ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

みーんな疲れているよ

8月5日(金曜日)🌞 

 

★甲子園のチケットすぐ売れました😃

 

*****

 

2015年にNHKの特集で地質学者の先生がこう話していた

 

あと10年か20年したら、これまでに経験した事のないような雨が降って、一つの町が水没するかもしれない

今後は川の側には住まないほうが良いかもしれない

 

10年どころか、その3年後に岡山の真備町が町ごと水没して本当にビックリしたんです!

 

それから毎年、どこかの町が水没する

 

先日、気象学者の先生が

あと10年もしたら夏の平均気温が40℃になるかも

って話してた

また3年でなるかもなんて思ってしまう

 

これまで経験したことのない異常気象が予想よりも早く、加速度的にやって来るのだろうか。。。

 

 

*******

 

 

夜8時からの大阪港出張からの帰り

観覧車が綺麗だった

f:id:moomoon6355:20220805223837j:image

 

湾岸線でこのまま神戸に行きたくなる

f:id:moomoon6355:20220805230824j:image


f:id:moomoon6355:20220805230829j:image

 

夜の大阪港の出張施術が月に8回になった

いつも行くおうちの紹介でご近所の方が私の施術を受けて、首や腰の辛さが楽になり、ほぼ毎日行ってた整骨院に今は全く行かなくなって

 

今夜その方をほぐしたのですが、月に2回のペースでとても楽です、と話してくれた(>_<)

 

11年やってほぐしの手技にやっと少し自信がもてるようになりました

でも、もっと的確にアプローチしたい!

それには触りまくるしかない😃

 

 

******

 

今朝はほぐしではなくフルコースをしたのですが、オイルはほぐしとは全く違う気持ちなのです

 

やはり身体を直接触るからでしょうか

 

私のエンジョイエネルギー❤️を注入する気持ちで触っています(特に背骨と頭

 

歴史に残るような大事件がたった2年で3つも起きました

(パンデミック、戦争、元首相銃暗殺)

 

夏マスクで酸素吸入が減ってるし

今、疲れていない人はほぼいないかも

体の疲れよりも、神経の疲れ

 

背骨を触っていて毎日それを感じます

 

みんなみんな疲れている

重い ダルい 

 

それでも毎日毎日やるべき事をやって、生きていかなきゃいけない

 

何とか楽しめる事、エンジョイの気持ちを見つけて

今の大変な時代を何とか生き続けて行きましょうね!

 

からだを触ってもらう

これは一つの神経を変える方法です

脳が喜ぶ(エンジョイ)からです

 

歌を歌う、散歩する、遠出する、旅に出る、自然の中に身を置く、好きなお芝居やコンサートに行く、美味しいものを食べる、遊びで占ってもらう・・・エンジョイできることはたくさんあります

 

出来れば(脳的には)誰かと、ではなく、一人で楽しめるものを❤️

 

神経の疲れは背骨に溜まりますよ〜

 

ニヒヒヒヒーと頬が緩むものを取り入れてね❤️

f:id:moomoon6355:20220805225745j:image

 

*******

 

 

熊本球磨川・あさぎり町の特産が届きました❤️

 

夏バテ予防に毎年頼む無農薬紫蘇ジュース(赤と青)、

絶品無添加豆腐ハンバーグ(あさぎりの豆腐)、

そして香りが強い球磨焼酎!

 

f:id:moomoon6355:20220805230107j:image(いろいろ飲んだけどこれを超える紫蘇ジュースはなくて友人もずっと夏はこの紫蘇ジュース頼んでます)


f:id:moomoon6355:20220805230116j:image


f:id:moomoon6355:20220805230112j:image

■あさぎり物産館

https://www.asagiri-bussankan.com/

 

百合の蕾

f:id:moomoon6355:20220805230709j:image

上の少し前の蕾
f:id:moomoon6355:20220805230705j:image

 

 

📮ポストにリサさんから北海道のお土産が

 

猛禽類医学研究所の手拭いやクリアーフォルダー

f:id:moomoon6355:20220805231145j:image


f:id:moomoon6355:20220805231150j:image
f:id:moomoon6355:20220805231140j:image


f:id:moomoon6355:20220805231154j:image

 

 

知床から戻ってから、釧路にある猛禽類医学研究所に、手術用具や骨折用アテンド、医療用具などを時々送っています

 

人間の営みの中で傷ついた子たち

治療可能な子たちのために

 

■猛禽類医学研究所

http://www.irbj.net/index.html

 

Facebook

https://m.facebook.com/profile.php?id=100057073616984

 

Instagram

https://www.instagram.com/info_irbj/

 

 

子供の頃から猛禽類が大好きで、小5の夏休み自由研究は『猛禽類』でした

 

 

今、消えゆく鷹匠の火を灯し続けている女性を、少しですが支援しています

■諏訪流放鷹術保存会

https://suwa-falconers.com/

 

 

ここにも少しですが支援をしています

大阪にもハヤブサがいるよ❣️

■泉大津ハヤブササポート倶楽部

https://www.ne.jp/asahi/hayabusa/izumiotsu/

 

 

 

↓この本を今施術合間にしこしこまとめています

まとまったら日記でアップします

f:id:moomoon6355:20220805231738j:image

 

f:id:moomoon6355:20220805232050j:image


f:id:moomoon6355:20220805232100j:image


f:id:moomoon6355:20220805232114j:image


f:id:moomoon6355:20220805232104j:image


f:id:moomoon6355:20220805232109j:image


f:id:moomoon6355:20220805232045j:image