ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

恋と葉書と珈琲豆

8月19日(金曜日)🌞🌞🌞

 

お盆を過ぎて、心なしか朝晩少ーし涼しくなってきました

 

昨日も甲子園でほとんど汗かかずでした

(内野で日陰だったのもあるけれど)

 

夏が終わるのですね

秋がくるのですね

 

*******

 

朝、近所のワクワクさんがほぐしに来られてビックリすることがありました

 

「先生にいっぺん聞いてみようかと思っててん。

ワクチン2回打ってから、薄くなってた髪がめっちゃ生えてきて、膝にも毛が生えてきてん!」と、見せてくれました。

f:id:moomoon6355:20220819125105j:image

確かに・・髪もふさふさ、特に中側の毛が太い

 

ワクチン副作用で小学生の男の子に10円ハゲが出来たのはTVで見たけど、逆に生えてくることもあるのかな。。

 

でも80代で毛が生えてくるってことは若返ったってことかなあ〜❤️と、少し喜んでたワクワクさんです(笑)

 

 

********

 

「むうさん、昨日最高の日に甲子園に行ったんちゃいますかー」とお客様からメールが😃

リサさんともそれは言い合いました

 

昨日はなんか不思議な嬉しい甲子園でした

桐蔭の鎌倉殿を録音してる時にたまたま滅多にないトリプルプレーが出たし(初めて見た)

席でもトイレでもラッキーな事が重なり

 

そして恋もしました❤️

高松商の浅野君❤️

 

あかん

還暦のオバハンが18歳の男の子に・・

怖い・・🥶

 

試合中も負けたあとも、彼の態度や行動一つ一つが素晴らしくて!

胸ズッキューン❣️

 

ええ大人の男になるやろな〜

20年後の彼に会ってみたいけど、私は80か(笑)

 

プロに入るかな、浅野君

f:id:moomoon6355:20220819131330j:image

 

申告敬遠に微笑み

f:id:moomoon6355:20220819131532j:image

 

f:id:moomoon6355:20220819131536j:image

しびれる山田対浅野 

バースを思わせる弾丸ライナー!

バックスクリーンHR

https://sports.yahoo.co.jp/video/player/7915986

 

 

体ごついのに4番ではなく1番の訳は?

足!!

https://youtu.be/5MJxs_13PGA

 

 

番外編

トリプルプレー

https://mobile.twitter.com/asahi_koshien/status/1560170303606882304

 

 

「高校野球のことばっかし書いてたら誰も見ーひんようになるで」(友人より)

そうかもね😅

 

 

********

 

 

お昼ご飯は朝潮橋・後藤商店さんのおでん🍢

すぐに無くなるゴトウおでん

昨夜出張施術したカズさんに頼んで買ってもらいました😃

f:id:moomoon6355:20220819235636j:image(美味しいんです❤️ これで260円ですよ)

 

スムージーも

(炭も少し入れたから黒っぽい)
f:id:moomoon6355:20220819235640j:image

野草のマコモとスギナとウコンも少しずつ入れてます

f:id:moomoon6355:20220819235859j:image

コップ3杯分出来るので朝昼晩飲んでます

 

 

夕方のモルモルさんまでの間に切手や珈琲豆を買いに出ました

 

郵便局で季節ごとに出る葉書が好きでいつも買います

秋バージョンが登場してました 

可愛い

f:id:moomoon6355:20220819234612j:image(1枚70円・切手必要)
f:id:moomoon6355:20220819234616j:image

 

 

初めて買ってみたブラジルサンアントニオ ショコラベリーを飲んでみたら・・冷めても美味しい❤️

f:id:moomoon6355:20220819234709j:image

こんなんも売ってます

豆さえあれば器具などなくても手軽に美味しい珈琲が飲める

文通してる友人へプレゼント🎁(15枚・250円)

f:id:moomoon6355:20220820002426j:image

 

美味しい珈琲にはタカさんに頂いた北海道のお菓子❤️

f:id:moomoon6355:20220820000119j:image

 

 

夜8時からは近所のカナさん、腰を重点的にほぐしました

大学まで野球やってた旦那様が楽しく私の日記を見てるそうで😅

ゆうボールに興味津々とのこと

今度見せてあげようと思います

f:id:moomoon6355:20220820000446j:image

 

 

*******

 

 

コインランドリー待ちに久しぶりにいろいろTV見ました

 

f:id:moomoon6355:20220820000627j:image


f:id:moomoon6355:20220820000621j:image


f:id:moomoon6355:20220820000631j:image


f:id:moomoon6355:20220820000612j:image

 

 

小さな旅『四日市・大矢知の手延素麺』
f:id:moomoon6355:20220820000636j:image 

 

f:id:moomoon6355:20220820000802j:image

 

 

小さな旅『マタギ発祥の地、秋田・阿仁』

f:id:moomoon6355:20220820000919j:image

 

f:id:moomoon6355:20220820001024j:image

 

マタギは古くからのしきたりと独特の信仰を守りながら生きてきました

 

何よりも大きな存在は「山の神」(女の神)

オコゼを供えるのは自分より醜いものがこの世にいるんだと機嫌をなおしてくれる

f:id:moomoon6355:20220820001020j:image

供えた瞬間に嵐が去って青空が出てきたのにはビックリ!

 

山を敬い 山に生きる マタギの暮らし

 

 

********

 

WWF会報より


■飼育員さんだけが知っているあのペットの裏の顔
〜コツメカワウソ〜
https://youtu.be/NG0OrysyKC0