ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

おいしいはしあわせを運んでくれる

4月13日(木曜日)🌞

 

🐿来週22土曜日、キャンセル出ました!

9〜18時空いてます^ - ^

(久々聞くコロナ!来週お二人で来る予約が5月のGW明けになりました)

 

 

昨夜私の都合で石切から戻ってすぐ出張施術へ

 

今週は月火水木金と仕事終わりが遅くて深夜に寝る毎日

(寝る前の「らんまん」が楽しみ^ - ^)

 

今朝はゆっくり朝寝坊して体力回復しました💤

これからトレーニングです

 

 

石切の桜

f:id:moomoon6355:20230413101749j:image


f:id:moomoon6355:20230413101745j:image

先週の体操教室に、お孫さんも参加!

お友達を連れて^ - ^f:id:moomoon6355:20230413102028j:image
f:id:moomoon6355:20230413102024j:image京都市動物園で買ったそう)

元気に一緒に楽しく体操しました(からだ柔らか〜い)

 

アオちゃんは本が大好き

私もこのシリーズ図書館で借りてみようと思いました

f:id:moomoon6355:20230413101950j:image

 

わたしはエゾリス、キタリスのぬいぐるみが欲しい💕

f:id:moomoon6355:20230413102201j:image
f:id:moomoon6355:20230413102157j:image

 

 

先週金曜日、4時前に施術終わってあたふた着物に着替え、大雨の中奈良へ

 

石切の生徒さんが予約してくれて

生まれて初めてミシュランの星が付いたお店に行きました

 

■ 白(つくも)

http://tsukumonara.com/

 

百から一引いた九十九(つくも)

未完成、という意味でしょうか

 

店内撮影禁止

料理のみok、友人が撮ってくれました

 

カウンター6席とテーブル一つの小さなお店(満員)

 

『奈良の歴史』『奈良の寺』『奈良の文化』

全てに精通した料理人がそのストーリーを料理に込める

 

一品目の最初のひと口が目を見開くお味

その感動が最後まで続きました

 

一品一品、静かに目を閉じて食べました

 

小旅行に来ているひと時でした

 

f:id:moomoon6355:20230413102303j:image


f:id:moomoon6355:20230413102307j:image

皆さん次の予約を取られてました

(そりゃなかなか予約取れないわ)

 

お値段的になかなか行けないけれど

また特別な時にお料理で小旅行したくなったら、素晴らしいひと時を過ごしたいと思います^ - ^

 

 

*******

 

 

f:id:moomoon6355:20230413103831j:image


f:id:moomoon6355:20230413103828j:image

 

 

妹が北海道の月寒あんぱん(ツキサップアンパン)見つけた!、と

f:id:moomoon6355:20230413103922j:image皮が薄くてあんこも美味しいんです!f:id:moomoon6355:20230413104241j:image

 

◉みい、遊ぶ

https://drive.google.com/file/d/1csx_X6mydP2WYecHDR5yiqQhOhLlejc1/view?usp=drivesdk

 

 

火曜日夕方トレーニングのあと久しぶりにアオツキで珈琲飲んで、良さそうな詩集を一冊買いました

f:id:moomoon6355:20230413104800j:image

f:id:moomoon6355:20230413111237j:image


f:id:moomoon6355:20230413104803j:image

 

 

レーニングは仕事柄、肩の三角筋後部を鍛えるメニューを増やしました

肘にかかる負担が減るからです

 

 

今日のお昼は火曜日頂いた無農薬のエンドウと、昨日石切で頂いた手作りのちらし寿司(鰻、筍、蕗、椎茸、人参)

f:id:moomoon6355:20230413105320j:image


f:id:moomoon6355:20230413105311j:image

 

 

庭で取れた木の芽やパクチー、パセリなども頂きました💕

f:id:moomoon6355:20230413124614j:image

 

体操教室のあと手作りの甘酒、バナナを頂いたり

f:id:moomoon6355:20230413130730j:image

 

それに昨夜また後藤商店さんのお惣菜をたくさん頂きました

f:id:moomoon6355:20230413170951j:image

 

しあわせ者です(>_<)

 

味噌汁は、昨夜NHK+で見たかんたんレシピ『少量の油で炒めた春キャベツとしめじの味噌汁』

f:id:moomoon6355:20230413171014j:image

f:id:moomoon6355:20230413171022j:image

味噌汁は、油揚げなどちょっと油があると美味しい気がします

 

 

デザートは昨日難波で買った御座候のよもぎ餅💕
f:id:moomoon6355:20230413105308j:image

 

 

********

 

 

🍀flower drop さんから『アームカバー』入荷しました❣️

 

f:id:moomoon6355:20230413105316j:image