ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

8/11中央指定席どうですか

8月3日(水曜日)🌞 35℃

 

雨上がりのモワッとした何とも言えない匂いの空気を吸いながら自転車こいで全身汗のヨガから戻り

ぬるま湯のシャワー浴びて扇風機あたりながらほぉけてます

 

 

■日曜日

レモンサイダーがとてつもなく美味しかった❤️

f:id:moomoon6355:20220803191119j:image


f:id:moomoon6355:20220803191134j:image


f:id:moomoon6355:20220803191115j:image

 

母はポテトサラダをなぜか必ずすり鉢で作ってました

 

木の細かい溝で余分な水分が抜けるんだなー!と改めて
f:id:moomoon6355:20220803191130j:image母はマヨネーズをたーっぷり入れてましたが。。。

 

猫も暑い 

冷たい床でゴロゴロ

f:id:moomoon6355:20220803191126j:image


f:id:moomoon6355:20220803191142j:image

 

千里中央
f:id:moomoon6355:20220803191146j:image

 

 

今週の花
f:id:moomoon6355:20220803191151j:image


f:id:moomoon6355:20220803191138j:image


f:id:moomoon6355:20220803191122j:image

 

夜のお客様と帰りに駅まで行く道で

東の空にひときわ輝く星を発見!

 

「観測衛星きぼう」か?と思ったけれど

どうも白鳥座のデネブでした

 

f:id:moomoon6355:20220803191816j:image


f:id:moomoon6355:20220803191820j:image

 

 

 

■火曜日

 

南堀江1丁目のマンションへ出張行きしな

ここからもう少し行けば道頓堀のワンカラやんなあ・・

思い切り歌いたい。。。(>_<)

f:id:moomoon6355:20220803192108j:image

 

 

 

頂き物の素麺つゆが美味しくて❣️

■茅乃舎〜冷たい麺にかけるだけの具材入り冷やしめんつゆ〜

https://www.kayanoya.com/news/archives/516
f:id:moomoon6355:20220803192113j:image

素麺も頂き物、半田手延素麺
f:id:moomoon6355:20220803192126j:image

 

素麺ゆがいてかけるだけ〜❤️f:id:moomoon6355:20220803192104j:image

ポーチドエッグのせて、頂いたおかず生姜、みょうが、青紫蘇も載せて食べました

絶品❤️

f:id:moomoon6355:20220803192120j:image 

 

 

 

夜は定例の出張がなく、友人と梅堂へ

 

7月メニューのご飯(鰯茶漬け)には、私が6月に梅堂さんにあげた採れたて山椒を使ってくれてたのに、私が食べられなかったからと、昨日特別に7月のメニューを出してくださいました(>_<)

 

鰯茶漬け 山椒効いてました

f:id:moomoon6355:20220803193534j:image

 

着物で行きました

夏の定番「小千谷縮」

 

着物が大好きな友人は、有松絞りの着物を半幅帯(歌留多結び)で

 

有松絞り、素敵💕

粋だなあ、憧れます😊

 

暑い長襦袢を着ずに、半幅帯でオシャレに着物を着る

帯揚げはなしで、帯締めにアクセサリー

 

博多帯を持ってるので、これは真似してみたい!と思いました😀

f:id:moomoon6355:20220803193437j:image

行き帰り地下鉄で「こんな猛暑の日に着物・・暑いやろうなあ」という目で見られましたが(笑)

本当に本当に洋服より暑くはないんです

(帰宅したらお腹周りは汗かいてますが💦)

 

首も脇も手も脚全体も

スースー風が通る

気持ちいいんですよ

 

 

梅堂からの帰り道

ふと前を見るとお月さん🌙

f:id:moomoon6355:20220803194105j:image


f:id:moomoon6355:20220803194109j:image

 

 

 

■水曜日

 

石切の道ばた

f:id:moomoon6355:20220803194018j:image

 

帰ってことりさんへ

ことりさんの楽しみはご飯と、そして、スポーツ新聞❗️

 

野球の神様と言われる人はみんな、キャッチボールを大切にしていた話が書かれてました

f:id:moomoon6355:20220803194146j:image

あの川上哲治も「キャッチボールがV9のチームプレーを支えた」と自伝に書いているそう

 

 

 

千枚通しで氷を砕く時にアホしてしまい

 

どうしても治らなかった深くてしつこい痛みの刺し傷が、お客様に教えてもらって試しに買ったこのクリームで痛みが治まり治りました(ビックリ⁉️)

f:id:moomoon6355:20220803194158j:image

https://biochedo.shop-pro.jp/?pid=110416685
f:id:moomoon6355:20220803194150j:image

10種類も入ってる

f:id:moomoon6355:20220803194154j:image
f:id:moomoon6355:20220803194142j:image

 

*********

 

 

⚾️高校野球が8/6土曜日から始まります❣️

 

直近で少しでも行けそうな日は買いました

(ローソンチケットのネット販売のみ)

 

8/11祝日は予約ゼロだったので昨日2枚書いました

奮発して一番高い中央指定席!(キャッチャーの後ろ)

 

でも買ったあとに予約が入ったので行けなくなりました(>_<)

どなたか行きたい方居ませんか?!

 

近所のYさんか誰か誘って一日ゆっくり行こうかな、1人でもいいや、甲子園に寄付や!・・そう思って2枚買ったのですが(>_<)

 

カード支払いなのでキャンセルは出来ず

 

8400円がパーになります

 

チケットは引き換えてきたのでどなたか行ってもええよ、という方居たら連絡ください!m(_ _)m

 

金額は半額1枚 2000円にします!

1枚でも2枚でも!

 

欲しい!という方いたら

 LINEか、

ショートメールへ

📱090のあとに

8804

そして

6355 ムーさんGo Go

 

すぐ郵送するので、代金は振込かPayPayで

 

f:id:moomoon6355:20220803195611j:image

 

特別内野指定席は座り心地は良いし

中に入るとクーラーガンガンに効いてて

お店も充実していて、全国グルメも盛り沢山ですよ❤️

 

 

8/11は名門校がたくさん出る4試合ですね😀

 

f:id:moomoon6355:20220803225952p:image