように)

f:id:moomoon6355:20230422112100j:image

 

 

施術と家事、そしていろんなことで毎日忙しくしてるコバちゃん

 

私のオイルフルのうつ伏せの間ずっとスヤスヤ寝てくれたのが嬉しかったなぁ

(仰向けはずっと喋ってた(笑))

 

今度は私が東京行くね!

故郷、葛飾へ!!!

 

 

*********

 

 

伊勢のお父さんお母さんが年に1〜2度、わざわざ時間と電車賃使ってここまで来てくれるのが本当に嬉しいし、小さな自信にもなっています。

 

いつもたくさんお土産持ってきてくれて

伊勢のはんぺんは日本一だといつも思います

f:id:moomoon6355:20230422111449j:image

包装紙が好き
f:id:moomoon6355:20230422111456j:image

 

伊勢の酒蔵が作ってるこの飴、美味しくて舐めると温かく優しい気持ちになるんです

通販で取り寄せたいくらい
f:id:moomoon6355:20230422111453j:image

酒蔵自体も温かいのかも

f:id:moomoon6355:20230422111943j:image

 

***

 

明石から来たタコ🐙ちゃんには、私から3本か5本買ってきてー!とリクエストした明石サイダー!

f:id:moomoon6355:20230422112357j:image

 

 

昨日お昼に大津からめっちゃ久しぶりに来てくれたきみちゃんは、大好きな赤こんにゃくを持って来てくれました

明日箕面で炊いてみようと思います^ - ^

f:id:moomoon6355:20230422113257p:image

 

 

何年かぶりにでもふと思い出して来てくれる

ありがたくて うれしくて

 

 

何年かぶりに来てくれた方からよく言われる言葉

『まだやってはったんですね』

『ブログ見つけてなんだかとっても嬉しくなりました』

 

 

私は18年だけど20年をゆうに超えるコバちゃんとその事も話しました

『ありがたいよね』『うれしいよね』

 

『だからこそ、毎月来てくれるなんて奇跡だよね。』

『何もかも値上がりしてるこんな時代に、毎月私らにお金出してくれるんだよー。ありがたすぎて涙出るよね。』

『お返し出来るとしたら、この手しか無いよね。楽になって帰ってもらうことしかないよね。』

『20年続けられているって事は、私らのやり方は間違っていないって事。

もうこのまま頑張って続けていこうね!』

 

ふたりの目は巨人の星の星飛雄馬になってました🔥

 

 

東京に行かれることあればぜひっ!!!

 

■Anyo

https://anyo-anyo.amebaownd.com/

 

🍏コバブログ

https://ameblo.jp/anyo-anyo/

 

 

そう言えば引越祝いにコバちゃんからもらったスパティフィラム

13年たってもめちゃめちゃ元気です😃

f:id:moomoon6355:20230422121559j:image

 

 

 

********

 

 

体操師匠のゆっこりんから、写真をアニメ化するアプリで送られてきたもの

笑う〜〜〜🤣🤣🤣

 

アニメになってもかっちょいい大谷君

f:id:moomoon6355:20230422114230j:image

 

母と私
f:id:moomoon6355:20230422114205j:image

 

アニメにするとほうれい線が無くなり若くなるんだ(笑)
f:id:moomoon6355:20230422114212j:image

 

 

 

*******

 

 

昼にNHK➕で100カメ見ました

『100カメの神回』と騒がれるのわかる〜

いやはや凄かった!


f:id:moomoon6355:20230422114216j:image

 

f:id:moomoon6355:20230422114708j:image


f:id:moomoon6355:20230422114226j:image


f:id:moomoon6355:20230422114223j:image


f:id:moomoon6355:20230422114201j:image


f:id:moomoon6355:20230422114158j:image

 

春日もこの大会で上位に入った
f:id:moomoon6355:20230422114209j:image

 

筋肉💪
私のトレーニングはこれとは全く違うもので😅

筋肉ムキムキは目指しません

身体のコンディショニングを目指すトレーニングで

60分のうちラスト15分はほぐし

あとの45分で歯を食いしばるキツイ時間は10分ほど

 

あとはバランス神経を鍛えたり、

暮らしの中で体幹を使って動く癖をつけたり、

施術で疲れないための筋肉を鍛えたり(新たに今三角筋後部を鍛えてます)

 

今週も施術合間に3回行けました

疲れてる時ほど行くとスッキリするのです(^。^)

f:id:moomoon6355:20230422115239j:image


f:id:moomoon6355:20230422115243j:image

■Rebresta 

体幹コンディショニングジム

長堀鶴見緑地線西大橋駅徒歩5分 

四つ橋線徒歩7分(黒船隣)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000571588/?vos=cpshpborgmail140324101

 

 

*******

 

 

ご近所の常連、あーちゃんから淡路島の新玉葱をもらいました

 

昔ABCクッキングの先生から『手間だけど、玉葱は一つずつキッチンペーパーに包んで袋に入れて冷蔵庫で保存すると新鮮なまま長持ちする』と教えられ、今もそれをしています🧅

f:id:moomoon6355:20230422120241j:image

 

玉葱のお返しは玉葱で🧅

この玉葱スープがめっちゃ美味しいのです

市販のは味が濃くて。。これはあっさりで玉葱の味が美味しい

パンにもご飯にも合います

300gの大袋買って少しずつ飲んでます
f:id:moomoon6355:20230422120245j:image

 

 

3時に近所のお母さんがさくっと60分で来られます

お昼はお粥一歩手前の玄米と、胡麻塩、さやえんどう、濃い目の味噌汁、大豆煮、水茄子でした

f:id:moomoon6355:20230422120958j:image


f:id:moomoon6355:20230422120954j:image


f:id:moomoon6355:20230422120950j:image

 

胡麻塩と濃い目の味噌汁の理由は次の記事で詳しく書きます^ - ^