ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

水ピス

7月9日(土曜日)🌞 熱波!

 

暑い暑い💦

この日差しと高温の空気

日本の夏真っ盛りです

蝉は朝だけシャンシャンと鳴いてます

 

 

今日ショウさんとも昨日の大事件のことをいろいろ話しました

 

 

日本でこんなことが起こって昨夜は自分でも驚くほどショック受けてて

なんだかぼぉーっとして

なかなか寝床につけなくて

気がついたら朝4時でした

 

 

何が衝撃だったかというと

生死の境の1秒

1秒前まで元気に手を振っていた映像

周りも1秒後に起こる惨事を知らずに笑っている

 

一瞬で命の火が消えパニックに陥いる生々しい映像を何度も見て

 

 

わけのわからん輩の、わけのわからん恨みで、元総理大臣があっけなく殺される瞬間

キツイ(>_<)

 

 

 

 

安倍さんのことを好きではない人もたくさんいて、『いい気味』とか『バチが当たった』とか『これでいい時代が来る』とか・・・いろいろ酷いことも言われている

 

 

私は、いろいろあったにせよ、とりあえず日本のために頑張ってくれた人がわけわからん奴に一瞬で暗殺された。

手を合わせるしかないなと

合掌

 

 

驚いたのは諸外国のたくさんの要人がすぐに哀悼の意を表したこと

 

プーチンにはビックリ

想いのこもった弔意には本当に驚いた

早かったし

(外国の要人の中でプーチンが笑顔で話すのは日本の安倍だけと昔は言われていた)

プーチンからはないだろうと思っていた

秋田犬ユメを今も大事にしているそうだが

 

ロシア副大統領も丁寧な弔意を表していて、本当にビックリした(何か裏にあるのか?)

 

トランプは一番早かったし自分の言葉で話していた

 

メルケルさんは涙を浮かべていた

(伊勢志摩サミットで、勝手気ままなトランプを叱ったメルケルさん

安倍さんが何とか仲裁した)

 

中国は?

弔意は今もない

 

 

突然の死が何をもたらすのか?!

日本の劇的な変化をこれから私たちは見ていくことになるのだろうと思う

 

 

*******

 

 

昨夜、アメリカの要人に付いていたベテランSPの記事が日米の違いをあからさまにしていた

 

『国の要人があんな台の上に立って、しかも防弾チョッキも付けていない。

信じられない映像だ。

 

銃社会のアメリカなら、1発目の爆発音があった瞬間に要人に覆い被さる。それが基本だ。

覆い被さればSPは死ぬが要人は無傷だ。

 

そして爆発音がしても観衆は誰も逃げない。

野次馬がたくさん残っていた。

考えられないことだ。

他にどこかにスナイパーがいて観衆に向けて撃つ事は考えないのか?

爆発音がした瞬間にその場から逃げる人がいないことにも呆れた。

 

とにかく何もかもが信じられない映像だった。

撃ってくれと言わんばかりの状況での演説。

元総理大臣だろう?

 

日本は銃社会ではないとしても、あまりにもお粗末な警備。

民衆の安穏さも。

この事は世界中が思っているだろう。

 

平和ボケ日本と言われても仕方がない。

アベは可哀想だ。』

と。。。。(>_<)

 

 

 

なんだかまだ信じられない

夢のような気がする

ほんまにあったんやなあ昨日奈良で

 

奈良に住むお客様ユーさんから長いメールが来た

 

ユーさんは鹿愛護会に入っている

アベさんも鹿の角切りを見に来たことがあるそうです

f:id:moomoon6355:20220709191256j:image(鹿愛護会の会員証)

 

 

*******

 

 

サロンで出す氷

ロックアイスを買ってるんですか?と聞かれる

 

いえいえ、タッパーウエアーで凍らせて、アイスピックで割って作ってます😃

f:id:moomoon6355:20220709182201j:image

 

 

今月から、サロンで施術後に出す飲み物は

カルピス❤️
f:id:moomoon6355:20220709182205j:image

そう言えば漫画『エデンの東北』で、

小学生のお姉ちゃんが友達んちで飲んだカルピスがあまりに美味しくて(濃い)衝撃を受ける

 

節約でカルピスをほんのちょっとしか入れないお母さんにお姉ちゃんは泣きながら言う

『うちのはカルピスじゃない! 水ピスだ!!!』と

 

そしたらお母さんが言う

「たまーに飲めるカルピスか、毎回飲める水ピスか、どっちか選びな」

 

お姉ちゃんは悩みに悩んで言う

「毎日飲める水ピス」

 

それをカルピス作りながら毎回思い出す(笑)

水ピスにならないように

美味しい美味しいカルピスを作る😃

 

 

*******

 

モルモルさんからの可愛い写真❤️

f:id:moomoon6355:20220709182221j:image

 

 

知床ヒグマシール

f:id:moomoon6355:20220709182355j:image

町に出てきたお母さんグマ、射殺されました(>_<)

子熊はどうしたのだろう