ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

近江の悪夢再び

8月20日(土曜日)🌤

 

今日は父の命日で

(2006年、早稲田の斉藤君と駒大苫小牧の田中マー君の決勝戦が行われた日)


妹がおはぎ作ったみたいです😀

f:id:moomoon6355:20220820191719j:image

 

 

昼の施術が終わってスマホを見たら、仙台育英がボロ勝ち、下関国際が8対2で近江に勝っていてビックリ!!!

 

 

◉準決勝・近江対下関国際ダイジェスト

https://sports.yahoo.co.jp/video/player/7934277

 

 

ダークホースの下関国際が、春のセンバツ優勝校・大阪桐蔭を破り、準優勝の近江も破った

 

まさにダークホース❗️

 

両校ヒット8本ずつ、エラー2つずつで全く同じ

なのに8点と2点の差は??

 

ヒット以外にも外野フライやスクイズで効率よく点を取った下関に対して

近江は残塁が多かった

 

この試合をスクイズが物語っている気がします

下関は2本立て続けにスクイズを成功させて近江反撃のパワーを削いだ

https://youtu.be/8RgY9fuZM98

 

逆に近江は大事な追加点のところでスクイズを失敗した

 

 

実家が松下村塾の近く、山口県萩市出身のナカさんから

『安倍さんがあんな亡くなり方をして故郷のみんなちょっとショックを受けてたけど、下関国際高校の活躍に久しぶりに心が躍ってます』

とメールが来てました。

安倍さんが空から手助けしてる?!(笑)

何にしても山口県民は歓喜でしょう!

まるで4年前の秋田代表・金足農業みたいに

 

そう言えば金足農業がサヨナラツーランスクイズで劇的勝利したのも、今日と同じ準決勝、相手は近江だった(怖〜)

https://youtu.be/IFEtK9N6bCs

(この時近江のバッテリー林君有馬君はまだ2年生だったんですよね)

 

 

この時のことを近江監督の多賀さんはこう語っている『不気味だった』

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef72fe89686dae6b02515a75124ba592e6d7e1f0?page=1

 

 

近江はダークホースに二度も、それも同じ準決勝で負けているのか・・・(>_<)

 

金足農業は決勝で大阪桐蔭と戦い、13対2でボロ負けした

 

 

さてさて下関国際は古豪の王者、仙台育英にどこまで立ち向かえるのか!

 

仙台育英が勝つと、優勝旗が初めて白河の関を超えて、東北勢初の優勝だ❗️

 

 

2人目は5時からさくっと1時間のほぐしです

 

明日は高校野球休養日、私も休養日🤗