ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

満たされない時、体のメンテナンスを

11月26日(土曜日)☁️

 

 

f:id:moomoon6355:20221126190328j:image


f:id:moomoon6355:20221126190332j:image

上の写真は今日午後に来られたカズさんから頂きました

但馬・安国寺の紅葉

素晴らしい!!!

 

 

アキさんからは旦那様の故郷、熊本・天草の写真をもらいました

天草、懐かしいなあ

f:id:moomoon6355:20221126191628j:image


f:id:moomoon6355:20221126191623j:image

 

 

 

 

今日の朝来られたノンさんは、就職して最初の部署、秘書係に配属された時の後輩

(秘書係といっても本当の秘書は男性で、私らはお茶汲みと雑用でした。でも楽しかったな(^。^))

 

会うのは何十年ぶり!?

 

どうして私の事を知ったのか聞いたら、あの頃に私から貰った手紙が出てきて、、、

マッサージされてるのは人伝に聞いてて、思い切って来ました、と😃

 

積もる話で時間オーバー😅

 

次の施術まで45分しかなく

お昼は5分で食べました

カップヌードルならぬ、生協のコープヌードル(笑)

f:id:moomoon6355:20221126190443j:image

 

 

紫のご飯は昨日朝に来られたJUNさんから北海道のお土産で頂いたアントシアニンたっぷりのお豆を入れて昨夜炊きました
f:id:moomoon6355:20221126190450j:image

お豆は4時間水に漬けました
f:id:moomoon6355:20221126190447j:image

 

 

 

今週来られたミッチさん

大切な人とお別れしてました

泣きながら途切れ途切れにやっと話す内容が私の心にもグサリ突き刺さり、痛くて辛くて私も泣きました

 

失ったものは戻ってこない

重たい傷を抱えて生きてゆくだけ

でもその荷物はいつかドライアイスのように溶けて無くなる

いつかきっと

 

今はしっかり荷物を胸に抱き抱えて、

荷物の重たさにギブアップしそうになっても

抱えながら何とか歯を食いしばって前に歩いてゆこう

 

 

・・・・・・・

 

寂しいとき

なんとなく元気になれないとき

そんなときはぜひ体のメンテナンスを

 

自分の体をゆっくり長い時間大切に触られる時間

 

体と一緒に目に見えない心も喜びほぐされていきます

 

満たされないときはぜひ体のメンテナンスを

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

先週の日曜日、NHKのど自慢で一青窈が歌った曲

この一週間何度も何度も聴いてました

 

■一青窈 耳を澄ます

https://youtu.be/XXwnjjmXN_w

 

 

 

今週はびっちり忙しかったけど

先日筋肉オタク君から聞いた

『施術で疲れない体の使い方・ポイント2つ❗️』

を実践したら・・・

ほんとに疲れない(O_O)

マジックみたいです😃

 

いつも土曜日が終わったらグッタリなのに、今日は背中軽いです😊😊😊

 

 

榊、買ってきてすぐに紐を上に上げて(紐で水が腐る)、毎日水を替えて、2〜3日に一度茎を少し切ると・・

1ヶ月以上もってます!!!

f:id:moomoon6355:20221126192410j:image

 

 

私は猛禽類が好きです

一番好きなのは

オオワシ

f:id:moomoon6355:20221126194641j:image
とにかく綺麗

凛々しい目

後ろ足をきっちり揃えて飛ぶ

f:id:moomoon6355:20221126194702j:image

そのオオワシが骨盤骨折など大怪我で今夜が山場だそう

http://www.irbj.net/index.html

 

 

釧路の火星ツイストさんにうみがめつうしん送ったら、お手紙と幣舞橋(ぬさまいばし)のメモが届きました

びっくりしました

本当に丁寧な火星ツイストさんです

f:id:moomoon6355:20221126192414j:image

今すぐ飲みに行きたいです(^o^)