ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

夏が終わりました

8月22日(月曜日)🌤

 

今日12:00からほぐしフルのショーさん、こう言うだろうな〜と予想してました😁

 

「今日決勝戦なのにスミマセン」

 

会っていきなり言われました(笑)

 

そんな気を使わせたことが心苦しいですよ(>_<)

 

実は5年前に、甲子園の内野指定席を買ってたから予約を断ったことがあって・・

観戦しててもちっとも楽しくなかったんです

 

ここに来る人はしんどい人や疲れた人、ガス抜き、気分転換したい、などなど・・・

なのにそれを断って野球を見ている自分をずっと責めてしまい、ちっとも楽しくなくて・・・

なんか落ち込んで・・・

 

その苦い経験から、予約が入ってない時に甲子園に行こうと決めました

予約入ったら仕事優先、施術する方がずっと嬉しいです❣️

 

 

****

 

今日はショーさんの施術が楽しくて❤️

1回抜けたからか、いつもより体がカチコチでした

 

施術終わってからショーさんに、「スクイズ」「ヒットエンドラン」「タッチアップ」などの意味をレクチャーしました(笑)😃

 

 

******

 

 

全て録画してるので、このあと出張施術から戻ってから、ゆっくりゆっくり観戦します

(得点シーン、胴上げ、インタビュー、そして閉会式)

 

 

さくっと夕飯食べながらスマホでダイジェストだけ観ました

 

 

■決勝戦ダイジェスト

https://sports.yahoo.co.jp/video/player/7947462

 

 

 

監督インタビューには泣きました

◉須江監督のインタビュー

『青春がコロナに翻弄された高校生』

https://sports.yahoo.co.jp/video/player/7947846

 

 

 

決勝戦での満塁ホームラン!

仙台育英は意外にも地方予選を通じてこの夏初めてのホームラン!

打ったのは岩崎生弥(いくや)君。

 

■🎤『病気に打ち勝った男が、この甲子園で輝きます!!!』

https://sports.yahoo.co.jp/video/player/7947627

 

岩崎君は去年6月、運動誘発ぜんそくを発症し、急きょ寮から自宅に戻った。

四六時中嘔吐(おうと)を繰り返すようになり、検査で逆流性食道炎食道裂孔ヘルニアの診断も受けた。

2カ月の療養。

「野球できなくなるのかな」。

お母さんが初めて聞いた弱音だった。

「無理しなくていい、野球は辞めたっていいんだよ」と言うことしかできなかった。

2ヶ月後寮に戻ると寮生全員が出迎え、部屋のドアに「おかえり」と同期の仲間がリボンで作った飾りが。

お母さんの目は潤んだ。

復帰しても最初は練習についていけなかった。

背番号を得るには代打だ、と、ひたすら打撃練習を続けたが、地方予選にはメンバー入りできなかった。

甲子園前の紅白戦などで大活躍し、ついに背番号14を渡された岩崎君。

 

「あの頃を思うと1年後にこうして甲子園に立ててるのは奇跡」とお母さん。

 

やっぱり神様はいるんですね。

そして想いや努力をちゃんと上から見ているのですね。

 

 

********

 

 

あかん

これ以上見たらあとの楽しみがなくなる。

大阪港へ出ます。

 

 

とうとう夏が終わりました。