ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

抱腹絶倒ランチ❤️

2月9日(木曜日)🌞

 

寒いけど日差しの輝きが春でした^ - ^

 

昨日の石切にも、昨夜のトレーニングにも、今日の出張にも

下駄履いて行きました

f:id:moomoon6355:20230209172020j:image

寒くはないよ

トレーナーの高橋先生も仙太郎下駄に興味深々でした😃

 

*******

 

 

今日10時から出張でサカさんを施術

終わって一緒にお昼を食べました

 

 

駅近くでどこに入ろうかとウロウロしてたらパスタの看板があり、へえーイタリアンやってーと見てたら、上から「どうぞ〜!美味しいパスタ作りますよー!」と

小太りの優しそうな若い男性から声をかけられ、おばちゃん2人で階段上がって行きました

 

ビル2階の小さなイタリアンバー?

カウンターに並んだお酒の瓶がほこりをかぶっていて、どれも残り1〜2cm

何年前からある瓶だろう・・・

 

 

小さな店内は暗く、あちこちにアニメのフィギュアが飾られ、炎舞🔥炭治郎もあり、壁には機関銃も飾られ、12時半なのに一人も客がおらず・・・

 

そこでなんか大丈夫かなこの店ってふっと思ったのですが・・・

 

トマトソースとペペロンチーノを頼みシェア

 

まず小皿でサラダが出てきました

ドレッシングがなかなか美味しい

オッ、心配はいらんかも

 

と思ったのも束の間、私のサラダに髪の毛が一本入ってた😅

サカさんが「文句言いましょう!」と言うけど、まぁ調理してたら髪の毛一本くらい落ちる事もあるわなぁ、とよけてそのまま食べた

 

ふっと厨房を見ると、見覚えのある市販の混ぜるだけの瓶のトマトパスタソースを必死で混ぜている・・・

 

 

出てきたパスタ、量が少ない、しかもほぼ具は無し!

お互いシェアする小皿に具を入れたら、自分のには具は残らず😅

 

麺だけズルズル食べて出ようとすると「食後にコーヒー付いてますよ〜」と笑顔で言うので、じゃあお願いしますと

 

 

ん???? ドリップしないの?

なんかカップにポットでお湯ドボドボ入れてるぞ!

 

 

出てきたコーヒーは一口飲んで明らかに「インスタント」とわかった😅

ゴールドブレンドか?!ブレンディか?!

しかもめっちゃ薄い!

 

 

自然派思考のサカさんが「これは穀物コーヒーですか?」と真面目に聞いてて(笑)

んな訳ないやん(笑)

 

 

穀物コーヒーかと聞かれた店主さんはこう答えた

「食後なのであっさりとアメリカンにしてます。

穀物コーヒーを好きな方多いので

穀物コーヒーに似せて、豆をブレンドしています」と!

 

 

薄いインスタントコーヒーを飲んで店を出た

一人千円支払いました

 

 

出た瞬間、道で2人しゃがんで笑い転げました

 

 

あかん、普通のコーヒーが飲みたい!!!

仕切り直しや!!!

笑い転げながらドトール

 

うっまーーーーー☕️❤️☕️

 

パスタ少なくまだお腹減ってたので、ピザトーストを半分こして

珈琲お代わりしてケーキも食べました🍰☕️

 

 

 

ドトールで延々とさっきの店のツッコミ所を話した

涙出してヒーヒー笑い過ぎて上手く喋れない🤣🤣

 

 

穀物コーヒーに似せて豆をブレンドしてるだと?!

どの口が言うてんねん!

ポットのお湯入れてたやんけ!見てたぞ!

 

具もどっちも同じやんけ!

ハムと玉ねぎちょっとだけ!

 

結局美味しかったのは、サラダのドレッシングだけやんけ!!!

 

 

サカさんから髪の毛入りのサラダを食べたムウさんに拍手👏とリスペクトされ(笑)

 

いやいやあれを穀物コーヒーですか?と大真面目に聞いたサカちゃんにも衝撃やったで!(笑)

(ほんまにそう思ったそう)

 

 

気のいい兄ちゃんだったし、笑顔が良かったのでなんか全然怒る気にはなれず

 

逆にこれだけ笑わせてくれた事に感謝です

こんなに笑ったの久しぶりかも🤣🤣🤣

 

 

ただただもう二度と行かない

そして

金輪際、声かけられて店に入るのは辞めよう

と2人して固く決意したランチでした(笑)

 

 

 

*****

 

今、日記書いてても笑えてきて🤣

どうしよ 思い出し笑いが止まらない🤣

 

 

一番笑えるのはやはり

穀物コーヒーに似せて、豆をブレンドしています

 

 

 

 

いやあー、当分忘れられないめちゃくちゃオモロいランチでした

 

 

帰りに駅の本屋に寄ったら、こんな本を見つけました❗️

f:id:moomoon6355:20230209171613j:image

ミッキーマウスの中に入ってアルバイトしている青年の話

f:id:moomoon6355:20230209171627j:image

やっぱりミッキーの時給は1200円なんやろか。。とリサ先生にメール

読んだら差し上げようと思います

 

 

鳥獣戯画のメモ紙も買いました

f:id:moomoon6355:20230209171716j:image

本屋さんに行くといつも何がしかの収穫がある

 

 

4時ごろ帰宅、これから夜のフルのほぐしです

 

 

 

今サカさんからメール来て

ところであの店の名前なんでしたっけ???

わたしも知らん(笑)