ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ピッチャーをほぐす

8月27日(土曜日)🌞🌞🌞

 

実家に行く地下鉄の中、浴衣姿がちらほら(どっかで花火大会??)

若いカップルの浴衣姿ってめちゃめちゃ可愛い💕

 

 

今週はなんだかほぉけてました

 

 

朝来られたユキさんに「甲子園で焼いてるのにお肌が綺麗!」と言われ(ありがと)基礎化粧を聞かれました😅

 

顔洗ってアルガンオイルと化粧水です

アルガンオイルは何年も雨が降らなくても枯れない(水を溜める力が強い)アルガンの木からとったオイル

f:id:moomoon6355:20220827165452j:imagehttps://shop.wwf.or.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=&swrd=&pid=15001100&vid=

 

朝はプラスして、空気中の雑菌などから肌を守るバーデンスのプロテクター

あとバーデンスのハンドクリーム(栄養たっぷり!)も思い出したら塗ってます

それだけです😀

 

 

******

 

午後はいつもオイルフルで堺から来てくれてるアコさんが、今日は高校2年生の息子さんを連れてきました

 

なんと

この夏大阪大会ベスト32に入った高校の野球部新チームのエース!!!

 

明日大事な試合があるとのことで、この私が前日のコンディション調整の役を担いました

 

プレッシャー(>_<)

肘壊したらどうしよう(>_<)

今日までの体のバランスを崩させたらどうしよ(>_<)

 

 

予約入った2週間前から図書館で『スポーツマッサージ・野球・ピッチャー』を読んでました📕

 

ピッチャーは全身の筋肉を使うのので全身をほぐすのは当たり前だけど、特に重点的に施術しないといけない箇所は

 

*肩関節周り

*肘

*背筋

*太もも

*首(斜角筋、乳突筋など)

 

背高い!178cmで細身

慎重に丁寧にほぐしていきました

肩柔らかいなぁ〜

よく寝てくれました(笑)

 

終わったら「めっちゃ気持ちいい」を連発してくれました ホッ

 

お父さんがロイホで待ってるので、お茶も飲まずにすぐに帰ったのですが、初めに少し喋りました

私がときめいている浅野君のこと❤️

 

息子さんは

『浅野はえげつない』と(笑)

『獣って言われてるそうです』とも(笑)

 

私が『浅野君は臭い球や誘い玉には決して手を出さず、たった1球の甘い球を確実に仕留めるよね

足速くて、100m、11秒だしね

外野フライでも2塁超えてるしね

打球の弾道もスピードも高校生ちゃうよね」

などと言ったことをあとで「あの先生凄いな」と話してたそうエヘヘ😅

 

 

明日のピッチングがめちゃくちゃ気になります(>_<)

メールもらうことになってて

ドキドキです(>_<)

 

いや〜でも嬉しかったなあ

高校野球のピッチャーをほぐせるなんて!!!

 

甲子園終わってしょんぼりしてる私に神様が寄越してくれたかなあ😅😅

 

 

*********

 

火曜日

 

月曜日の決勝戦を朝方まで全て見て

9時まで寝て起きてもぼんやり

何にもする気になれなくて

どこにも力が入らなくて

 

昼までぼんやり高校野球関連のサイトや動画を見まくりました

(気を抜いたら涙がポロリ😢)

 

あかんあかん動かないと!

掃除してからしこしこうみつう書きました

f:id:moomoon6355:20220827172618j:image(木曜朝に発送しました)

 

 

******

 

 

水曜日

 

石切施術は通常ほぐしフルを2人だけど、帰省している息子さん(40代)も追加でほぐしました

 

カチンコチン!

体のメンテナンスの重要性をお話ししながらの2時間

 

いつもより2時間遅く帰宅

15分でささっと晩御飯食べて8時半の体幹ヨガへ

 

3人連続ほぐしでヘロヘロ、キャンセルしようかとも思ったけれど、行ったらスッキリするのがわかってたので。。。

 

筋肉いじめて汗かいて・・サヴァーサナでは爆睡、夢を見て・・やはり帰りはスッキリでした!!!

 

 

石切で頂きました

イサキの醤油漬け(生食)

めっちゃ美味しかった❤️

f:id:moomoon6355:20220827172829j:image

食べられるのに店頭に並べられない魚を使って調理した魚を毎月送ってくれるそう

■Fishlle

https://fishlle.com/

 

 

*******

 

 

今週はスムージーに初めてリンゴを入れてます
f:id:moomoon6355:20220827172832j:image

 

 

木曜日

いつもオイルのカズさん、疲れきっていて今日はほぐしで!と😃

からだ隅々緩めました

 

 

木曜夜は8時に近所の方がさくっとほぐしで来てくれて、ホテイアオイを頂きました❤️

f:id:moomoon6355:20220827173631j:image


f:id:moomoon6355:20220827173635j:image

ホテイアオイ初めて育てます

可愛い❤️

 

 

******

 

 

金曜日

 

今日どうしてもどうしても髪を切りたくなり・

3か月も切ってないので(>_<)

ボッサボサ(>_<)

 

今から予約してもな・・・でも今日何としてでも切りたい!!!・・・なんて思いながら自転車こいでたら

 

8/4にOpenしたばかりの小さな美容室の前を通って

オープン記念で30%OFF❗️

 

お客様いなさそうだったので入って今から出来るか聞いたらok!

ついでにカラーもしてもらいました

 

 

要望は

「還暦マイナス5歳にしてほしい」

「野球も着物も似合うショートにして欲しい」

ワガママな注文をしっかり聞いてくれました😅

 

初めてです横が膨らんでないの

こんなショートにしたかったんです

 

しかもカラーは2色で深みを出してくれました

 

野球にも着物にも似合う髪型(笑)😃

f:id:moomoon6355:20220827174331j:image(今日アコさんが撮ってくれた)

2色もいいでしょ😀
f:id:moomoon6355:20220827174336j:image

 

出来たばっかりの美容室

女性1人でされてて、とても優しい方

言葉や切り方で技術は高いと感じました

 

ホットペッパーからの予約じゃないのに安くしてくれました

f:id:moomoon6355:20220827174710j:image
f:id:moomoon6355:20220827174705j:image

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000607147/?cstt=3&wak=BPSC200405_s_link_salontop&photo1=B165242961&photo2=

 

 

 

美容室を出たら2時半

大正に用事があり、遅いお昼を久しぶりに今井さんで

 

年配のおじさんおばさんでやってて美味しいんです❤️

ともさん曰く40年前からあるそう

大正駅の薬局曲がった左手

 

◉木葉丼と温かいお蕎麦のセット

f:id:moomoon6355:20220827175102j:image


f:id:moomoon6355:20220827175058j:image


f:id:moomoon6355:20220827175111j:image

海老玉定食やトンカツ定食、天婦羅定食など、、定食もいろいろあり、

今度食べてみたいのは雑炊!

 

****

 

夕方施術のモルモルさんから「軽い口唇ヘルペスになってますが治りかけです」とメールが来て、施術を断らないといけなくなりました

 

私は水疱瘡にかかってないので、ヘルペス菌がうつると、入院するくらいのひどい水疱瘡になってしまうのです(>_<)

 

妹が軽いヘルペスになり医者から言われた事は「水疱瘡になってないお姉さんとは2週間接触禁止」

実家に行けずでした

 

モルモルさんに謝りまくり🙇‍♀️🙏

 

夜の施術までパカっと空いたので、シャムアさんにうみつうを持って行きました

f:id:moomoon6355:20220827185332j:image

毎年桃のタルトは甲子園が終わってからです😃
f:id:moomoon6355:20220827185327j:image

 

夜は社長さん

コロナの話や世の中で今起こってるいろいろなことについて話しました

 

男性の考え方は冷静で俯瞰的にモノの見方

つい感情的にモノを考える女の私は感心しきり

ちょい反省しました

 

 

お客様や友人や・・みんなコロナにかかってます

甲子園に行くたびに鼻腔の抗原検査してたら無くなってしまったのでまた注文しました

 

私が使ってる抗原検査キットは

『Flowflex』(研究・試験用)

厚生労働省に体外診断用医薬品外国製造業社として登録(登録番号EG10500019)されているACON Biotech社により開発・製造

同社にて約1年間に渡り米国内での試験を繰り返し実施。

 

◉WHO(世界保健機関)認定検査キット

◉FDA(アメリカ食品医薬品局)認定検査キット

◉EU圏内のCEマーク認証を取得している

国際的に信頼性のある安全な検査キット

◉精度98%

 

 

 

f:id:moomoon6355:20220827185919j:image


f:id:moomoon6355:20220827185923j:image

 

榊も朝晩水を替えて、その都度、茎を全て5mmほど切ったら、かなり長持ちしますよ😃

これで10日たったとこ
f:id:moomoon6355:20220827185927j:image

 

朝晩涼しくなりました

クーラーほとんど使わず

秋が来ます