ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

立てば芍薬

4月28日(木曜日)🌞🌞🌞

 

初夏のキラキラ日差し。

 

明日から長期休みの友人から「今夜は呑むゾー!!!」とメール来てました(笑)

 

こちらは明日から怒涛の日々

 

家事も子育てもしていないむうは死ぬまで馬車馬のように働け!・・と働きながら髪振り乱して家事も子育ても頑張った友人たちからいつも言われています🤣(笑)

 

ハイ。死ぬまで働きまっせー!

それが本望じゃいっ!!!

 

GW中(5/7まで)の空きは無くなりました。

(隙間もほぼないので、どうしてもの方も入れるのは難しいかな🙇‍♀️🙏)

 

 

昨日石切で粗末なお弁当

f:id:moomoon6355:20220428220220j:image

その訳は・・・

 

夜は梅堂さんでしたーー❤️

f:id:moomoon6355:20220428220753j:image


f:id:moomoon6355:20220428220749j:image

 

炭火で焼いた筍、甘かった〜
f:id:moomoon6355:20220428220758j:image


f:id:moomoon6355:20220428220746j:image

真鯛の刺身も天婦羅も

デザートの苺の麹和えも絶品でした。

 

なんと!なかなか大阪では呑めない静岡焼津のお酒、磯自慢が呑めました!

f:id:moomoon6355:20220428221002j:image

友人が選んだこれも美味しかったなあ
f:id:moomoon6355:20220428221006j:image

 

月に一度のお楽しみのご褒美。

今月は最終駆け込みでしたが、終わると寂しい。。

 

■日本料理 梅堂

http://nihonryouribaidou.com/

 

 

芍薬、咲いてきました。

部屋中良い匂いです。

f:id:moomoon6355:20220428222325j:image


f:id:moomoon6355:20220428222317j:image


f:id:moomoon6355:20220428222403j:image


f:id:moomoon6355:20220428222342j:image


f:id:moomoon6355:20220428222358j:image


f:id:moomoon6355:20220428222355j:image

 

芍薬の切った葉っぱも元気です。
f:id:moomoon6355:20220428222334j:image

 

石切でUさんに頂いたお庭のクリスマスローズ
f:id:moomoon6355:20220428222329j:image

 

これまた石切でHさんに頂いたお庭のパクチーとパセリ。

パクチーの香りと甘さにビックリ!
f:id:moomoon6355:20220428220236j:image

 

石切の帰り、やっぱり素通り出来ません。

カムカムは終わったのに。。。
f:id:moomoon6355:20220428220212j:image

 


芍薬、すごく気に入りました。

来週も芍薬買おうと思います。

おじさんの目利きがいいのか、お花どれもこれも長持ちします。


f:id:moomoon6355:20220428220216j:image

 


f:id:moomoon6355:20220428220227j:image

 

今朝、今月2回目ほぐしのワクワクさんに、施術終わってから野田阪神の丸亀製麺でお昼をご馳走になりました。

(一度行ってみたかったそう!)

 

何食べようか迷って、CMでTOKIOが宣伝してたトマたまカレーうどんを食べてみました。

f:id:moomoon6355:20220428223740j:image

スパイシーで、トマトの味も卵の味もしてました。

めちゃ美味しかったですよ❤️

 

 

帰って午後はうみつうシコシコ書きました。(5/2月曜夜に発送します)

 

完成❗️

f:id:moomoon6355:20220428223356j:image