ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

『ダサいよね〜』💦

8月29日(月曜日)🌞🌞🌞

 

今日は夕方5時からの施術のみ

久しぶりに箕面でゆっくりしました

 

妹が7時半に出て行ったあと、味噌汁だけ作って、本読んで、猫2匹とゴロゴロ〜


f:id:moomoon6355:20220829134736j:image


f:id:moomoon6355:20220829134728j:image


f:id:moomoon6355:20220829134740j:image


f:id:moomoon6355:20220829134721j:image


f:id:moomoon6355:20220829134724j:image


f:id:moomoon6355:20220829134717j:image

 

f:id:moomoon6355:20220829135021j:image


f:id:moomoon6355:20220829135017j:image

 

妹のガラケーの充電器が出てきて

懐かしい写真ばかりで!

12年前のふく 6才
f:id:moomoon6355:20220829135013j:image


f:id:moomoon6355:20220829135008j:image

 

なぜかアニキが好きでした❤️f:id:moomoon6355:20220829135003j:image

 

 

早めのお昼を3年ぶり??ノイカフェで食べました

 

親子三世代で通う大阪カフェの草分け的存在のノイカフェ

住宅街の中にあります

 

f:id:moomoon6355:20220829135611j:image


f:id:moomoon6355:20220829135602j:image


f:id:moomoon6355:20220829135606j:image

 

プレートランチと迷ったけどカレーにしました

 

ここのカシミールカレーはスパイスの量も味もバランスも絶妙!・・と、カレーマニアさんが以前TVで話してました😃
f:id:moomoon6355:20220829135557j:image

 

平日なのに老夫婦やママ友たちで満席

 

隣のテーブルのママ友の会話が聞きたくなくても耳に入ってきました😅

 

『うちの子リトルリーグで活躍してて(オッッ!)

中学行っても野球部に入るって言うのよね(ええやんええやん)

この前なんか炎天下の舞洲球場で親もずっといて、もうたまんなかった(それは辛い)

体育館でやるスポーツにして!バスケかバレーはどう?って言うんだけど、がんとして野球がいいって

もう困っちゃう(何が?)

野球なんて、ダサいじゃん?(ダサいかー(>_<))

野外スポーツならせめてサッカーにして!って言うんだけど

旦那が大学まで野球やっててね、幼稚園の時からキャッチボール教えてるからね(ええやんええやん)

うちの旦那、野球なんかやってるからダサいんだよね(うーーん(>_<))

なんで野球やってた人と結婚しちゃったのかなー(うらやましいけど)

私野球は嫌い!(そ、そうなんや(>_<))

どこが面白いんやろ(ルール知らんかったら確かにおもんないわなあ)

超ダサい!!!(しつこい)

これからチビに野球嫌いになるようにもっていくつもり(どうやって?怖)

旦那のせいだ!洗脳しちゃってさ!』

 

前にサッカーファンの方から「野球はオジサンのスポーツ」と言われました(笑)

確かに昭和のスポーツ、時代遅れかもしれないけれど、ルール覚えたらこんなに面白いスポーツはないんだよー

 

野球の文句聞きながら食べ終わって(笑)店を出て、駅まで歩きながら、

会ったこともない旦那様とチビちゃんに「ガンバレ❤️٩(^‿^)۶」って思いました

 

f:id:moomoon6355:20220829135615j:image


f:id:moomoon6355:20220829135620j:image

 

f:id:moomoon6355:20220829160038j:image


f:id:moomoon6355:20220829160034j:image

 

 

 

*********

 

 

昨日、アコさんからメールありました。

息子さんが凄くいい感じで投げられた❣️と😃

 

詳細は省きますが

◉結局80球余りなげて全然疲れなかった

◉肩と背中が軽くて腕がよく振れた

◉体中に油をさしてもらった感じだった

との事で

 

ちょいプレッシャーだったから

ほんまにほんまに嬉しくて❤️

昨日は私のおごりで銀のさらでお寿司《朱》とりました(o^^o)

https://www.ginsara.jp/areas/1/products/303362?isCampaign=true

 

また疲労が溜まったら来てくれるみたいです😃

それまでにもう少し勉強しておきます

 

プレッシャーって必要です

それに打ち勝ったときの喜びは大きいですから(^○^)

 

 

********

 

帰ってからゆっくり本を読んでます。

 

NHKドラマがとても良かったので妹が本も買いました

 

末期癌の若い女性が瀬戸内海の島にあるホスピスに入り、寮母さん(TVでは鈴木京香)や他の入所者との様々な出来事、そして本人の心の機微が丁寧に描かれています。

 

生ききって死ぬことの意味。

とても優しい温かいお話。

 

f:id:moomoon6355:20220829155006j:image

 

NHK ライオンのおやつ

https://www.nhk.jp/p/ts/2GVXYR2MN8/

主人公の雫が恋をする男性がちむどんのニーニー

めちゃくちゃ好青年の役してるんですよね(笑)

 

 

********

 

先程、近所のChieさんから、素敵な動画が送られてきました。

 

号泣しました。

何度も見て何度も泣いてます。

 

私たちの青春時代とは全く違う青春時代

 

納得せざるを得ん理由はいつでも

納得できる理由までにはなってくれない

 

https://youtu.be/k16g8p4GUE0

 

 

このあと高校のリサ先生が来る

この動画を教えながら泣いてしまいそうだ