ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

性善説が壊れた日

7月8日(金曜日)🌞

 

先程フルコースが終わってメールを見たらピッカリちゃんからこんなメールが来てました!

〜〜〜〜〜

むうさーん! こんばんは☆

夜分遅くにすみません💦

日記ブログ、楽しみに読ませて頂いているのですが、ちょっと気になっていることが‥🤔

作っておられるスムージー、めっちゃ美味しそうなんですが、舞茸とかシメジ、生なんでしょうか??

キノコ類は生で食べたらダメです!って前に土井善晴先生が料理番組で言ってはって、私も生はアカンのやな、と思ってたのですが、舞茸 生食とかで検索掛けるとやはりお腹壊したり、危険だとの事でした。。

私もネット調べなのでエラそうな事は言えませんが、色々な方が読まれるし、私の大切な💕ムウさんもお腹大丈夫かしら💦💦と、心配になりました〜!

余計なお世話かもですみません!!m(__)m 

〜〜〜〜〜〜

 

ハイ。生で食べてました(>_<)

(お腹は大丈夫)

 

キノコ類は生で食べたらアカン❗️

皆さんお気をつけください(^_^;)

 

*******

 

午前に南堀江1丁目に出張施術、終わってその足でシャムアさんに行くと、エリさんから安倍さん撃たれたと聞きました

 

グレープフルーツジュース飲んで早々に帰宅

3時の施術までニュースに釘付けでした

 

夜の施術準備をしながらもあちこちチャンネル替えて見てました

 

夜フルの社長さんが来られる少し前に安倍さん死亡の速報が入りました

(奥様の到着まで何とか生きさせたのでしょうか)

 

1発目で何故誰も止められなかったのか

 

銃弾の残俠が15〜16落ちてたとのこと

他に怪我人が出なかったのは奇跡だと

 

犯人の静けさにゾッとする

訳の分からない思想に染まった人が普通に暮らしていることにもゾッとする

 

 

海外では『銃規制が厳しい日本は先進国では最も銃による事件が少ない国。

その国で元総理大臣が銃に倒れるというショッキングな出来事。日本も昔の日本ではもうない。』と報道されてました。

 

 

一番思ったのは

日本は変わってゆくのかなと

 

やばい思想を持った人にとって、これほどテロを起こしやすい国はないんじゃかいかな

だって性善説がはびこっている国だから

 

日本の性善説が無くなってしまうのかな、と今日思いました

 

街頭演説も無くなるのかな

 

 

 

実は月曜日にお客様とアベノマスクで盛り上がったのです

今夜はアベノマスクを切なく見てしまいます

f:id:moomoon6355:20220708234939j:image

 

 

*********

 

安倍さんのことで買った嬉しさを忘れてました

 

シャムアさんでマドカさんのワンピース展をやってます❤️

f:id:moomoon6355:20220709000952j:image
f:id:moomoon6355:20220709000957j:image
f:id:moomoon6355:20220709001001j:image

 

私はワンピースよりもこのブラウスに惹かれました❤️

おめかししてお出かけする時に着ます😃

f:id:moomoon6355:20220708235742j:image

 

シャムアさんにて 7/16まで❣️

f:id:moomoon6355:20220709001203j:image

 

 

*******

 

遅めの昼はことりさん(半分食べてる)

f:id:moomoon6355:20220708235829j:image

ことりさんも安倍さんのこと知らずビックリ!

 

 

夜は梅そうめん

f:id:moomoon6355:20220708235758j:image

 

 

 

スペインのユキコさんからも『スペインでも速報で流れて。。みんな日本も変わったなと話している』とメールがありました

 

ユキコさんと言えば

おしぼり置きを、ユキコさんのシロクマ皿に替えました😃

f:id:moomoon6355:20220709000010j:image

f:id:moomoon6355:20220709000157j:image

 

 

日本はスピードを上げてどんどん変わってゆくのでしょうか

良い方向に変わって欲しい