ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

フランス🇫🇷モンブラン🌰

9月8日(木曜日)🌤☂️ 白露

 

たまに食べたくなるものの中にモロゾフのプリンがあります

 

今日そのモロゾフの季節限定新製品、モンブランプリンなるものをフルで来たマコさんと食べました

 

いやいや、めちゃくちゃ美味しい❤️

熊本の和栗のクリームが、甘すぎず栗の味がちゃんとして美味しい!

千中にモロゾフあるので実家行く時買います!

 

f:id:moomoon6355:20220908182152j:image

 

関西人の家には必ずあるモロゾフのコップ

飲みやすくて、耐熱なので茶碗蒸しなどにも使えます

 

モンブランプリンのコップは普通のより少しオシャレです😃

f:id:moomoon6355:20220908182148j:image

 

 

日曜日

f:id:moomoon6355:20220908182436j:image


f:id:moomoon6355:20220908194139j:image


f:id:moomoon6355:20220908182425j:image

 

『芋たこなんきん』1週間分まとめて見るのが日曜日の何よりの楽しみです😃

 

月〜金の18:50〜10分、忍たま乱太郎も!(笑)

 

主題歌に励まされるんですよね(笑)

https://youtu.be/9ObcBk0iPGE

 

 

 

今週の花は

百合とトルコキキョウ

紫陽花

 

f:id:moomoon6355:20220908183011j:image


f:id:moomoon6355:20220908183015j:image


f:id:moomoon6355:20220908183007j:image


f:id:moomoon6355:20220908183003j:image

 

 

月曜夜に来られたマキさんから妹さんとむうさんへ、と、猫の絵本をもらいました

めちゃくちゃ面白い!😂😂😂

 

飼い主が出かけたあと、猫はただ寝て待っているのではありません

さぁ、猫もお出かけです♪

 

f:id:moomoon6355:20220908183137j:image


f:id:moomoon6355:20220908183542j:image


f:id:moomoon6355:20220908183133j:image

 

 

 

火曜日は朝ワクワクさんを施術して

午後はパリから久しぶりに帰国したばかりのケイちゃんをフルコース!

 

「ネガティブでした!」(PCR検査)

 

ポジティブ→陽性

ネガティブ→陰性

ポジティブはアカンねや(笑)

 

久しぶりのフルコース

帰国したら必ず施術に来てくれて一緒に行く梅堂さん

 

ケイちゃんは何のツテもなくフランスへ

 

アヌシーなど転々として最終的にパリで9年間、厳しい日本料理のお店で働いた

 

お店の良し悪しは凄くよくわかっているので梅堂さんを評価してくれるのは嬉しい^_^

 

フランスの仲間にも写真や動画で梅堂を紹介する

 

f:id:moomoon6355:20220908184511j:image

いちぢくと粟麩とオクラの白和え
クエの汁物
まながつおの焼き霜造り

カマスの松茸あんかけ
栗と銀杏

鯛のチリ酢和え

天婦羅〜太刀魚、車海老、万願寺唐辛子、ズッキーニ、椎茸

なんきんごはん

黒胡麻の葛プリン

 

お酒、すすみました(笑)🍶

 

 

パリと大阪で長く離れてるし久しぶりに会う

なのに15年前大阪港に初めて来てくれた時と何にも変わらない

 

出会った頃はフレンチレストランや老舗洋食屋で夜中も働いて必死でフランス語の勉強をしていた

 

フランスに渡って十数年

ええ人生やなあケイちゃん

 

 

フランス語を勉強するならここがお勧めですよ、と

(上達が他より早いのは、生徒の腹にズドンと落ちる&血肉になりやすい教え方なんだだそう)

 

■ルシェールフランス語教室(梅田)
http://france-go.com/
清水ジュン先生
(けいちゃんの紹介と言ってね)
先週までフランスに居たそう
ギタリストでもある音楽家で声がいい😃

 

フランス語かぁ🇫🇷🇫🇷🇫🇷

 

ケイちゃん、たくさんフランス土産持ってきました

ワイン、お菓子、香辛料、BIOソルトなどなど

スーツケースに詰めてきたの?(>_<)

f:id:moomoon6355:20220908185910j:image

 

フランスで人気のBIO珈琲も(めっちゃ香り高い)
f:id:moomoon6355:20220908185906j:image

 

 

 

ご馳走のあとは粗食です

 

四日市で家族で代々手作り手延べで作っている金魚印のそうめんや冷麦

本当に美味しいのです❤️

f:id:moomoon6355:20220908185611j:image

f:id:moomoon6355:20220908185426j:image

 

 

昨日石切で頂いたシャインマスカット様❤️

f:id:moomoon6355:20220908190018j:image

 

 

榊、短くなりましたが2週間たっても元気です
f:id:moomoon6355:20220908190014j:image

 


夕方関スパへスムージーの材料を買いに

セロリ、パセリ、小松菜、青梗菜、パプリカ、人参、リンゴ、キーウィ

 

1回作るとモロゾフコップに4杯出来るのです

 

少しずつ使います

1200円ほどで7日は飲めます

f:id:moomoon6355:20220908190359j:image


f:id:moomoon6355:20220908190355j:image