ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

まっつんのシロダーラ(温水ハーブ)

2月10日(金曜日)☂️

 

今の時期の雨は土の中の虫や草木の芽にとっては大切な雨

立春の頃の雨は芽吹きを促します🌱

 

******

 

雨じゃなければ公園でキャッチボールしようと持って行ってたボール

f:id:moomoon6355:20230211074911j:image高校野球開催中のみ郵便局が甲子園球場で販売する素手用キャッチボール)

 

 

 

今日は朝のほぐしフルを終えてお客様と一緒に地下鉄に乗り、難波で別れて私は谷町線の守口へ

 

 

コロナが5類になったら今度こそあのほっこり公民館でまっつんとイベントしたい^ - ^

 

いろいろ話したくて、何年ぶりかでうぺぽさんへ行きました

 

この辺り好きだなあ

f:id:moomoon6355:20230210233146j:image

 

 

f:id:moomoon6355:20230210233126j:image

 

着いたらコタツでほっこりしてるまっつん^ - ^
f:id:moomoon6355:20230210233122j:image

 


f:id:moomoon6355:20230210233110j:image

 


f:id:moomoon6355:20230210233106j:image

 

久しぶりのうぺぽカレー
f:id:moomoon6355:20230210233103j:image

ルー小鉢でお代わり💕(280円)

 

昨日のランチとえらい違いや〜と盛り上がり、美味しい珈琲飲みました(笑)

f:id:moomoon6355:20230210233143j:image

 

タツ横にあった気になる本
f:id:moomoon6355:20230210233118j:image


f:id:moomoon6355:20230210233114j:image
f:id:moomoon6355:20230210233130j:image

 

うぺぽさんを出て大銀杏を見て
f:id:moomoon6355:20230210233139j:image


f:id:moomoon6355:20230210233055j:image


f:id:moomoon6355:20230210233134j:image


f:id:moomoon6355:20230210233059j:image

 

まっつんのサロン、koa

 

落ち着くよなぁ ここ^ - ^

f:id:moomoon6355:20230210234428j:image


f:id:moomoon6355:20230210234424j:image


f:id:moomoon6355:20230210234433j:image


f:id:moomoon6355:20230210234420j:image

 

まっつんはお客様を触っていて

「みんな頭が疲れている」

特に最近は凄くそれを感じて

 

 

滋賀県長浜市まで新しい技術を学びに行きました

 

ごま油じゃない温かいハーブ水を、髪の生え際からかけてゆく特別なシロダーラ

 

今日やってもらいました💕

f:id:moomoon6355:20230210234807j:image

初めに優しくからだをさすり(これだけでほぐれるんちゃうか?)

仰向けに寝てシロダーラ

最後にまた優しくほぐし

 

終わったらドライヤーで髪を乾かします

ハーブ水が浸透した髪はサラサラ

 

 

深ーーーく眠りました

 

驚いたのは、私は寝てる間に顎をカチカチ鳴らしたり、頭をフニャフニャ動かしたりしてたそうです!(怖っ)

 

それは脳がズレを治そうとしたり、改善させようとする動きだそう☺️

 

「ムウさん凄い反応の良さ!」と言われました😅

 

 

🪴温水ハーブのシロダーラをしてもらったあと

■頭スッキリ

■首が柔らかい(特に斜角筋)

■帰りの電車でうたた寝、帰宅して晩御飯食べてまたうたた寝、夜8時からの出張に少し遅れました😅

 

神経の疲れにはめちゃくちゃ良いんじゃないかと!

 

ちょっと癖になりそうなシロダーラです

 

 

いやー

まっつん凄いなあ😃

 

コロナに戦争にわけわからん事件に・・

TVをつけると心がストレスを受けるニュースばかりで・・

 

まっつんが3月からやろうとしている事は、今の時代には絶対必要なこと!!!

 

 

温水ハーブのシロダーラ、ここで学んだそうです

 👇

https://www.pocapoca-ayurveda.com/

 

 

まっつんの触り方がとっても優しくて

我に返ってものすごく反省しました

最近ここまで優しく触ってないかも

ほぐす事、緩める事ばかり考えている

 

 

やっぱりたまに他のサロンに行く事は大事やなぁと思いました(^-^)

 

 

珈琲と、ストーブの上にのせといたサツマイモとお菓子を頂いて帰りました

f:id:moomoon6355:20230211000636j:image

シロダーラをスタートさせたらまたご紹介します^ - ^

 

☘️koa

https://koa5.jimdofree.com/

 

ホットペッパー

京阪電鉄 土居駅徒歩5分/大阪メトロ谷町線・今里線太子橋 今市駅徒歩13分 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000437485/?vos=cpshpborgmail140324101

 

 

*******

 

 

夜の大阪港出張で後藤商店さんのおでんやみかんやパンを頂きました

おでんは明日夜に後藤商店おでんが大好きな妹と日本酒のアテにします
f:id:moomoon6355:20230211000633j:image

 

 

「ワタシってサバサバしてるから」が終わってしまってめっちゃ寂しい〜と思ったら

 

信長のスマホ

https://www.nhk.jp/p/tenkabito-sumapho/ts/9VZR2WRZ2X/

が始まっていた!!!

 

これからNHKプラスでゆっくり見ます

 

 

明日は今頃夜行バスに乗ってるナホさんと鬼滅友達(10歳)のパパさん(パパさんも鬼滅好き)

 

 

足のアーチを作るの探してたら見つけたサポーター、気持ちよくてずっとつけてます(800円)

◉AVILMORE  アーチサポーター

衝撃吸収は「高分子人工脂肪マット」

f:id:moomoon6355:20230211001628j:image

ストッキングみたいに薄いから靴も普通に履けます

 

f:id:moomoon6355:20230211001342j:image

まっつんにも履いて施術してもらいました
f:id:moomoon6355:20230211001346j:image