ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

五本指論争

2月2日(木曜日)🌤

 

明日は節分

恵方は 南南東

 

*****

 

高校のリサ先生が今夜来られて「五本指論争大丈夫ですか?(笑)」と

先生に心配される生徒😅


「これはいいこれはアカンと軽はずみに絶対言わないと肝に命じた事
五本指愛用者さんから「気を付けて下さい」とメールで怒られ猛反省した事を話したら、先生に笑われ励まされ慰められた生徒でした😅

 

 

ほんと今後は気を付けます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 


昨日石切から帰って体幹レーニングへ行き、先生に五本指ソックスの事で大変だったんですよー!と言うと


『そうですか、スミマセン。自分が好きな靴下を履けばいいんですよね。
五本指、確かに気持ちいいですしね。
外反母趾に影響するのは靴下よりも足指の使い方や筋力や靴。
とにかく足のアーチを崩さない事!
足指をしっかり動かす事!
タオルを足指でたぐり寄せたり、足指でグーチョキパーしたりね。
とにかくアーチですよ、アーチ!』と言われました😃

 

 

 

靴と言えば
今履いてる靴がしばらく履いてから貰った靴で、かなりくたびれてきて


実は今とっても履きたい靴があって

山形から取り寄せてます


NHKで紹介していて一度試してみたい、と思いました😃


届いて履いてみたら紹介します

良い悪いは言わずに個人の感想だけに留めます(笑)

 

 

 

そう言えばシャムアさんが、靴下の上からこんなものを履いてました❗️

f:id:moomoon6355:20230203001947j:image

足のサイドを引き締めてアーチをサポートするもの

立ち仕事で疲れにくいかも

気になる〜〜

 

 

私はこれは持ってて家でたまに履いてます

足のアーチを作るもの

f:id:moomoon6355:20230203003232j:image(靴下は百均)

 

 

まだしばらく足のアーチを注目しそうです^ - ^

 

 

*****

 

 

リサ先生が修学旅行で東京ディズニーランドに行かれて、生徒がこんな発言を!

 

『先生、ミッキーは正社員なんかなー』

 

そりゃTDLの顔やし、正社員でしかも高給だろうと誰もが思う

 

あのキレッキレの動き

誰もが惹かれてしまう愛らしさ

(紅白でにわかミッキーファンになりました)

 

で、リサ先生調べてみたら・・・

 

■ダンサー 時給1300円

■キャラクター 時給1200円

http://entertainer.olc.co.jp/

 

ミッキーはも少し高いかもだけど・・・

 

もしかしたら『俺ミッキーやねんけどなあ』と思いながらUberでバイトしてるのかも(笑)と話してました

 

お金じゃない!夢と経験と思い出作り!

そう思える人がエントリーするのでしょうか

 

生徒と一緒に私もビックリした話でした

 

f:id:moomoon6355:20230203005010j:image

 

 

 

オジロワシの検診

https://twitter.com/info_irbj/status/1620376391715028992?cxt=HHwWgIDU6cfv3fwsAAAA